タグ:FX500 ( 10 ) タグの人気記事

2009年 08月 31日
銭湯部長殿とともに
ついに実現しました!銭湯ツー!!!

銭湯部長殿のバイクのコンディションの都合で岐阜市の六条温泉に行きました(まあまあ近場)。

その前に岐阜市科学館のプラネタリウムを見に行きました。今日の夜空の星の説明を少しした後、番組「銀河鉄道の夜」の投影でした。ドームスクリーンに最適化された映像を楽しむことができました。

木曽川を渡ったところで記念撮影です
d0093791_852922.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2009-08-31 08:05 | Diary | Comments(0)
2009年 08月 22日
新ヘルメット
ドイツ製、シューベルトC3を入手しました(ミーハー丸出しです)。
d0093791_18153365.jpg

かぶるときはチンセクションを上げます。
d0093791_18314119.jpg

日本製の機能性が高いグラフィックモデルも結構お値段が張ります。このヘルメットはそれくらい値段が張りました。

早速試運転だ!と思ってジェンマを走らせたら・・・雨に降られてしまいました(とほほ)でも風切り音が明らかに低減されている感じはすてきです。音のストレスって馬鹿にはならないのですから・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-08-22 07:47 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 08月 14日
海へ・・・(知多半島方面)
今日、明日は絶好のツーリング日より!!!ということでジェンマを走らせました。

まずは大江駅の近くのコンビニで
d0093791_157198.jpg

西知多産業道路経由で行きは知多半島の西側を通って師崎へ・・・そしたら渋滞中
d0093791_1592210.jpg

二輪車は横をすいすいっとすり抜けて高速船乗り場へ・・・こういう時はバイクってありがたいです。
d0093791_15101243.jpg

乗り場の右手にある露天で昼ご飯、大あさり定食・・・ちなみにここでご飯食べるの初めてでした。
d0093791_1511386.jpg

師崎を後にし、えびせんべいの里へ・・・さりげなくここも初めて来ました。
d0093791_15123655.jpg

この後は河和から半島の東側を通って大高へ・・・最後は名古屋高速初体験ということにしました。
d0093791_15133589.jpg

あまりの風の強さに頭があおられておののきましたが、無事黒川まで走ることができました(楠まで行かなかったのは黒川出口が左側へ流出するため)。

本日の走行:所要約6時間、走行距離168km、燃費33.7km/㍑

明日はまた山方面へ出かけようかしら・・・でもオイル交換が先かもね。
[PR]

by yokkun30 | 2009-08-14 15:08 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 08月 03日
梅雨明け
明日からまた雨の予報ではありますが、一応梅雨明けが発表されました。

そんなことなら・・・

やっぱりジェンマの出番です!今日は尾張パークウエー~犬山橋~浄水公園~ロックタウン各務原~岐阜市のルートでプチツーリングしました。西へ向かって走れ!って感じですね。
d0093791_2235884.jpg

途中ライン大橋を撮ってみました。

それにしても・・・

出発するときは革のジャケットとグローブを着て気が滅入りそうだったけども、しばらく走るとだんだん風当たりが気持ちよくなってくるのだから不思議なものです。やっぱりこういうアイテムって大事ですね・・・誰だよ寒くないなんていう人は!!!

(余談・・・フィーバー!)
[PR]

by yokkun30 | 2009-08-03 22:38 | バイク & ツーリング | Comments(2)
2009年 07月 29日
赤とんぼ橋
今日はMOZOワンダーシティー~新名西橋~若宮大通のルートでジェンマを走らせてみました。

新名西橋のところで赤とんぼ橋を撮ってみました。以前撮ったときは橋のみでしたが、いまは明道町~清須が開通しています。
d0093791_23195293.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2009-07-29 23:20 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 07月 26日
赤い橋の前にて
ジェンマでの初ツーリングはもちろん美濃橋だったりします

橋の前にて記念撮影です。
d0093791_19293152.jpg

その後は旧名鉄美濃駅へ
d0093791_19303370.jpg

中は風鈴でいっぱい、ていうかなんか雑多な感じ
d0093791_19312299.jpg

岐阜市に戻ったところで雨に降られて、銭湯で雨宿り
d0093791_1932445.jpg

このときは夕立っぽくて足止めだけですみました。

しかし・・・

帰り道、一宮辺りからまた雨に降られてしまいました。今度はやむ気配がなかったので強行で帰ってきました。まあ、全体がぬれてびたびたになった以外のトラブルはなかったのでよしとします。

(余談・・・めでたい)
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-26 19:34 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 07月 16日
六条温泉へ
岐阜県庁の近くにある喜多の湯(六条温泉)へジェンマを走らせてみました。

もちろん国道22号へ乗り入れるわけですけども、そこは夕方のラッシュアワーということで車が多くて思いのほか流れがゆっくりめな感じでした。お風呂に行く前に柳ヶ瀬のカレー屋さんへ、ジェンマを乗り付けるのは今回がもちろん初めなので店主の子がちょっぴり驚いていたなってところ・・・

帰りはだいぶん遅くなってしまったので行きよりも速いペースとなり、5000回転の範囲内でめいっぱい走って帰りました。

d0093791_1174331.jpg

岐南高架橋にて
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-16 08:34 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 07月 08日
ついに見つけた!!!
前からずっと探していたプリンタを見つけてしまったので、衝動的に買ってきてしまいました。
EPSON PM-4000PXです。EPSONの顔料インクジェットプリンタではもっとも評価が高いと言われています。
d0093791_19154364.jpg

現物はプリンタヘッドのカバーが割れた状態でしたが一応動作確認済みだったので印刷自体は問題ないものと思います。まあ、これは単体で手配できたので問題ないでしょう。とにかく、これでA3対応の顔料インクプリンタの導入が達成できました(うまく動けばですが・・・)。

Hard Offはフランチャイズ形式のお店です。各所に店舗が点在するのですが、それぞれをつなぐネットワークがあるわけではないので足を使って回るしかありません。いろんなところを探し回ってついに見つけたということですから、喜びもひとしおです。

(追記)
プリンタを設置し、動作確認をしてみました。ノズル目詰まりはありましたがクリーニング一発で元通りになりました。ただ、インクカートリッジを4つ別に買わなくてはいけません。(シアン、ライトシアン、ライトマゼンダ、およびフォトブラック・・・なんとマットブラックが装備されていて現在写真印刷ができません)。動作は問題ないようです。ただ、CD印刷用のステーがなかったのでCDレーベル印刷ができません。これは仕方なくPM-G800の出番ということにしておきましょう・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-08 17:26 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2009年 07月 07日
LUMIX FX500にて
ウエストポーチに忍ばせてみました・・・SDカードを入れるのを忘れたまま出かけてしまいましたが、内蔵メモリのおかげで数枚撮ることができました。R10より一回り小さいおかげか、かさばった感じはさほどありませんでした(3インチ液晶のおかげで大きいと感じることは変わりないんですけどね)。
d0093791_6465691.jpg

d0093791_6471183.jpg

何となく思うことですが、手ぶれ補正はレンズ側にある方がいいような気がしています。
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-07 06:47 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2009年 07月 05日
展示処分品
このすてきな響き・・・Panasonic FX500を買ってきました。初のタッチパネル液晶のタイプ。

何となく撮ってみたのがこれ
d0093791_2133489.jpg

明らかにぼやけてます。やはり1010万画素を詰め込んだカメラの実力ってこんなものかもしれません。でもタッチパネルの操作は思ったよりいい感じ、特に画像再生モードで威力を発揮するかなと思います。

この先R10はましかく専用カメラにしようかと考えています。
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-05 21:07 | 写真 & 機材 | Comments(0)