タグ:電車 ( 14 ) タグの人気記事

2014年 10月 16日
そして
みゃーのくにの特急に乗ります
d0093791_2105693.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2014-10-16 21:01 | 新ネタ | Comments(0)
2011年 04月 13日
過去動画(パノラマスーパー前面展望)
3年前にVictor GZ-HD3で撮ったのがあったのでYouTubeにアップしてみました。15分ギリギリですので長いです。このときも桜が満開で、とくに木曽川橋梁の近くが綺麗だったし迫力があったなと思い出します。



このカメラは19分10秒の壁が存在して、名鉄岐阜~名鉄名古屋の区間を一つのファイルで撮影できなかったんですよね~それが不満で処分しちゃいました。ちなみに、Xacti CA9は余裕で撮影できます(豊橋までは一発ではいけないけどね)。
[PR]

by yokkun30 | 2011-04-13 21:49 | 新ネタ | Comments(2)
2011年 02月 04日
山城6号踏切(三岐鉄道)・・・四日市方面ツー
今回は以前より見に行こうと思っていた踏切を見に行きました。

まずは初名港トリトン乗り入れを達成し、湾岸長島SAにて休憩です。日差しが暖かかったですね~
d0093791_18564883.jpg

そして、山城6号踏切に到着です。ロケーションはすばらしいの一言でしょうか・・・
d0093791_18572850.jpg

警報機をアップで撮ってみました。上にくっついている鐘がチンチンチン・・・って鳴るんですよ!
d0093791_18581318.jpg

今回は動画も撮ってみました。まずはセメント運搬列車が通過します。時刻表には出てませんので不意打ちです。


つぎにお待ちかねの普通列車の通過です。


どちらもそうですが、遮断機が上がるときの余韻が何ともいえない味を出していると思いますね。

この形式の踏切が三岐鉄道三岐線には3カ所あるそうです。今回はもう1カ所行ってみました。梅戸井2号踏切です。ここでは待ち時間がちょっと長かったので動画を撮るのはやめました。
d0093791_1971983.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2011-02-04 19:02 | バイク & ツーリング | Comments(4)
2010年 05月 27日
伊豆の踊り子
特急のことです・・・同業者の集いが伊東温泉であったので乗ってみました。
d0093791_17384170.jpg

熱海への戻りはリゾート号で(普通列車だったりします)
d0093791_17391945.jpg

もちろん展望席に陣取ります。やっぱりミュージックホーンは鳴らんね
d0093791_17394539.jpg


(余談・・・おやくそく)
[PR]

by yokkun30 | 2010-05-27 17:41 | 新ネタ | Comments(4)
2010年 04月 23日
同業者の集い(高知)・・・モ590との再会
今回の同業者の集いが高知でホテルが高知市内になっているということだったので、きっとモ590(旧名鉄美濃町線)を見るチャンスがあるんじゃないかって思っていまいした・・・土佐電鉄にこの車両が移っていったことを知ってからいつか見に行きたいと思っていたのです。

やっぱり走っていました!!!まずは592号です(はりまや橋駅)
d0093791_2335112.jpg

つぎに、591号です(はりまや橋駅)
d0093791_2345258.jpg

このあと高知駅に移動してもう一度撮る機会がありました。
d0093791_2352788.jpg

車両がいくらか改造されていましたが、車両番号のエンブレムは当時のままでした。これを見ることができておおむね満足です!!!

(余談・・・おやくそく)
[PR]

by yokkun30 | 2010-04-23 23:06 | Diary | Comments(2)
2009年 11月 23日
わけもなく・・・飛騨清見へ
今日は日差しが暖かかったのでジェンマで出撃したら・・・風は冷たかったです。山の方は雪化粧でした。

道の駅白川にて・・・キハ85系が走ってきました。
d0093791_2117107.jpg

今日のお目当ての喫茶店は冬期休業に入っていました(涙)
d0093791_21175518.jpg

久しぶりに通った飛騨美濃有料道路・・・有料のうちに通るのは今回が最後かな(2010年4月より無料となります)
d0093791_21185029.jpg

今回の走行318.3km
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-23 21:19 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 09月 28日
京阪京津線
京都市営地下鉄と相互乗り入れをしている京阪京津線。その大津側の浜大津~上栄町間は併用軌道を走ります。これを最近知ったので見てきました・・・それがこれです!
d0093791_74053100.jpg

自分の家からそんなに遠くないところにこんな路線があるんですから、全国にはまだまだいろんな路線があるのでしょうね・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-28 07:41 | 新ネタ | Comments(0)
2009年 09月 13日
クリスタルポルト
渥美半島までジェンマを走らせました。
d0093791_1732077.jpg

♪クリスタルとポルト出て~ゆく、船が~(「田原の歌」伊藤秀志) ちなみに出航前の一コマです。
d0093791_17325763.jpg

豊橋市内で見ました!ほっトラムです
d0093791_1733511.jpg

本日の走行289.6km
自宅~名古屋高速~R23~豊橋市内~R259~道の駅クリスタルポルト~R259、R23、R151~豊川稲荷~東名高速~自宅

初東名高速乗り入れを達成しました。やっぱり風に上体があおられおののきましたが無事豊川~春日井間を走破できました。
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-13 17:35 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 07月 20日
キハ85系(2)
名古屋~熊野市が170分!夜の特急は外の景色が全く見えないので思ったより退屈しました。
d0093791_2132143.jpg

熊野市駅にて

今回は南紀方面を堪能できたかな・・・細かいネタはまた明日以降ということで
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-20 21:33 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2009年 07月 18日
キハ85系!
特急南紀まもなく発車です。
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-18 19:44 | Diary | Comments(0)