人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日
潮干狩り
※ネタが前後しますが、ご了承ください。

ここ数年来、名古屋(バー・セルリア)の行きつけでこの時期に潮干狩りに行っています。今年も予定通り開催され参加してきました3家族を含む総勢20人くらいのものとなりました。

今回、私はもちろんGSX1400での参戦!昨日の立ちゴケのショックはありましたが、それを払拭するには(できないけど...)やはり走るしかない!ということでこれも予定通り。

知多半島の美浜町にある矢梨潮干狩り場にやってきました。
潮干狩り_d0093791_1858195.jpg

干潮時刻が近づいてだいぶん潮が引いて、掘れる場所が多くなってきました。
潮干狩り_d0093791_1859979.jpg

今回はざるを投入しました。あさり収穫能力アップです
潮干狩り_d0093791_18593880.jpg

そして今日の実績は・・・大きいあさりは少なかったかな~
潮干狩り_d0093791_190580.jpg

今日は思ったより雲が出てて日差しの弱い潮干狩り日和だったと思います。



今回の団体のある4歳児がGSX1400に興味を持ったようで、乗ってみたいと言うのでまたがらせてあげました。
潮干狩り_d0093791_1914064.jpg

18歳になったら乗ってもいいんだよ(練習しないかんけど)って教えてあげました。

by yokkun30 | 2011-05-08 19:02 | バイク & ツーリング


<< ウエディングケーキ・・・ここに完結      またも事件! >>