2015年 03月 08日
MINI COOPER CROSSOVER D・・・ライフスタイルの変化とともに
このたび車を買い換えました。

MINI COOPER Sを買ってからまもなく3年、まーそろそろ車検だねと思っていたわけですが、買ったときに予想していたことが現実のものとなってきていました。それは、せがれが大きくなって、後ろの席のチャイルドシートに座らせるのがなかなか大変になってきていたのです。それに、座ったとしてもかなり窮屈な状態になっていました。こと私が運転席に座ると、その後ろはかなり窮屈でした。 この車を買った3年前のときは、まだせがれも生まれる前だったし、5年はこれでいけるだろうと思っていたわけですが、思い通りにはならないものです。

2月に入るくらいから、次の車についていろいろ考え始めました。当初は日本車も考えましたが、やっぱりぐぐっとくるものはありませんでした。そんな中車検の期限が迫ってきたのもあって、MINIのディーラーへ車検の相談をしにいったときに、ついでだからと前から気になっていたCROSSOVER Dの試乗をさせてもらいました。それからあっという間に、今回の納車へとつながることとなりました。

CROSSOVERが出たばっかの頃は、なんか不格好だし、あれはMINIじゃないなんて思っていましたが、最近出てきた5doorにするくらいなら、こっちの方がいいななんて思っていましたし、実際乗ってみますと、車内は思いの外広くて運転もしやすそうでした。また、ディーゼルターボの振動もほどよくいい感じかななんて思いました。

今日その新車の納車日でした。

2台並べて記念撮影です。今回は紺色ボディーに白い屋根、グリルはクロームメッキです。残念ながらサンルーフは無い仕様でした。
d0093791_21594314.jpg

内装、インパネは前とほお同じ
d0093791_2205257.jpg

鍵もデザイン、機能は全く一緒
d0093791_2211920.jpg

そしてサプライズのプレゼント!!!せがれ用のミニカーです。
d0093791_2223197.jpg

そして、前の車との別れを惜しみつつ、出発~早速東山トンネルの時間を堪能しました。2000ccディーゼルターボは思ったよりもパワーがあるようです。ただ、車体が大きくなった分、車両感覚がつかめるようになるまでだいぶん時間がかかるかなって感じがしますし、サイドミラーが若干見にくいなとも思いました。しばらくは戸惑うことが多いかと思いますが、大事に末永くかわいがっていけたらと思います。今度は最低3車検頑張りますよ~



前の車は23367km走りました。
d0093791_2272394.jpg

納車の時はせがれはまだおなかの中でした。
新婚旅行はこれに乗って、関東の温泉地へ出かけました。
結婚式の日、最後この車に乗って帰るときに、式場のスタッフの皆さんに盛大にお見送りしてもらいました。
せがれが生まれて退院した日、この車に乗ってアパートへ戻りました。
せがれが少しずつ大きくなるのを、この車とともに過ごしたわけです。

おかげさまで、多少横や下をすった以外は大きなトラブルはありませんでした。こんどはこの新しいMINIで新しいライフスタイルを過ごしていけたらと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2015-03-08 22:14 | MINI | Comments(0)


<< 2代目愛車MINI      一太郎30周年記念版 >>