<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 31日
2013年の大晦日
時の経つのは早いもの・・・あっというまに大晦日

豆太郎君も大きくなりました。
d0093791_16381044.jpg

手づかみで海苔巻きを食べてます

来年はどんな年になるかな???いろいろあると思いますが、乗り切っていけたらと思います。

@YOKKUNをご覧の皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]

by yokkun30 | 2013-12-31 16:45 | (余談) | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 30日
仕事納め
今日で2013年の業務はすべて終了~

仕事上で解決しなくてはいけないことがちらほらありますが、まあ、とりあえず目の前のことを一つずつ解決していくしかないわけで・・・

どうしても、有りもしないことを考えがちにはなってしまいますけどね。

来年は年明け早々の仕事もちらほらあるので、例年と違って若干ですが気分が違います。

できるだけ、目の前の問題を真正面から取り組めるようにしていきたいなとおもいます。

勝手に忘年会はいたしませんが、ビールの1杯くらいは引っかけてやろうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2013-12-30 20:27 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 17日
寝かしつけ
昨日、今日と私がせがれの寝かしつけをしてみました。

最終兵器(おっぱい)を持たぬ私では、泣き叫ぶせがれを抱きしめ続けるしか手段がないわけですけど、ずっとそうしているうちに・・・
d0093791_21553673.jpg

すっと寝てくれました

こうやってせがれもまた一歩成長していくのですね~
[PR]

by yokkun30 | 2013-12-17 21:56 | Diary | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 08日
三度、コストコへ
ベーグルみんな食べちゃったのでまた買いに行こう~~~と言うことで行ってきました。今回は初週末ということで9時に現地着を目指しました。おかげで駐車場ではじかれることはありませんでした。

今回もいっぱい買い込んでしまいました・・・
d0093791_21515785.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-12-08 21:51 | Diary | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 07日
SSDの更新
メインパソコンで使っていたSSDがなんか遅くなってきたような気がする・・・実際にテストすると
d0093791_232464.png

たしかに遅くなってきている感じが!!!

そこで、新しいのを仕入れてきました。久々のCFD販売の物です
d0093791_234518.jpg

ディスクをコピーし、入れ替えて
d0093791_235234.jpg

起動したら、なんと!またしてもWindowsの認証がリセットされてしまった!!!まあ、そこは臆せず電話認証で切り抜けます。

早速テストすると
d0093791_2392140.png

おおむね謳い通りの性能ですね~実際運用してみると、若干ですが、スピードアップを体感できます。

前のSSDを買ってから2年、同じくらいの値段で性能がアップした物を買えるのですから、いい時代になったもんだなぁ~と思います。
[PR]

by yokkun30 | 2013-12-07 23:13 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 02日
Raid 0
業務用サーバーのHDDの運用を見直してみようと思い立ち、

やっぱりダイナミックディスクぢゃなくてハードウエアRaidだろうと思ってSATA3カードを手配し・・・

なんと相性問題勃発!!!速度が上がるどころか、アクセスすらできなくなることも(涙)

途中HDDのファイルシステムを破壊したかもと、新品(WD RED)を用意しても全く同じ、ていうか別にHDDは壊れていなかったが・・・

結局内蔵SATA3ポートに接続しての運用を続けることとなってしまいました(とほほ)。3年くらい使ったWD BLUEをREDに切り替えできただけでもよしとします。

ちなみに、今回はWindowsの機能である記憶域プールを使ってみました。スコアはこんな感じ
d0093791_2037760.jpg

比較としてZ68チップセット接続のHDD(日立)
d0093791_20382477.jpg

いちおう御利益はあるみたい。ていうかこれで十分という話も・・・
[PR]

by yokkun30 | 2013-12-02 20:38 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)