人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 23日
新モバイルPC
新とはいっても今度は中古品です。

念願のLet's Noteをゲットしました(CF-R7)。2008年頃のモデルで、WindowsXPダウングレードのものでした。

メモリを2GBにしたところで、XPのままでいこうかとおもったのですが、Windows Server 2012に接続するためにはWindows7以上でないといけないということで、結局Windows7をセットアップすることに・・・1ライセンス余っていたのでよかったです。

HDDが80GBと心許ないのですが、交換するのもなんか気が引けるし(やり方はネットでいくらでも出てきますが、私がやったら雑な仕事になりそう)、ということで、そのままで行く予定でデータドライブが必要になったらPCカードスロットにCFカードを挿してしのごうかと思います。

そんな具合です
新モバイルPC_d0093791_2157493.jpg


by yokkun30 | 2014-01-23 21:56 | PC & 携帯電話


<< ひとりあるき      HDD旅をする >>