タグ:R10 ( 8 ) タグの人気記事

2009年 07月 05日
横風とのお付き合い(国道22号乗り入れ)
今日は犬山成田山へ交通安全祈願に行きました。祈祷料(5k円)を払って、なんかおまじないしてもらってノベルティグッズをもらってすぐにおしまい・・・なんて感じですからすぐ帰っちゃうのがもったいなくて犬山橋を渡り鵜沼から苧ヶ瀬街道を経由して岐阜市へ向かうこととしました。

岐阜市ではお約束のカフェオレ氷
d0093791_17233657.jpg

帰り道で
d0093791_1724060.jpg

長良川近辺を一回りするときに、橋の真ん中で横風にあをられました。まあ車体がちょっぴりふらつく程度なのでよかったのですが、やっぱり焦ります。国道22号に乗り入れたときも相変わらず風が強くて気が抜けない状態が続きました。でも次第にその状況にも慣れてきたのか風が吹いてくる方向に車体を気持ち倒す感じで行くと何となく安定するような気がしました。これが二輪車の実績を積むということでしょうか・・・

そして、やっぱり街でほとんど見かけることのないジェンマ、声をかけてくる人が数人いました。排気量だとか、車体価格だとか、メーカーだとか・・・しばらくそういうことが続くかもしれません。

本日の走行:約80km 燃費は28km/㍑・・・まあがんばっている方ですか
(犬山成田山~犬山橋~岩戸公園~岐阜市中心部~後は春日井方面へひたすら走る)

(余談・・・R10というカメラは)
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-05 17:28 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 07月 03日
バーゲン!!!
やっぱり少しくらいはバーゲンのウキウキ感を堪能したい!ということで名駅方面へ行ってきました。そこで手に入れたのは春夏仕様の(なんちゃって)ライダーズジャケットでした。薄手のレザーにパンチング加工がして通気性もよくしてあり、またサイズ小さめでぴたっと来る感じもよい。まあプロテクタが内蔵ではないのでその辺心配はありますが、そこはDCブランドのなんちゃってものということで勘弁しておきましょう・・・

もう一つゲットしたのはキーリング、モンブランのものです(もちろんこれはバーゲンではありませんが・・・)。
d0093791_2015758.jpg

ステンレスの輝きがすてきです。やっぱり今ある鍵全部を包めるキーケースなんて存在しません(鍵の付けすぎ)。

あと解決しなくてはいけないのはグローブだけとなりました。
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-03 20:16 | 新ネタ | Comments(0)
2009年 04月 26日
潮干狩り
たぶん物心ついてから初めて行った潮干狩りです。

干潮になるとより沖の方に行って取ることができるようになります。
d0093791_1921691.jpg

今回の収穫はこんな感じ、もうちょっと詰めて取ることができたかな。
d0093791_192583.jpg

岩の下を丹念にほじくると意外に大きい貝が出てくるようです。
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-26 19:03 | Diary | Comments(0)
2009年 04月 05日
Arai
もちろんヘルメットのことです。初めて買いました(現品限りでちょっとお値打ちに)。

Arai VECTORシリーズ

d0093791_14103315.jpg

来週から中型二輪免許取得に挑戦します。しばらくは教習所日記もおりまぜてということになるかな・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-05 14:12 | 新ネタ | Comments(0)
2009年 03月 30日
岐阜公園
今年もこの季節がやってきました。
d0093791_18143645.jpg

やっぱりコンパクトデジカメの画質ってこんなもんです・・・

それにしても17時からの花見は寒かったです(ふぅ)
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-30 18:15 | Diary | Comments(0)
2009年 03月 24日
ひこにゃんチロルチョコ
ひこにゃんが包みにプリントされたミルクのチロルチョコ
d0093791_19355721.jpg

キャラクター料がばか高いことは伏せておきます。
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-24 19:35 | 新ネタ | Comments(0)
2009年 03月 21日
ひこにゃん
彦根城天守閣前で踊っているところを写真に収めることができました。
d0093791_2053362.jpg

d0093791_18112564.jpg

今回はDA21mm F3.2AL LTD.一本勝負でした。
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-21 20:52 | Diary | Comments(0)
2009年 02月 14日
逆チョコ大作戦
ガトーショコラです。「白いお菓子-SWEET WHITE SWEETS」の本にあったレシピ通りに作ってみました。
d0093791_1620382.jpg

思ったよりも生クリームの塗りがうまくいったような気がします。中のガトーショコラは若干形がよくないのですが、ひょっとするとおもしろい断面が現れてくるかもしれないなという期待も持てます。

とにかく場は作りました。後は出方を探るだけです。

(追記)
みんなで切り分けて食べました。やっぱり皆さんの好評をもらうことができてよかったです。
d0093791_9333650.jpg


(余談・・・記念撮影大変でした)
[PR]

by yokkun30 | 2009-02-14 16:22 | 手作りお菓子 | Comments(0)