タグ:花 ( 12 ) タグの人気記事

2011年 04月 13日
過去動画(パノラマスーパー前面展望)
3年前にVictor GZ-HD3で撮ったのがあったのでYouTubeにアップしてみました。15分ギリギリですので長いです。このときも桜が満開で、とくに木曽川橋梁の近くが綺麗だったし迫力があったなと思い出します。



このカメラは19分10秒の壁が存在して、名鉄岐阜~名鉄名古屋の区間を一つのファイルで撮影できなかったんですよね~それが不満で処分しちゃいました。ちなみに、Xacti CA9は余裕で撮影できます(豊橋までは一発ではいけないけどね)。
[PR]

by yokkun30 | 2011-04-13 21:49 | 新ネタ | Comments(2)
2011年 04月 10日
薄墨桜
予定通り本巣市根尾方面へ行ってきました。薄墨桜のある薄墨公園は朝は日の出くらいから中に入ることが出来るので、とにかく早く行って人の少ないときに眺めることが重要です。日が高くなる頃にはカメラを持ったおじちゃんたちや、団体客が大勢やってきて何を見に来ているのか訳が分からなくなるからです。

というわけで家を朝4時に出発しました。羽島PAで休憩です
d0093791_1848208.jpg

薄墨公園にやってきました。このときは咲き始めでほとんどが蕾の状態でした。さすがにこの時間は静かです。
d0093791_18491489.jpg

薄墨公園のあとは徳山ダム方面に行こうかなって思って、県道270号を進んだのですが、冬期通行止めのため厳重にとうせんぼしてありました。仕方ないのでまた今度にします。
d0093791_18501946.jpg

引き返して、樽見駅から国道418号経由で山県市方面へ行くことにしました。樽見駅近くの桜はやっぱり満開です。
d0093791_1851157.jpg

岐阜市に戻って、また金華山ドライブウエイを走ってみました。展望台からもいいのですが、ここからだとバイクを入れて撮ることができるのでおすすめです。
d0093791_1852737.jpg






(余談)
[PR]

by yokkun30 | 2011-04-10 18:54 | バイク & ツーリング | Comments(6)
2011年 04月 03日
岐阜公園
岐阜公園の桜も見に行ってきました。何かここ3日くらいで一気に開花したらしくて、だいたい五分咲きくらいになっていました。これじゃ来週まで持たないかもね(来週末は雨の予報もあるみたいだし)
d0093791_2134474.jpg

写真は長良橋バス停近く

(余談)
[PR]

by yokkun30 | 2011-04-03 21:11 | Diary | Comments(4)
2011年 04月 03日
桜をバックに
八百津方面はまだソメイヨシノはだいたいは咲き始めくらいなのですが、中にはもう5分咲くらいのがあったりします。
d0093791_11212915.jpg

次の週はいよいよ午前4時出発で例の場所を目指します(計画)!
[PR]

by yokkun30 | 2011-04-03 11:22 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2011年 03月 04日
佐分里池の梅林とセントレア
去年接触事故のおかげで行けなかった佐分里池へ行ってきました。もうだいぶん梅の花の見頃を迎えていました。

金曜日ですが、そこそこ賑わっています
d0093791_20391427.jpg

梅はだいたい五分咲きくらいですか・・・やっぱりきれいですね
d0093791_2039475.jpg

佐分里池・・・風は強いわりに水面は穏やかです
d0093791_20402015.jpg


(そして・・・セントレアへ)
[PR]

by yokkun30 | 2011-03-04 20:44 | バイク & ツーリング | Comments(6)
2010年 04月 06日
小牧山
(岐阜公園の続き)

夜は小牧山の桜を見に行くことにしました。ここも多分15年ぶりくらいに行くかな・・・近くはよく通りますが。

公園の辺りは花見(宴会)客でまだまだ賑わっていました。ピンク色の街灯が風情を壊しているような気がします
d0093791_1910486.jpg

そこからもう少し奥へ、階段を上がっているともう一カ所ライトアップされているところがあります。そこは白い光でただ照らしているだけではありますが、こちらの方がよりきれいな感じがします。
d0093791_19114627.jpg

まだまだ若い桜の木もたくさんの花を付けていました。
d0093791_19121564.jpg

今年の桜見物はこれでおしまいってところかな・・・

[PR]

by yokkun30 | 2010-04-06 19:12 | 新ネタ | Comments(2)
2010年 04月 05日
養老公園~岐阜公園
(垂井町の続き)

相川水辺公園より養老公園は直線で約10kmと思ったより近いので久しぶりに行って見ました。

養老の滝です。ここに来るの確か15年ぶりかな
d0093791_205189.jpg

その後は岐阜市方面へ。途中一夜城沿いの堤防道路は花見客で混雑
d0093791_2062091.jpg

そして岐阜公園に到着。屋形船をバックに
d0093791_207569.jpg

園内の桜はどこも満開でした。
d0093791_2072871.jpg


でもって
[PR]

by yokkun30 | 2010-04-05 20:08 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2010年 03月 23日
奥山田のしだれ桜
香嵐渓の続きです

香嵐渓からは岡崎方面へ走ることにしました。その途中しだれ桜こっちって看板が出ていたのでつられて見に行きました。

大きなしだれ桜が満開でした。
d0093791_1929157.jpg

手前の畑では菜の花が咲いています。
d0093791_19293899.jpg

その後はこれまた久しぶりに岩津天満宮へ
d0093791_19303884.jpg

その後は寒くなる前にかえろ~ってことで岡崎市内は立ち寄らずに引き返しました

走行距離:185km
[PR]

by yokkun30 | 2010-03-23 19:31 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2010年 03月 22日
香嵐渓
やっぱりETCを使ってお出かけしよう!ということで行ってきました。ただ、前の接触のこともあり幾分びびりモードの中走らせるということになりました(カウルの傷は今のところそのままです)。

香嵐渓に到着です。またしても紅葉のない季節にやってきました。
d0093791_19354771.jpg

今の時期はカタクリの花が一面に広がります。ただ、もう見頃は過ぎていました。
d0093791_1937645.jpg

がんばって近づいて撮ってみました。コンデジではこれが精一杯です。
d0093791_19373547.jpg

桜の花も咲き始めています。春は確実に近づいていると感じます。
d0093791_19381795.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2010-03-22 19:38 | バイク & ツーリング | Comments(2)
2010年 03月 16日
今年も見ました・・・梅林公園の梅。今回の冬がとても寒かったのかまだまだこれからって感じでした。
d0093791_21272312.jpg

路駐が目立つのもこれまたいつもの風景・・・今回はジェンマでの出動でしたのでその辺はあまり考えることはありませんでした。
[PR]

by yokkun30 | 2010-03-16 21:28 | 新ネタ | Comments(0)