<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 03日
NUCの更新
昨年よりSTARFAXをいろいろ駆使して業務に使用していました。

ただ、ある頃から、どこでもFAXがまともに使えず、困った状態が続いていました。

moperaUアドレスですと、STARFAXどこでもFAXマネージャーが知らんまに応答なし状態になってしまいました。

gmailですと、クライアントからの送信はできるのですが、サーバーに届かずFAX送信がなされない状態でした。

Exchange Onlineでメールアドレスを一つ追加してみましたが、なんと、STARFAXの仕様に合わず使えませんでした。

いろいろ調べてみましたが、どうもWindows10システムに問題があると思い、やっぱりアップグレードではなくて新規インストールしたPCが必要なのでは無いかと考えて・・・こうなりました
d0093791_2253566.jpg

前より一世代新しいNUCです。こんかいはPentium N3700モデルとしました。
d0093791_22544422.jpg

早速セッティングしました。SSDは前使っていたものを流用、メモリモジュールは新規に購入、OSもDSP版を新規に購入といたしました。

一通りセットアップをして、実際に運用してみましたが、今のところは問題ないようです。やっぱり最近噂されているのですが、Windows10って以外に耐性が低いOSなのかもしれませんね・・・こうもあっさりとOSにほころびが出てしまっては安心して運用できないですよ
[PR]

by yokkun30 | 2016-04-03 22:57 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)