人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 18日
チャイルドシート
今日はMINIに以前買っておいたチャイルドシートを取り付けました(TAKATA 04 i-FIX)。ISO FIX対応のものなので、取り付けはとても簡単でした。ただ、やっぱりMINI自体がそんなに大きな車ではないので、新生児対応の時は運転席が若干窮屈に・・・でも出産後の退院の日にはどうにも必要なので仕方がありません。しばらくはこれで行くことにします。

-・-・-・-・-

嫁の妊娠期間も明日で40週間が終了ということになりました(0週から数えるので、明日は39週の最終日ということ)。今のところは陣痛も起きていないようで、ちゃんと生まれてくるのかななんてちょっぴり心配な感じも・・・でも初産は若干遅れるケースが多いようですし、自然に生まれてくるのを待つという方向にしています。

今日は私の生まれたばかりの頃の写真を引っ張り出して、二人で見ては笑っていました。嫁曰く、新生児の段階でもう面影がよく分かるって(照れ...)もう30年以上前の写真がちゃんと残っているということはとても大事なことなんだと思いました。まめ太郎を撮るためにEOS 7Dを買ったわけですけど、やっぱり大切な写真は紙で残した方がいいんだろうなって思いました。ときにはRB67も使ってまめ太郎の人生の記録を残していけたらなって思います。

by yokkun30 | 2012-11-18 20:24 | Diary


<< Logicool T650      大安吉日 >>