<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 03日
XPERIA Z4
予定通りメイン端末をXPERIA Z4に切り替えました。

今回もdocomo online shopです。事前にガラスフィルムと、TPUケースを入手しておきました。
d0093791_21573137.jpg

中身を取り出すと・・・本体とnano simです
d0093791_2158377.jpg

そして、そのsimとmicroSDXCカードを取り付けます
d0093791_21583765.jpg

そのご設定してから、開通手続き・・・今回はスムーズにできました。

とりあえず使ってみての感想
○若干小さくなっている・・・胸ポケットの収まりがちょっとよくなった感じですね。
○大きいアイコン・・・基本Z2のときとホーム画面におけるアイコンの数は同じですけど、そのアイコンの大きさが若干大きくなっていて見やすいです。
○ロック画面の通知・・・メールやLINEの通知がロック画面に表示されるのはやっぱり便利ですね。でもここでwi-fiが使えるというのは別にいらないですね(設定できるようですが)
○キャップレス防水・・・USB端子がむき出しになっているのはやっぱりありがたいです。マグネット充電端子はいいんですけど、充電器をかなり選びます。
○画面・・・ぬれた手で触っても誤動作しません。これが目的で変えたようなものです。

×意外にもっさりとしてる・・・オクタコアとはいえ最大周波数はZ2の時よりも小さいですから、若干もたつく場面があります。これはアップデートに期待ですか
×連絡先の検索が右上・・・指が届かないのでこれは困りものです。Android4.4では左下でしたので、どうにかな欄ものかと思います。なにせこれは実際に使ってみないと知ることができないので、なんともなりませんね。
×なんと言っても熱い・・・snapdragon810が熱いと噂されていましたが、ほんとに熱いです。chromeでwebで見てるだけでも結構熱くなります。Z2ではほんのり温いなあくらいでしたので、これはどうしたものかと思います。本体寿命に大きく左右されなければいいなと思います。
×電池の持ち・・・毎日充電するので、よっぽど困ることは無いと思いますが、使いだすともりもりと電池が消費されるようです。
×充電クレドールが別売・・・早速手配しましたよ

Android5.0もまだまだ今は過渡的な感じがします。これからのアップデートに期待ですね
[PR]

by yokkun30 | 2015-07-03 22:10 | PC & 携帯電話 | Comments(0)