<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 23日
月に1度は
バイクを出せるようにしていきたいですね
d0093791_23115483.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-02-23 23:11 | バイク & ツーリング | Comments(2)
2013年 02月 22日
満3ヶ月
うちの豆太郎も無事生後満3ヶ月をクリアしました。

明らかに顔が大きくなってきているな~と感じます。

これからまだまだ大変なことが多々あることでしょうが、立ち向かっていこうと思っています。

私自身も近々また一つ環境の変化がもたらされる見込みとなりました。

入籍すると決めたあのときから、ほんといろいろなことが大きなウエーブとなって押し寄せているな~って感じがしています。

その波にのまれるだけでなく、ちょっとはかき分けて前へ進んでいけたらなと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2013-02-22 22:45 | まめDiary | Comments(0)
2013年 02月 18日
club 3D HD7750...つづき
ちょっと前から0570で始まる電話が何度もかかってきていて、なんだろな~って思っていたら、ドスパラのサポートからの電話でした。

 お買い上げいただきましたclub 3D Radeon HD7750(UEFI準拠)ですが、UEFI非対応のロットを発送してしまいましたので、交換します♡

ということでした。

わざわざ電話にて連絡をしていただいて(何度も・・・)恐縮です。

今日届きました。箱にUEFIの文字が...
d0093791_13494996.jpg

早速組み替えたところ、問題なし。でも2つのカードで起動速度の違いはあまり感じなかったような気が・・・まあ、FastBootってのはそんな微々たることなのかもしれませんね~
[PR]

by yokkun30 | 2013-02-18 13:50 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2013年 02月 14日
入籍1周年
1年ってやっぱり長いようで、過ぎてしまうとあっという間だなって感じですね。

昨年役所に婚姻届を出してから1年が経ちました。

あのとき二人で出しに行ったことはほんといい思い出です。

今ライフスタイルの中心はもちろん豆太郎・・・ずっとずっと楽しく暮らせるようにお父さんがんばるよ~
[PR]

by yokkun30 | 2013-02-14 16:56 | Diary | Comments(0)
2013年 02月 11日
@YOKKUN 9周年
そういえば、この@YOKKUNはホームページ開設から9年たちました。

アパートでの新生活も始まってから1年たちました。

おかげさまで、家族3人楽しくやっております。

まだまだこれからも戸惑うことがあるかと思いますが、一つ一つ解決して前へ進んでいこうとおもっています。
d0093791_2173541.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-02-11 21:07 | (余談) | Comments(0)
2013年 02月 10日
大いなる帰省計画
3月下旬頃にメーカーの本社へ出張するという機会ができました。

本来なら私一人が行くだけなんですけど、方向が関東方面なので、せっかくだから家族で行こうという計画にしました。嫁の実家方面へせがれを連れて行って、嫁に近しい方たちにせがれを見せる機会もあった方がいいしね~

ということで今のところの計画プランです

第1日・・・うち~春日井IC~(中央道)~岡谷IC~霧ヶ峰~(ビーナスライン)~佐久IC~高崎方面経由~川越

第2日・・・15:00までは別行動で、その後、嫁の実家方面へ(圏央道、関越道、環八、東名高速経由)

第3日・・・嫁の実家~各所訪問~(東名高速・新東名)~春日井IC

3ヶ月児をつれての行程になるので、何かと大変なこともあるかもしれませんが、滅多にない機会ですから、十分にそれを使って家族の思い出を一つでも多く作っていこうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2013-02-10 17:46 | 新ネタ | Comments(0)
2013年 02月 10日
生後80日
今のところ、何のトラブルもなく、すくすくと育っています。
d0093791_1243161.jpg

昨日、初めての予防接種を小児科でしてもらいました。いよいよ人として生きていくための試練が始まったのかななんて思います。

これから先も元気な子に育ってほしいと願っています。
[PR]

by yokkun30 | 2013-02-10 12:45 | まめDiary | Comments(0)
2013年 02月 09日
一太郎2013
ここ最近の2台のPCにまつわるエトセトラで、トリを飾るのが一太郎2013です。昨日届きました。
d0093791_1616713.jpg

もちろんメインのお目当てはATOK、次が花子(?)、まあ一太郎はその次くらいですねぇ~

今回のバージョンからは、この一太郎もライセンス認証のシステムが導入されているようです。ただ、1ライセンスで1ユーザー3台まで導入できるとあるので(Justsystemのホームページに記載があります)、ちょっと良心的かななんて思います。

ATOKプレビュー版の使用期限がこの一太郎2013の発売日の前の日まででしたので、当日はこれが届くまでATOKが使えないという状況になっておりました。その辺はちょっと考慮してもらってもいいんじゃないかと思います(運送便の都合で何時に届くかわからないからねぇ~)。

これにてWindows8化は一件落着・・・いよいよ本格運用の段階に入ることができますか(?)

(余談・・・やっぱり)
[PR]

by yokkun30 | 2013-02-09 16:36 | PC & 携帯電話 | Comments(2)
2013年 02月 08日
身長・体重測定
今日は午後から用事でお出かけ。でも午前中はちょっと時間があったので、豆太郎の身長・体重測定に付いていきました。

市の健康管理センターに行って体重と身長を測るだけです。たくさんの年の近い子たちがやってきていました。

まず、体重を測ります。
d0093791_112579.jpg

そして、身長を測りますが…早業で終わってしまいました。
d0093791_1124151.jpg

今日は5800gと順調に大きくなってきている様子…来月には6kgを超えるかな?
[PR]

by yokkun30 | 2013-02-08 11:03 | まめDiary | Comments(0)