<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 31日
おわった
演奏会は無事、成功のうちに終わったよ!
d0093791_23185211.jpg

今回は、前よりもとても充実してたなと思う。アンコールでは熱いものがこみあがってきたなー

(写真は始まる前のひととき)
[PR]

by yokkun30 | 2014-08-31 23:18 | Diary | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 20日
五郎の足取りを追って
先日の「孤独のグルメ Season4」にて井之頭五郎が日間賀島へ渡るというエピソードがありました。

そこで、ミーハーな私たちはその足取りを追ってみることにしました。

日間賀東港近くのお店、Bracaへ・・・たしかここに座ったんだよね
d0093791_22451232.jpg

そして、このたこ串を食べたんだっけ
d0093791_22454463.jpg

その後、近くの海水浴場に行って・・・せがれにとって初めて波打ち際の散歩
d0093791_22465748.jpg

そして、住宅街を通って
d0093791_22472095.jpg

西港にやってきました。写真の左の店「乙姫」で昼ご飯
d0093791_22511265.jpg

d0093791_22474671.jpg

写真はたこしゃぶです。そのほかに、たこ飯、大アサリ焼き、しらす飯、たこぶつ、しらす天ぷらを食べました。どれもおいしかったな~せがれもよく食べてくれました。

今度は泊まりで行きたいね~
[PR]

by yokkun30 | 2014-08-20 22:49 | Diary | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 17日
盆休みのひととき
今日はせっかくみんなでお出かけできるので、名古屋港水族館へ行ってきました。

シャチとのご対面
d0093791_235960.jpg

イルカショー・・・前見たときよりショー的要素が多くなっているような
d0093791_2354134.jpg

水族館を見た後はポートブリッジをを渡って
d0093791_2364772.jpg

夕方雨降る前にうちに帰ってきました。今日も盛りだくさんな一日だったな~
[PR]

by yokkun30 | 2014-08-17 23:07 | Diary | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 16日
昼間のひととき
今日は午後から雨の予報でありましたので、午前中すこし、そして、久しぶりにバイクを出してみました。

今回はバイクを動かすことがメインでしたので、名古屋市内をちょこっと回っておしまいとしました。3ヶ月くらい動かしていませんでしたが、調子よく回ってくれましたよ

桜山のうどん屋にてカレーどんぶりときしめんのセット・・・お気に入りです
d0093791_2137037.jpg

うどん屋の前にて
d0093791_21372179.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2014-08-16 21:37 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 16日
ivy Bridge 今更だが
せがれが生まれた頃から、マザーボードをZ77、CPUをCore i7 2600kの組み合わせで運用していましたが、まーしばらくPCは今のままとでいこうということもあり、CPUをCore i7 3770に切替えました。

近所のショップで売ってました。たしか新古品だったっけ?
d0093791_16542188.jpg

とりあえず速攻付け替え、起動するのは確認できました。

PCI-Express ×16が第3世代に移行するので、nVIDIAのドライバーは入れ直しとなりました。これでなんか変化があるのかは分かりませんが、これで、まだまだがんばれるんじゃないかと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2014-08-16 16:56 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 15日
盆休み中のひととき
つかの間の盆休み。ただ、ここ数日は雨模様なようです。

今日は岡崎方面へ買い物に出かけました。
d0093791_2134513.jpg

岡崎市内のファミレスにて・・・このときは落ち着いて座っていたんですけどね。

-・-・-・-・-

このたび、おうち問題にひとつの解決策がみつかり、その準備へと進み始めました。
いろいろ思っては、また違うことを考え・・・なんて堂々巡りを続けてきたわけですが、ここで嫁の提案が・・・それは

中古マンションを購入する

というものでした。私の実家の近所では、そもそもマンションが少なく、なかなかよい中古物件が出てこないわけですけど、先月ひょんなことから、嫁がいい物件を見つけてきて、そこを取得しようという方向に決定しました。

いまは、まだその物件をおいくらにするかという段階です。その先に、資金計画あり、リフォームあり、家具や家電のことが有り、最後に引っ越しとまだまだ問題が続くことが予想されます。まあ、ひとつずつ解決していこうと思います。なにせ40歳になるまでに、このおうち問題にめどをつけるということが達成できたのですから、あとは形を完成させるためにがんばる、それだけなのです。

これから、少しずつですが、こんなネタもアップできたらと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2014-08-15 21:43 | Diary | Trackback | Comments(0)