<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 25日
記念撮影しますぅ~
よだれかけできたって~
d0093791_21203326.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-10-25 21:20 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日
季節もの~
本当は飲みすぎない方が楽しいんですが…
d0093791_2145657.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-10-23 21:04 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日
ごちそうさま~
ひさしぶりのキ―マカレー
d0093791_12244345.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-10-23 12:24 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日
(余談・・・臨月)
嫁の妊娠期間も10ヶ月目に突入しました。

まめ太郎の誕生が近づいてきたわけです。

二人だけの時間も残り少なくなってきたわけですが、この瞬間も大切にしていこうと思っています。

先日見たテレビ番組中で出産の瞬間のことがたまたま流れていまして、その時のお父さんのおろおろした顔が印象的でした。きっと私も同じ状況になったら、まちがいなく同じ事になるだろうと思うな~なんて・・・

これから先まめ太郎のこと以外にも心配事は多々あるわけですけど、一つずつ解決していこうと思います。披露宴だっていろいろなことを解決して成功させることができたからね・・・
[PR]

by yokkun30 | 2012-10-23 10:01 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日
電源容量不足
業務用パソコンが最近なんか不調だったんです。

nVIDIA quadro400を導入したあたりから、なんか微妙に調子が悪くなってきたような・・・

カードリーダーの接続が断続的になったり、PowerLEDがつかなくなったりとしていました。

元々はAdobe Acrobat Xのスタンプ機能のもたつきを何とかしたいと思っていろいろやってみた結果余計におかしくなってきたような気がしていて

そこで、電源容量の大きいものに交換する勘考を始めたわけですが、TFX電源では300Wくらいのものがほとんどでquadro400を満たす定格350W以上がなかなか無いわけです(80PLUS BLONDのタイプも定格300W)。あっても結構お高いし・・・それに、最近のスリムケースは5インチベイに扉付のものがほとんどだったり、ATX電源が搭載できるスリムケースもなんかいまいちだったりしたわけです。

結局ミニタワーケースとATX 500W電源のものに変更するということで決着することにしました。選んだ電源は玄人志向のもの
d0093791_9352728.jpg

ケースはCOOL MASTERのもの
d0093791_9354771.jpg

その結果、なんかAcrobat Xの動作も幾分速くなったような気が・・・もともと電源不足だったようです。やっぱりTFX300W電源でCORE i3を動かすのにもともと無理があったのかもしれませんね~
[PR]

by yokkun30 | 2012-10-23 09:39 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 21日
5555km
ゾロ番~
d0093791_825698.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-10-21 08:02 | MINI | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 18日
習作3
d0093791_20564429.jpg

まめ太郎誕生への準備ちゃくちゃく・・・
[PR]

by yokkun30 | 2012-10-18 20:56 | 写真 & 機材 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 17日
習作2
d0093791_2204480.jpg

次は何ができるかな~
[PR]

by yokkun30 | 2012-10-17 22:01 | 写真 & 機材 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 13日
あれから1年
いよいよ38歳の誕生日です。
d0093791_2142051.jpg

今年は大きな変化の一年だったな~いろいろなことがありました。

そして、いよいよ、まめ太郎の誕生が迫ってきました。今はまめ太郎は元気いっぱい嫁のおなかの中で暴れています。

この先どうなっていくのかな~~~なによりも新しい家族を大切にしていこうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2012-10-13 00:01 | (余談) | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 12日
習作
d0093791_2284269.jpg

どんな具合にできるかな~
[PR]

by yokkun30 | 2012-10-12 22:09 | 写真 & 機材 | Trackback | Comments(0)