<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 20日
タイヤ交換(通勤車)
通勤車のタイヤを交換しました。嫁がこの通勤車を買ってから3年、自賠責保険も更新したことですし、すり減ったり、固くなったタイヤの交換をすることにしたのです。

今回はミシュランのものをチョイス
d0093791_20393691.jpg

まだこれからもがんばってね~
[PR]

by yokkun30 | 2014-04-20 20:39 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2014年 04月 14日
ちょっと早めの(たまには)母の日
少し前から、嫁もビデオカメラで豆太郎を撮りたいと言っておりました。たしか、3月はじめに保育園の生活発表会に行った時に、ほかの保護者の皆さんがビデオカメラを持っていたのを見たからだったかと思います。

そんなことを頭の片隅に置きつつ2ヶ月…ついに見つけました!!!

今回はSONY CX420です。もちろんHardOffにあった未使用品です。
d0093791_20562328.jpg

さっそく初期設定をしてみました。
d0093791_20564617.jpg

これなら小さいのでかさばりにくく、ちょこっと撮る用途にはもってこいかなって思います。

今度の連休は、嫁の在所へみんなで行く予定ですので、実戦投入するのが楽しみです。
[PR]

by yokkun30 | 2014-04-14 20:58 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2014年 04月 13日
モリコロパーク再び
家族で初めてモリコロパークへ行ってきました。今日は曇り空で日差しも弱く、絶妙なお出かけ日和だったなと思います。

今回も観覧車に
d0093791_2284521.jpg

この観覧車に初めて乗ったのは、愛・地球博開催中のことでした。あれから9年・・・やっぱり長かったな~

今回は昼間でしたので、名古屋方面もよく見えました。
d0093791_2212024.jpg

それにしても、豆太郎君よく歩いたね~できればおててつないで一緒に歩いてくれよw
[PR]

by yokkun30 | 2014-04-13 22:12 | Diary | Comments(0)
2014年 04月 09日
習作22
お父さんのカメラってどんなかな~
d0093791_22401569.jpg

久々の白黒フィルム。NEOPAN PLEST 400も残り少なくなったな~
[PR]

by yokkun30 | 2014-04-09 22:41 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2014年 04月 06日
薄墨桜再び
何度か訪れたことのある薄墨桜、今回は満開の状態を見るチャンス到来!とうことでまた行ってきました。今回は家族みんなで…

もちろんうちを4時半に出発し、現場に着いたのが6時過ぎくらいでしたが
d0093791_15293218.jpg

すでにこの賑わい!!!やっぱり恐るべし満開パワーですね~~~でも初めて見る満開の薄墨桜はきれいでした。
[PR]

by yokkun30 | 2014-04-06 15:30 | Diary | Comments(0)
2014年 04月 04日
光るキーボードを更新
メインパソコンはキーボードをLogicool イルミネートキーボードを使っています。それが、まもなく5年となるので買い換えました。
d0093791_20514862.jpg

今回も有線タイプ。型番は違えど・・・
d0093791_20522754.jpg

どう見ても同じ物

やっぱりこのキーボードのうち心地はなかなかいいものです。元使っていたのは業務用パソコンで使おうかと思っています。
[PR]

by yokkun30 | 2014-04-04 20:53 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2014年 04月 02日
入園式
この4月から豆太郎君は公立の保育園に入れることになりました。

それで、今日は入園式ということで私もついて行ってきました。

やっぱり公立の園ですから園庭が広いですね~豆太郎君は式もそっちのけで走り回って遊んでいました。
d0093791_21424717.jpg

d0093791_2224161.jpg

これからしばらく、楽しく過ごしてくれるといいなって思います

(余談)
[PR]

by yokkun30 | 2014-04-02 21:39 | まめDiary | Comments(2)