タグ:MEDIAS PP N-01D ( 16 ) タグの人気記事

2012年 06月 03日
ドライブな休日
今日はお休み♪

まずは田県神社へ安産祈願へ行きました。例のご神体がいたるところに・・・
d0093791_19153586.jpg

一度うちに帰って洗濯物を取り込んだ後、改めてお出かけしようということに。今度は三重県方面へ~

途中御在所SAにてお昼ご飯は柿安の牛めし弁当!いつか食べてみたいと思っていたんですよ~~~
d0093791_19181248.jpg

芸濃ICを降りてすぐのところでMINIのオドメーターが1000kmを記録!めでたいですね~
d0093791_1919486.jpg

そしてお目当ての三重県立美術館へ...嫁が興味を持っていた催事(蕭白ショック)を見てきました
d0093791_1922104.jpg

帰り道のお約束はもちろん!!!大山田PAの伊勢醤油ソフトクリーム!!!これは絶対に外せないんです。だから去年の9月に大王崎に行ったとき、ありつけなかったのはほんと残念だったなぁ~
d0093791_19291272.jpg

天気予報で雨マークがついてた割には降られることのなく、暑過ぎもしない、いい感じなお出かけ日和でした。でももう梅雨が近いんだな~ってかんじですね。
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-03 19:25 | MINI | Comments(0)
2012年 05月 29日
800km
走ったな~
d0093791_163862.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-05-29 16:02 | MINI | Comments(0)
2012年 05月 23日
同業者の集いin長良川
今回同業者の集いが岐阜グランドホテルでやるということで、行ってきました。

いつもの(不毛な)会議があって、そのあと宴会。もちろん鮎の塩焼きもあったな~
d0093791_1928420.jpg

いつもの宴会のあとは2次会・・・なんと屋形船!!!今回はホテルのプランなのでホテルの近くで乗船します。
d0093791_19285960.jpg

そして、しばらく待ったあと、鵜将の船と併走します。こんなに間近で見るのはじめて~2分間だけ動画を撮ってみました。

しばらく下ったあとは総がらみ。これも間近で見るの初めてだったな~
d0093791_21143497.jpg

最後は鵜を籠にしまうところも・・・これも初めて見た。
d0093791_2115729.jpg

ホテルのプランならでわって感じで、こんなのもよかったなぁ~

ちなみに

その後は速攻お布団へ・・・明日寝坊できたら街へ呑みに行くことも考えたんだけどね...
[PR]

by yokkun30 | 2012-05-23 21:16 | Diary | Comments(0)
2012年 05月 16日
今ココ
また来たよ
d0093791_1125058.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-05-16 11:24 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2012年 05月 05日
今日の昼ごはん
うまい(>o<)
d0093791_12481194.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-05-05 12:47 | Diary | Comments(0)
2012年 04月 24日
今コレ
ゆでだこ
d0093791_18285333.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-04-24 18:27 | 新ネタ | Comments(0)
2012年 04月 24日
今ココ
島に来たぞ!
d0093791_1418596.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-04-24 14:17 | Comments(2)
2012年 04月 15日
初めてのディーラー
やっぱり二人で自由にできる車あったらいいね・・・なんて思いつつMINIのディーラーへ行ってみました。もちろんトヨタ以外のディーラーに行くのは初めてのことでした。

こんな車あったらいいな~なんて眺めつつ
d0093791_2022546.jpg

車の説明を受けた後、試乗もしてきました(CooperとCooper S)。もちろん嫁とかわりばんこでね
d0093791_203570.jpg

そして、見積りや納期などを聞いて、最後にカタログをもらって
d0093791_2053141.jpg

やっぱり外国の車は思想がしっかりしていて持っていて飽きないんだろうなって思いました・・・でもやっぱりお高いですよね~~~自力で何とか・・・なるかなぁ
[PR]

by yokkun30 | 2012-04-15 20:09 | Diary | Comments(0)
2012年 03月 26日
仕事用のお気楽カメラ
今までCanon IXY 10Sでがんばってきましたが、だいぶん外装がこすれてきてしまっていたので、まあそろそろ新しいのにしたいなぁって思っていました。いろいろな候補を挙げては、迷い、また挙げての繰り返しだったな~

候補に挙がったのは
RICOH GXR
RICOH GR Digital Ⅳ
Canon IXY 3
Canon PowerShot S100
Canon PowerShot G1X
Nikon Coolpix AW100
Nikon Coolpix P310
Olympus XZ-1
Fujifilm X10

どれもいいカメラだと思うんですけど、決め手に欠けていました。どうしてもこれ!!!という感じがなかったんですねぇ~PENTAX K10Dのシステムを処分した手前、一眼レフを改めて買ったり、ミラーレスシステムを買い増しする気にもなれませんでした(Sony NEX-7なんて良さそうですが・・・)。

まあ、昨日未使用品のGXRを手に入れることができて、お出かけ用カメラの問題はひとまずよしとなったわけですけど、このカメラを仕事に持って行くのはやっぱり気が引けます。ということで、もっと気楽に使えるものも同時に購入したわけです。それがRICOH PXなわけです。
d0093791_11324543.jpg

防塵防滴仕様で広角端が28mm相当、それで9800円(Kデンキにて)。もちろん展示処分品じゃなかったです。

早速撮ってみました(事務所のファクシミリ)。
d0093791_11353126.jpg

1/2.3 CCDで1600万画素なんですから、あんまり画質は期待できないんですけどメモ代わりにはちょうどよいかなと思います。一番驚いたのは充電がUSB接続のみで電池単体を充電できないということでした。だから電池蓋が若干ほかのと違ってたかな・・・きっとオプションで充電器があると思いますが。

そして、うちで眠っていたEye-fiカードに対応しているので、それを本格的に使ってみようかと思います。撮った写真をダイレクトにN-01Dへ転送できるわけです。

これで、カメラについてうなるのもおしまいかな~~~あとはGXR用のカメラポーチをどっかで探してくることですね。

(余談・・・却下の理由)
[PR]

by yokkun30 | 2012-03-26 11:39 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2012年 03月 24日
新炊飯器
炊飯器を買い換えました。

引っ越ししてからしばらくは嫁が持っていたものを使っていたんですけど、1日保温するとひからびてしまい、それではもったいないんです。だからもうちょっと高性能のものにすることに・・・

買い換えた日立製のものは保温中も蒸らしてくれるようなので、一晩たっても十分ふんわりしたご飯を食べることができます!!!そうすると、たくさん炊いて夕ご飯、朝ご飯、そしてお弁当の分に当てることができるようになるのです、やっぱりある程度機能があるものって御利益があるんですねぇ~

ということで今日は初めての嫁の手作り弁当でした(嬉嬉嬉)
d0093791_23102323.jpg

これからますます楽しみです~
[PR]

by yokkun30 | 2012-03-24 23:10 | Diary | Comments(4)