<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
同業者の集い(青森)
同業者の集いで青森へ行くってことで、行ってきました。

(1日目)
嫁に送ってもらって空港へ、今回は県営名古屋飛行場です
d0093791_20122018.jpg

そして初FDA
d0093791_20124089.jpg

この日の観光は弘前を中心に・・・この日は桜は全く咲いていませんでした。
d0093791_20133725.jpg

夜は、ホテル近くの料理店で宴会の後は、地元の居酒屋でライブパフォーマンスを見て、津軽三味線のことをいろいろ聞きました。

(2日目)
観光組の(私含め3人)は協議の結果、龍飛崎へ行くことに・・・その前に、タクシー運ちゃんの知り合いの漁師の作業場へ。トゲクリ蟹をゆでているところを見せてもらいました。ちょっと食べさせてもらって…昨日料理屋で食べたものよりずっとおいしいがや~~~
d0093791_20182145.jpg

そして龍飛崎灯台へ・・・雨降っててちょっと寒かったな~
d0093791_20191851.jpg

龍飛崎にある有名なもの、国道339号(階段国道)を下って
d0093791_20202765.jpg

青森市に戻って青森県美術館と三内丸山遺跡を見て
d0093791_2021221.jpg

この前指宿へ行った時よりもずっと満足度の高い旅行だったなと思います。やっぱりせっかく初めてのところへ行くんだから、いろいろ観光したいよね~~~
[PR]

by yokkun30 | 2013-04-29 20:22 | 新ネタ | Comments(2)
2013年 04月 28日
成長の証
うっすらと前歯らしきものが見えてきているような…
d0093791_21142855.jpg

もうちょっとしたら離乳食も考えないとですね~

ちなみに、まだ寝返りはできないんですけど・・・まあその辺はもうしばらくたったらですね~
[PR]

by yokkun30 | 2013-04-28 21:15 | まめDiary | Comments(0)
2013年 04月 24日
今ココ
まーすぐ帰るよ
d0093791_18485420.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-04-24 18:47 | 新ネタ | Comments(0)
2013年 04月 23日
今ココ
八甲田~ホテルから望む
d0093791_1736861.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-04-23 17:35 | 新ネタ | Comments(0)
2013年 04月 23日
今ココ
久しぶりの飛行機
d0093791_9595120.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-04-23 09:58 | 新ネタ | Comments(0)
2013年 04月 23日
習作10
おしりのクマさんがカワイイ~
d0093791_756051.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-04-23 07:55 | まめDiary | Comments(0)
2013年 04月 22日
満5ヶ月
体重は6600gあたりをうろついている状態ではありますが、順調に育っていると思います。体格がすらっとしているような感じですね~
d0093791_2215391.jpg

だいぶん1日のリズムが固まってきたような、そうでないような・・・
[PR]

by yokkun30 | 2013-04-22 22:16 | まめDiary | Comments(2)
2013年 04月 22日
Xperia Tablet Zのカメラで
豆太郎を撮ってみました
d0093791_19534743.jpg

これで元画像は700万画素。裏面照射型CMOSかなんだかしらんけど、画質はBlackBerryとどっこいどっこいってかんじがします(さすがにノイズは少ないようですが)。ただ、赤ちゃんにカメラを向けると、赤ちゃんにカメラを向けているというのを認識するのだから驚きです。そこはCybershotの技術なんですね~
[PR]

by yokkun30 | 2013-04-22 19:55 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2013年 04月 21日
岐阜方面
今日は豆太郎を連れて柳ヶ瀬へ・・・豆太郎を連れては初めてでした。
d0093791_20191629.jpg

コーヒー屋を2件巡っておしまいってところ
[PR]

by yokkun30 | 2013-04-21 20:19 | Diary | Comments(0)
2013年 04月 18日
習作9
今日の成果はどうだったんだぃ
d0093791_20103288.jpg

はい、たぶん1台売れるんぢゃないかと...
[PR]

by yokkun30 | 2013-04-18 20:10 | まめDiary | Comments(0)