人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 09日
赤目四十八滝(名張方面)
相方がtwitterで赤目四十八滝に行ってみたいなってつぶやいていたので、どういう所かなと思って行ってみました。本当は10月中に行きたかったんですけど、あの時は台風12号の影響をもろに受けていたので延期していたんです。今日は滅多にないずる休み(振り替え)で行ってきました。

とにかくバイクを出すところから今回もスタートです(今回はソロツーでした)
赤目四十八滝(名張方面)_d0093791_23372246.jpg

駐車場近くの食堂で見た案内図・・・赤目四十八滝って往復3時間も歩くんですか(汗)
赤目四十八滝(名張方面)_d0093791_23384799.jpg

ビビリながらもいよいよハイキングのスタートです・・・サンショウウオセンターで入場料金を払って中へ入ります
赤目四十八滝(名張方面)_d0093791_2340439.jpg

渓流の横に整備された小径を行きます
赤目四十八滝(名張方面)_d0093791_23411299.jpg

途中には何とも険しい階段も
赤目四十八滝(名張方面)_d0093791_23423447.jpg

でもどんどん進むと、こんな景色も
赤目四十八滝(名張方面)_d0093791_23435897.jpg

そして1時間半ほど歩いて最終地点の巌窟滝までやってきました。
赤目四十八滝(名張方面)_d0093791_23453798.jpg

ほんと、行く前はこの場所をなめてました(汗)・・・バイクで走ること片道2時間半、そして、ハイキングがおおむね3時間くらいですから、一日仕事ですね~



せっかくスタンプラリー開催中でしたので、帰り道スタンプを押していきました。これだけでテンションが上がって退屈するのを防ぐことが出来ました。
赤目四十八滝(名張方面)_d0093791_23481674.jpg


by yokkun30 | 2011-11-09 23:48 | バイク & ツーリング


<< 今日は      おでかけ >>