人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 06日
モニターの更新
最近ちょっとがんばったなーってことがあったので、自分へのご褒美に業務用モニターを更新することにしました。

もともとは27インチの4Kモニターだったんですけど、それだと100%スケールではそれはそれは細かくなりすぎて、めがねが必須な訳だったんです。それではやっぱり不便ということで、もっと大きいものはないかなーって思っていました。

Amazonをいろいろ当たってみると31.5インチのものがあるということを知ったので、それを導入してみることにしました。

変更前
モニターの更新_d0093791_22542873.jpg
変更後
モニターの更新_d0093791_22545401.jpg
明らかに大きいです。
そして、明らかに見やすくなりました。今度はVAパネルなのでちょっと斜めから見ると見た目が変わってしまいますが、めがねなしで十分見えるのが大きいです。

ちなみに、やっぱり心配なのが画素欠損ですけど、おかげさまで無いようです。というか4Kモニターではあってもわからないんじゃないかって思います。



by yokkun30 | 2018-02-06 22:57 | PC & 携帯電話


<<      2017年の大晦日 >>