<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 20日
Adobe Acrobatを快適に動かすために
Adobe Acrobat XIを便利に使っているのですが、いろいろもたつくことが気になっていました。今までいろいろな手を駆使して来ましたが、どれもご利益が少なかったのです。ということでPCを入れ替えすることにしました。

今回はDevil's Canyonと称されるcore i5 4690KとH97のマザーボード、そしてM.2対応SSD(PCI express対応)を用意しました。
d0093791_20205780.jpg

そして組み付け、今回はなかなかてこずりました。
d0093791_20224076.jpg

それからWindowsをセットアップし、AcrobatやOfficeをセットアップするまで終わりました。

やっぱりPCI Express接続のSSDのご利益絶大!速さを実感できます。また、Turbo boostで3.7~3.8GHzくらいまで上昇するのでActobatの日付印も気持ち速くなっていると感じます。

あとは残りのセットアップをして、早いとこ業務再開としたいです
[PR]

by yokkun30 | 2015-01-20 18:50 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 05日
新年(ずる休み)ツーリング
世間では今日が2015年の仕事始めではありますが、せっかくのツーリング日和だったのでバイクを出してみました。
d0093791_21193654.jpg

今日は海津市の千代保稲荷神社へ、ここは三が日は激しく混雑していたのはもちろんのこと、今日も仕事始めなのか社員全員でお参りしている会社もあってか予想を上回る混雑ぶりでした。今回はろうそくを供えるのは断念しました。
d0093791_21245743.jpg

その後は岐阜市のほうへ走って昼御飯とコーヒータイム。その後は15時くらいに家に帰りました。

これからも忘れないようにバイクを出せたらいいなって思います。ちなみに、あと50kmほどでODO 20000km達成となります。だいぶんかかったな~
[PR]

by yokkun30 | 2015-01-05 21:15 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)