<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 26日
めだかちゃん
我が家にやってきました。
d0093791_17223164.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-05-26 17:22 | 新ネタ | Comments(0)
2013年 05月 22日
6ヶ月
豆太郎君が我が家にやってきてから満6ヶ月が経ちました。
d0093791_19262847.jpg

豆太郎君、お父さんがんばるからね~~~
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-22 19:26 | まめDiary | Comments(2)
2013年 05月 20日
習作12
おいしい?
d0093791_21532353.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-05-20 21:52 | まめDiary | Comments(0)
2013年 05月 19日
同業者の集い(京都・奈良方面その2)
一晩明けて2日目です。今回は奈良方面経由で名阪国道を伝って帰るという計画としました。ということで、まずは京都でも南の方面へ、こちら方面は初めて行くところばかりでした。

まずは伏見稲荷大社へ、千本鳥居に圧倒されます。ハイキングコースを全部行くと2時間以上かかるというので全部行くのはやめました。
d0093791_16255990.jpg

次に平等院、鳳凰堂は改装工事中で囲まれていました。でも、併設の美術館はなかなかよかったな~
d0093791_1627115.jpg

宇治川の対岸にて記念撮影、岸の向こうに鳳凰堂が見えます。
d0093791_1627346.jpg

ここからはいよいよ奈良方面へ、奈良は小学校の修学旅行で1度行ったのみ。京都は何度も行くんですけど、奈良は意外に行かないんですよね~ということで久しぶりに行ってみることにしました。

バイクを止めるところに難儀した後、やっと奈良公園へ
d0093791_1634594.jpg

もちろんお目当ては東大寺の大仏ですね~外国人観光客や修学旅行ご一行様でにぎやかでした。
d0093791_1635304.jpg

大仏殿のさらに奥にある正倉院は・・・こちらも改装工事中でした。
d0093791_16361721.jpg

春日大社へも・・・表通りから約1km奥にあるわけですので・・・なかなか手強いですね
d0093791_1637105.jpg

その次は、お約束の法隆寺へ。五重塔ってこんな感じだったんですねぇ~
d0093791_16374930.jpg

その後は夢殿も見ました。やっぱり修学旅行ご一行様で賑わっていました。
d0093791_16382829.jpg

観光はここまでで、あとは名阪国道を名古屋へ向かうだけに・・・途中バイク事故の箇所を通過しつつ(ふぅ)。混雑している箇所もちょっとありましたが。ぶじ日暮れ頃にうちに帰ることができました。ちなみに、大山田PA(上り)の伊勢醤油ソフトクリームはもちろん外しませんでしたよ!これを食べなきゃ〆にならないんです!
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-19 16:40 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2013年 05月 18日
同業者の集い(京都・奈良方面その1)
5月の一大イベント、同業者の集いが終わりました。このときだけは堂々とバイクを出して、1泊ツーリングに行ける滅多にないチャンス!天候にも恵まれ、いいツーリングをすることができました。ただ、今の時期は名神高速の夏祭り(集中工事とも言う)開催中で、一宮あたりで容赦ない混雑に見舞われましたが、それ以外はおおむね支障なく走行できたと思います。

琵琶湖の東側は夏祭り開催中なので、木之本から琵琶湖の西側を走るということにしました。まずはマキノ漁港にて
d0093791_20451320.jpg

そして、もうちょっと進んで琵琶湖のすぐ近くで
d0093791_20454231.jpg

ここから京都へ・・・会議をする東急ホテルへ向かいます。集合前に昼ご飯がてら清水寺へ。平日なのになかなかの人出、修学旅行ツアーご一行様も何組も!!!にぎやかです。
d0093791_20465352.jpg

清水の舞台から眺めてみます。
d0093791_20471951.jpg

ホテルでの会議の後は宴会までの時間はフリータイム。しかも、宴会は祇園の花見小路でとのことでしたので、ちょっと散策することにしました。途中見つけた銭湯に立ち寄り、
d0093791_20494791.jpg

先斗町を歩いて
d0093791_2050769.jpg

そして、夕べの部の宴会へ。今回はお座敷遊びを計画と言うことで、どんなものかと興味津々でした。最初ちょっとお酌の後、踊り、そして座敷遊びと、日頃なかなかできないことが体験できたな~って思いました。(写真は舞のシーン、舞妓さんきれいですねぇ)
d0093791_20522083.jpg

夕べの部の後はちょっと2次会をして…2日目に続く~~~
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-18 20:52 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2013年 05月 12日
木曽路
今日もお出かけしました。今回のお目当ては木曽路・・・これも以前ツーリングで行きたいなと思っていたスポットの一つでした。

まずは寝覚ノ床(上松町)。臨川寺よりアクセスします
d0093791_22342934.jpg

寺の敷地から眺めてみました。中央本線しなのが通過するタイミングでパシャ
d0093791_22353086.jpg

下へ降りてみました。一番奥まではちょっと危険なので、今回は断念しました。木曽川がきれいですね~
d0093791_2236143.jpg

お昼ご飯は食堂中村で五平餅定食。今回初めてざるそばのセットとしました。
d0093791_22364956.jpg

その後、道の駅でソフトクリームを食した後、馬籠宿へ。宿場町の町並みはいろいろありますが、ここは思ったよりもよかったな~坂になっているのがなおよしって感じでした。
d0093791_22383653.jpg

最近、楽しいお出かけができてほんといい感じだなって思います。
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-12 22:39 | MINI | Comments(0)
2013年 05月 10日
習作11
唇を動かせるようになってきたね~
d0093791_20542592.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-05-10 20:54 | まめDiary | Comments(0)
2013年 05月 06日
奥美濃近辺
連休最終日はかねてより計画していた奥美濃方面へ行きました。

最初のお目当ては荘川桜。若干花が散り始めていましたが、まだまだ見頃でした
d0093791_21242819.jpg

次は、ひるがのラシェーズへ。この場所で営業を始めたばかりだそうです。チーズケーキ屋の立て看は以前のままだったな~
d0093791_21254568.jpg

そして、長良川源流の夫婦滝。さりげなく私も初めて見ました。豪快です
d0093791_21262762.jpg

せっかくなんで、嫁が見たいと言っていた九頭竜湖へ
d0093791_21271130.jpg

最後は九頭竜湖駅へ、1週間前はまだ桜が咲いていたようですが、もう新緑となっていました。でも沿線ではまだ咲いているところがあったな~
d0093791_21282042.jpg

今年のゴールデンウイーク4日間はまたとない充実したものとなったと思います(トップケースが吹っ飛んだのを除けば)。よかったよかった~
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-06 21:29 | MINI | Comments(0)
2013年 05月 05日
伊吹山再び
今日はどこへ行こっかな~あんまり遠くだと後が支えるしな~どうしよっかな~なんて一晩うなった後

JARTICの道路情報を見ながら、そうだ!ここに決~めたということで・・・

またまたやってきました伊吹山ドライブウエイです
d0093791_21275438.jpg

山頂駐車場までくねくね道を走りますが…なんか前来たときよりもビビリ感が増しているような(汗)ていうか売店が改装されている!!!
d0093791_21285838.jpg

ここから西遊歩道を伝って山頂へ。
d0093791_21295810.jpg

山頂では伊吹牛乳を飲みました。
d0093791_21294410.jpg

しばらくしてから駐車場に戻って、いよいよお目当てのよもぎソフトです。嫁がおいしいていってたな~確かにおいしかった(感動)
d0093791_21304942.jpg

知らない合間に薬草ソフトなんてメニューもできていましたので勢いでこれも食べました。これもうまい(>O<)
d0093791_21313226.jpg

麓に降りて、次のお目当ては垂井町の相川水辺公園です。たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。今日明日で今年はおしまいだったかな~来年は家族みんなで見に行きたいです。
d0093791_2133584.jpg

最後は岐阜市のたいやきやさんでかき氷。今日はみかん氷でした。これもうまい(>O<)
d0093791_21344326.jpg

今回も大きなトラブルはなく、楽しいツーリングができました。
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-05 21:44 | バイク & ツーリング | Comments(2)
2013年 05月 05日
たまには
最近豆太郎の記事がたくさん並んでおり、トップ画像もそれ様のものとなっておりましたが、たまにはバイクの写真もあげようということで、ひさしぶりにGSX1400が写ったものですよ~~

いい感じ
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-05 16:23 | (余談) | Comments(0)