人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 13日
徳山ダム
二度通せんぼに阻まれて行けなかった徳山ダム・・・今回は大垣経由で行きました。今日は険道270号は通行できるようでしたがもうめんどくさくてやめました。

まずはダムを通り過ぎて、国道417号の岐阜県側の終点まで・・・途中のトンネルは寒いわ濡れてるわでたいへん・・・バイクが泥だらけになってしまいました(ちなみにトンネルはきれいに整備されているんです・・・なんで泥だらけになるのか)

ここから先が有名な冠山林道ですね
徳山ダム_d0093791_734351.jpg

地図上では途切れていてもこの細い道でつながっているんです。かなり険しい峠道と言うことで有名です(管理は国じゃないから酷道ではない)。
徳山ダム_d0093791_75276.jpg

ここを後にし徳山ダムへ、巨大な建造物がお目見えです
徳山ダム_d0093791_753853.jpg

堤防の上を歩くことももちろん出来ます
徳山ダム_d0093791_755958.jpg

巨大な可動堰も見えます
徳山ダム_d0093791_762096.jpg

ダムの下には水力発電所が建設中です。浜岡原電の代わりにはならんでしょうが・・・
徳山ダム_d0093791_77897.jpg




道の駅ふじはしでお昼ご飯。最近そばばかり食べてるような・・・今日は梅おろしそば、おいしい~
徳山ダム_d0093791_78786.jpg

ちなみに、この日うちに帰ったの日が暮れるくらいでしたが、あまりに泥だらけだったので照明てらして洗車とオイル差しをしてお終いとしました・・・

by yokkun30 | 2011-07-13 07:09 | バイク & ツーリング


<< 谷汲駅      10000km記念RUN >>