人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 14日
ルーター問題再発
業務用で使っていたルーター(Buffalo WZR-D1100H)ですが、何となく通信速度が不安定に・・・ていうか結構遅いということが判明、そして、やっぱり子機が事務所に二つあるという状況を何とかしたいということで、思い切って違うメーカーのものを導入してみました。

今度はNECのWG1800HPで2個セットモデルをチョイス

子機も設定済みとありましたが、中継機の設定はしていなくて、設置した後に手動で設定が必要でした。それ以外はとりわけ苦労することなく設定ができました。これで貴重なコンセント1口をあけることができました。

今度こそ体感的にスピードアップ!!!pingコマンドで速度を測ってみても約4倍(業務用パソコンとサーバー様間)!ネット接続速度も25Mbpsあたりでまずまず

ただ、ちゃんと順序立ててセッティングをしなかったからか、サーバーコネクタソフトがいまいち調子悪くなってしまい、結局PCをリフレッシュして再構築する羽目に…やっぱりルーターを切替える前に接続されているすべてのPCを電源断しないといけないんですね~

調子こいて、アパートのルーターも同じものにします!!!こちらはちょっといろいろ変更するのが難儀すると思われますが…

by yokkun30 | 2013-08-14 23:52 | PC & 携帯電話


<< ホームベーカリー      FDAふたたび(計画) >>