人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 02日
電池蓋・・・曲がる
LUMIX FX500の本体からSDカードを取り出そうとしたら・・・手から滑り落ちてしまいました!!!その結果電池蓋が曲がってしまいました(涙)!!!!!!折れていないので、伸ばしてとりあえずはよしですが、またしばらくしたら今度はポキッていってしまうに違いありません。

Panasonicのカメラは電池蓋のホールドが弱くて、ことFX500はウエストポーチに入れておくといつの間にか電池ぶたが開いてしまいます。これでは使えません!!!

ということで急遽新デジカメの勘考を・・・

でも新しいのってやっぱりお値段張るなぁ~~~候補はIXY Digital 930ISです。新発売らしいのを触ってみました。やはりAF速いです。丸っこいボディではありますが持ちにくい感じは少ないようです。広角24mm相当はお店の中では実感できません。Digic4の実力はこれいかにってとこでしょうか。とにかく28mm相当より広角が使えるコンパクト機種はこれを含めて3機種くらいしかないような気がします(もちろんPanasonic除く)

次のツーリングまでに解決できますか・・・

by yokkun30 | 2009-09-02 20:31 | 写真 & 機材


<< 本社が岐阜にある      銭湯部長殿とともに >>