人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 19日
HDD旅をする
アパートにあるサーバーにはHDDが3台つなげているのですが、そのうちのデータ用のHDDがどうも調子が悪くって、ちょっと負荷をかけると見えなくなるという症状に見舞われました。買ってから1年満たないのに、もう買い換えしなくてはいけないのかぁ~と思っていたのですが、ふとWestern Digitalの製品保証がまだ残っているんじゃなかったかな~と言うことで調べてみると
HDD旅をする_d0093791_21572711.jpg

なんとまだ保証期間にある!!!と言うことでRMAを申請してみました。とりあえずネットから引っ張ってきた情報を元に申請し、HDDを梱包し、EMSを使って発送して、待つこと2週間・・・戻ってきました。
HDD旅をする_d0093791_21591846.jpg

中身を改めると、元の物と違うラベルが貼ってありました(WDのところが赤くない)。
HDD旅をする_d0093791_220824.jpg

さっそくサーバーに接続して、データを戻してみました。どうやらディスク部分はそのままのようです(データの残骸が残っていました)。基盤の部分を交換してくれたのかな~その実態はいまいち分からないままとなってしまいましたが・・・

とりあえず、私の代わりにこのHDDはマレーシアまで旅をして戻ってきたのでした。

by yokkun30 | 2014-01-19 22:02 | PC & 携帯電話


<< 新モバイルPC      インナージャケット更新 >>