人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 18日
同業者の集い(京都・奈良方面その1)
5月の一大イベント、同業者の集いが終わりました。このときだけは堂々とバイクを出して、1泊ツーリングに行ける滅多にないチャンス!天候にも恵まれ、いいツーリングをすることができました。ただ、今の時期は名神高速の夏祭り(集中工事とも言う)開催中で、一宮あたりで容赦ない混雑に見舞われましたが、それ以外はおおむね支障なく走行できたと思います。

琵琶湖の東側は夏祭り開催中なので、木之本から琵琶湖の西側を走るということにしました。まずはマキノ漁港にて
同業者の集い(京都・奈良方面その1)_d0093791_20451320.jpg

そして、もうちょっと進んで琵琶湖のすぐ近くで
同業者の集い(京都・奈良方面その1)_d0093791_20454231.jpg

ここから京都へ・・・会議をする東急ホテルへ向かいます。集合前に昼ご飯がてら清水寺へ。平日なのになかなかの人出、修学旅行ツアーご一行様も何組も!!!にぎやかです。
同業者の集い(京都・奈良方面その1)_d0093791_20465352.jpg

清水の舞台から眺めてみます。
同業者の集い(京都・奈良方面その1)_d0093791_20471951.jpg

ホテルでの会議の後は宴会までの時間はフリータイム。しかも、宴会は祇園の花見小路でとのことでしたので、ちょっと散策することにしました。途中見つけた銭湯に立ち寄り、
同業者の集い(京都・奈良方面その1)_d0093791_20494791.jpg

先斗町を歩いて
同業者の集い(京都・奈良方面その1)_d0093791_2050769.jpg

そして、夕べの部の宴会へ。今回はお座敷遊びを計画と言うことで、どんなものかと興味津々でした。最初ちょっとお酌の後、踊り、そして座敷遊びと、日頃なかなかできないことが体験できたな~って思いました。(写真は舞のシーン、舞妓さんきれいですねぇ)
同業者の集い(京都・奈良方面その1)_d0093791_20522083.jpg

夕べの部の後はちょっと2次会をして…2日目に続く~~~

by yokkun30 | 2013-05-18 20:52 | バイク & ツーリング


<< 同業者の集い(京都・奈良方面その2)      木曽路 >>