人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 10日
ひとつの時代の終わり
久しぶりの更新となります

このたび、私のバイクを更新することといたしました。

GSX1400の納車から、約20600km、いろいろ走り思い出を残しました。

熱田神宮で安全祈願した日に立ちゴケしたな~
八百津の酷道に迷い込んでしまい、それこそ本当に危ない思いをしたな~
能登半島1周をなしとげ、ずぶ濡れになったのもいい思い出です。
謎のエンスト病を経験し、やっぱりバイクって回してなんぼのものなんだと実感しました。
YouTubuのつながりでマスツーに混ぜてもらったのは、かけがえのない思い出です。
そしてなにより、今の暮らしをもたらしたバイクだったのです。

でも、前回車検を通してからの2年間はバイクを出したのは1回のみ(知多半島方面)、ずっと車庫でほこりかぶった状態が続いていました。そんな姿を見ると、やっぱり悲しく、申し訳なくなってしまいます。

いよいよ3回目の車検が迫った今、更新することを決断しました。今回選んだものは、バイク虫がむずむずし始めた嫁のためにも・・・
ひとつの時代の終わり_d0093791_20441569.jpg
Triumph Bonnevill T120です!!!
もちろん、T100という選択肢もあったわけですけど、なによりもこの緑色がステキ♡。T100の青もいい色してるなーと思いましたが、やっぱり緑!って感じでした。それに、標準装備も豪華ですし(グリップヒーターにセンタースタンドもある)T100にいろいろつけるとあんまり変わらないくらいになるかなーなんてのも。そして、このバイクですと、嫁がまたがっても足つきに困ることはなく、かわりばんこで乗っていけると思ったわけです。

今日私はこのT120をちらっと試乗したわけですけど、やっぱりバーチカルツインのエンジン音はいいですね~直列4気筒のものもいい感じですけど、まさに文化が違うぜって感じがしました。それに、1200ccのパワーがありますから、3、4速でぶん回して走るのが楽しい感じかなって思いました。6速までありますけど、それを使う場面は少ないような気がします。

当初はあと1回GSX1400で走りたい気持ちもありましたが、もう次バイク出す時は新しいものにしようということで、下取り車としてお別れすることとしました。
ひとつの時代の終わり_d0093791_20525088.jpg
いろいろなブログの記事やYouTubeを見て、ミーハー全開で買い求めたこのGSX1400は結局のところ、私にはオーバースペックだったと思います。乗りこなすなんて域にはとうていたどり着けなかったんじゃないかって思います。

7年のあいだ、どうもありがとう。


by yokkun30 | 2017-09-10 21:00 | バイク & ツーリング


<< XPERIA Ear      @YOKKUN 13年 >>