タグ:IXY 10S ( 117 ) タグの人気記事

2012年 03月 25日
新兵器投入・・・未使用品万歳
GXR(S10 KIT)を買ってきました。

今日HardOffへ行ったらカメラのコーナーに未使用品が並んでいました。解約したiPhoneとドライケース一つを下取りにゲットしてきたわけです。ちなみに、自動開閉レンズキャップはTカメラで買ってきました。
d0093791_225051.jpg

さっそくセッティングして
d0093791_2252217.jpg

撮ってみました。
d0093791_2263771.jpg

ちょこっと前のモデルですが、このコンセプトは今でも斬新なんだなって思います。これから使ってみて吟味していこうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2012-03-25 22:08 | 写真 & 機材 | Comments(2)
2012年 03月 04日
梅祭り
今週末は岐阜市の梅林公園で梅祭りということで行ってきたんです

今年は寒かったせいもあって今日はこんな感じ
d0093791_21401487.jpg

早咲き種の梅がちらほら咲いていたくらい・・・まだこれから楽しめる感じでした。
d0093791_21404832.jpg

d0093791_2141026.jpg

園内で展示しているD51蒸気機関車の運転台で保存会員の小学生が運転台の説明をしていました。
d0093791_2141424.jpg

そして、今回は試験的にボイラーを運転していました。



やっぱりうれしかったのは、嫁と一緒に行ったことだな~~~
[PR]

by yokkun30 | 2012-03-04 21:42 | Diary | Comments(5)
2012年 02月 26日
不毛な戦いの終わり
内蔵USB3.0コネクタに針金を差し込んで、しのごうと思っていたわけですが、どうも接触がよくない!たびたびふたを開けて、線をなぶって・・・こんなことを続けているとだめなので、19ピンコネクタがついたUSB3.0カードを買ってきて取り付けることにしました。これでやっと解決ってところです。

ついでに、会社用のパソコンのSSDが若干手狭になってきたので(エラーも出だしているし・・・)引っ越しをすることに決定しました。

メインパソコンのものを会社用にすることにして、メインパソコンにはOCZのものを取り付けることにしました。すなわち・・・
d0093791_21414913.jpg

後は順番に交換を進めていこうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2012-02-26 21:42 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2012年 02月 13日
結婚指輪
結婚指輪が完成して、届きました。
d0093791_22335488.jpg

いい感じにできあがってきていて、とても満足です。

ちなみに、こんな箱に入れられてくるのです
d0093791_1994692.jpg

東京まで見に行った甲斐があったな~~~
[PR]

by yokkun30 | 2012-02-13 22:38 | Diary | Comments(4)
2012年 02月 09日
PCセッティングできた~~~
こんな感じにしてみました。机の大きさもいい感じかな...こう見ると24インチモニタってやっぱいおおきいですね~
d0093791_23565164.jpg

ちなみに、となりのVAIO様は嫁のものです。
[PR]

by yokkun30 | 2012-02-09 23:57 | Diary | Comments(6)
2012年 01月 19日
ついに完成・・・新パソコン
一通りの区切りまで半月かかったのはこれまでで初めてかもです。でもできました!

CPU : Intel(R) Core i7 2600K
Motherboad : ASUS P8Z68-V PRO/GEN 3
Memory : DDR3 1600 4GB ×2
SSD : Plextor 128GB (流用)
Video : nVIDIA GTX570 (流用)
HDD : 500GB、1TB、2TB×2、3TB
Windows 7 Pro. 64bit
電源 : Seasonic 750W(流用)
キャプチャ : CaptureX

こんな感じに組み上がりました
d0093791_21341187.jpg

途中折れてしまったUSB3.0ポートは、コネクタの対応する箇所にスプリングの針金を差し込むという形でデータ転送ができるようになりました(写真は付属のブラケットのコネクタ)。
d0093791_21353231.jpg

やっと本格運用できます~
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-19 21:35 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2012年 01月 12日
婚約の証
一般的には婚約指輪(キラキラしたやつ)を用意するんでしょうけど、私たちはちょっと趣向を変えまして、おそろいの革ジャンを作るということにしました。以前グローブを買ったRSAレザーズでパターンオーダー品を手配するということにしたのです。

採寸をしてから約1ヶ月半たって、先日できあがったのを今日引き取ってきました。こんなやつです。私は黒をチョイス。相方の革ジャンは、同じ形で赤色なんです。
d0093791_232637100.jpg

d0093791_23265046.jpg

ちなみに、お値段は110k円・・・まあ、既製品でもいいやつはそれ以上するものもあるので、割とお値打ちにできたんじゃないかなって思います。

これをきて一緒にツーリングするのは、近々予定していたりするんですよ~~~
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-12 23:29 | 新ネタ | Comments(4)
2012年 01月 09日
なばなの里
冬になるとラジオCMで盛んに聞かれるのが、

なばなの里ではウインターイルミネーション開催中で、周辺道路は混雑しています・・・

なわけですけど、どんなもんやということで、ついに実際に行ってみることにしました。

3連休の中日ということでやっぱりかなりの混雑(汗)へとへとでした
d0093791_19544536.jpg

d0093791_19545797.jpg

d0093791_19551048.jpg

LEDのライトアップはやっぱりきれいだったな~でも、青色の点滅は意外に目によくないような気がします。
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-09 19:56 | Diary | Comments(0)
2011年 11月 27日
岐阜市~垂井町方面
せっかく自分が混ぜてもらっている合唱団が発表するので、それを相方に見てもらいたい!!!ということで一緒に行くことに・・・もちろんバイクを出して。

まずは待ち合わせです。
d0093791_21593478.jpg

山の珈琲屋さんへ・・・二人の初対面の時、最初に選んだ場所。あれから3ヶ月で状況は予想以上に進んだな~
d0093791_2215196.jpg

後は垂井方面へ・・・ちょっと早く着いたので、相川水辺公園でだべって時間つぶし
d0093791_2223785.jpg

発表が終わった後は、再び岐阜市に戻ってご飯を食べて・・・やっぱり日が暮れると寒くなるなぁ~
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-27 22:05 | バイク & ツーリング | Comments(4)
2011年 11月 16日
キーケース
GSX1400の鍵を付けているキーケースを丸ごと洗ってしまったので・・・

色違いのものにチェンジしました。今日お店に見に行ったら売っていたのでうれしかったですwww
d0093791_21441139.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2011-11-16 21:44 | Diary | Comments(2)