人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 18日
大型二輪免許取得への道・・・ゴールへ
試験場での免許申請を済ませて、新しい免許証をゲットしました。これで大型ライダーの仲間入りです!!!

ちなみに、新しい免許証はICチップ内蔵なのはもちろんのこと、本籍欄がなくなっていたり、裏を見ると臓器提供意思の欄もあったりしていて時代が変わったんだなと感じました。

そして写真撮影までに少し時間があったので、大型二輪の実技試験を眺めてみました。うまく乗れているなって思ってもなんかだめ出しされているようで、試験場の検定員って厳しいんだなって思いました。それに、あの二輪専用コースを一人だけで走るのは何ともいえないプレッシャーを感じるんだろうなって・・・昔の大型二輪免許取得がいかに難しかったか想像できます。

ほんと今は教習所で教えてくれるんだからいい時代になったものですね(金はかかるけど)

by yokkun30 | 2010-11-18 14:00 | Diary


<< J1名古屋 リーグ初優勝      初内視鏡 >>