人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 23日
新旅足橋・・・八百津方面ツー
八百津町にすごい橋が出来たらしいということで見に行ってきました。

国道418号バイパスの新旅足橋です。下を流れる旅足川より200m上を橋が架かっています。
新旅足橋・・・八百津方面ツー_d0093791_1618321.jpg

谷の真上にかかっていますのでやっぱり風は強めです。
新旅足橋・・・八百津方面ツー_d0093791_16192412.jpg

そのあと、再び潮見小学校の展望台へ・・・肉眼では名古屋駅が見えましたが、写真にするとぼやけてしまいました。
新旅足橋・・・八百津方面ツー_d0093791_16204045.jpg

国道418号の旧道へ行けば新旅足橋を下から眺めることが出来るらしかったので、旧道方面へ向かおうとしたら、ここで事件発生!!!なんと道を間違えました。雪が残ったところが数カ所あって先へ進むのをためらいましたが、傾斜のあるところでは手押しでバックできないのでそのまま下へ降りて、すると・・・
新旅足橋・・・八百津方面ツー_d0093791_16243084.jpg

なんと行き止まりでした!写真の右側がなんと国道418号(酷道として有名)!矢印の方向から降りてきたことになります。もちろん反対側は
新旅足橋・・・八百津方面ツー_d0093791_16261287.jpg

偶然にもこの辺りを散策していた人たちに手伝ってもらって車体の向きを変えた後(本当に本当に感謝しています!!!)来た道を戻ることに・・・こんなところを突破しないといけませんでした(写真は降りるときのもの)。
新旅足橋・・・八百津方面ツー_d0093791_16273711.jpg

こけたら車体を起こすことは多分出来ません。谷底に落ちる可能性もありました。最悪車体を捨てて自分だけ降りることも頭をよぎりましたが、戻る決意をし出発しました。

結果、ヘアピンカーブに雪が残っているところで後輪が横滑りしてヒヤッとした以外は、転倒もなく無事元の場所に戻ることが出来ました!ついつい叫んじゃいました(汗)

ということで今日も無事うちに帰り着くことができ、最後に洗車とチェーンにオイルを差して今日はおしまいとすることが出来ました。
新旅足橋・・・八百津方面ツー_d0093791_1633124.jpg

でも機会があったら新旅足橋を下から眺めるためにリベンジしようと思います。今度は旧道から行こうと思います(こちらも剣道と揶揄される有名な道)。

by yokkun30 | 2011-01-23 16:33 | バイク & ツーリング


<< おしらせ2      初めてのオフミ >>