人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 01日
本日より3ヶ月以内に
無事第2段階をクリアし、あとは卒業検定を残すのみとなりました。明日です。きっと本番はすごく緊張してしまうと思うのでどうなることやらって感じではあります。でもその先に影響するのでなんとしても1回でクリアしたいです。そのためには・・・

・乗車するところから検定はスタートします。左右確認、スタンドの確認、バックミラーの確認(手で触って位置決めする)、ギヤ(ニュートラル)の確認、どれも忘れないようにしなくてはいけません。

・コースの問題はたぶんスラロームです。今日もリズミカルにできずパイロンに触れそうになりました。一本橋は最初の進入さえうまく行けば何とかなるでしょう。

・ウインカーを素早く戻すことが、たぶん最大のネックとなるかもしれません。今日も結局消し忘れることが何回もありました。これはつぶやきながら操作した方がいいかもしれません。

・今日も結局エンストを数回してしまいました。相変わらずクラッチの操作がなっていません。緊張すると余計に怪しくなるのである程度は度胸を見せる必要があると思います。

・そして、降車するまでが検定です。ゴールにたどり着いたらウインカーを消し、エンジンを止め、左右を確認して降りる、こんなところで減点されたら泣くに泣けません(前ブレーキをかけながら降りるのはうっかり忘れがちですので気をつけないといけませんね)。

有終の美を飾れるようがんばります!!!ちなみに表題は検定期限で、その期間内に卒業検定をクリアできないと全部無効となってしまうのです!明日の最大の敵は自分自身であると言うことには変わりありません!!!

by yokkun30 | 2009-06-01 20:28 | Diary


<< 信号という名のトラップ(涙)      高度なバランス感覚 >>