人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 18日
AOSS か WPA2 か?
buffaloの提供するAOSSの無線接続を使うと、たしかに中継機能が働いて子パソコンのアンテナが全開となります。しかしそうすると、PC以外の端末(iPhone、iPad、HT-03A)はWifi接続ができなくなってしまいます。MACアドレスフィルタを有効にすれば手動で接続できるようになるようですが、うまくいくか分かりません。ことは順調には進まんな~~ってところですね。

それはそうと、WindowsHomeServerを導入してからというものの、ようやくWindows7のデスクトップの新しいインターフェースを体験するということになりそうです。やっぱり前のWindowsXPとは全然違うんだなって所・・・

(追記)
AirStationの設定に「エアステーション間通信設定」というのがあって、ここで手入力で設定したらあっさりと中継機能が使えるようになりました。昨日の苦労は何だったのか・・・これで2台のルーターが無駄にならなくてすみそうです。

by yokkun30 | 2010-07-18 20:41 | PC & 携帯電話


<< できた~~~      バッファー郎 >>