<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
結婚式・披露宴(ガーデンレストラン徳川園)
昨日は私たちの新婚関連イベントのトリを飾る(?)結婚式・披露宴でした。

挙式・披露宴は、天気こそ絶好ではなかったものの、楽しく、時には苦笑いも交えつつの和やかなものとなったかと思います。

いろいろ解決しなくてはいけないことがあったり、迷うことがあったりと、当初は不安でいっぱいだったのですが、最終打ち合わせまでにはそのほとんどを解決し、残すはスピーチだけの状態とすることができ、やりゃあできるんだなと思いつつ、やっぱり皆様の協力に感謝しています。

特に直前にお願いしたにもかかわらず、余興のために来ていただいたOB合唱団の皆様には厚く御礼申し上げます。

式も終わり、片付けも終わって、もう帰るころとなって・・・最後の最後にスタッフの皆様との記念撮影や、お見送りしていただいたことは、ほんとうれしかったです。

当初この式場に対しては正直いいイメージがなかったんですけど、どういたしまして!!!、ロケーション・料理・サービス・そしてサポートどれも満足のいく、コストに見合った式をすることができて、私も嫁もたいへん満足しました。嫁がここで式をしたいと言うことで決めて準備をしていったわけですけど、終わってみるとやっぱり嫁の見立てに間違いは無かったなと感じています。

ちなみに、今回は私の所有のMamiya RB67 Pro. SDを持ち出して、ついでにとってもらいました。最後の撮影ではシャッター速度4秒!!!となるなか、綺麗なカットをフィルムで残すことができました。
d0093791_15382086.jpg

今後は、いよいよ誕生間近となったまめ太郎にリソースを振り向ける番となりました。さて、どんな名前にしようかしら・・・
[PR]

by yokkun30 | 2012-09-30 15:39 | 写真 & 機材 | Trackback | Comments(6)
2012年 09月 29日
おわた
結婚式・披露宴が無事おわったよ
これから2人で勝手に2次会
[PR]

by yokkun30 | 2012-09-29 21:17 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日
今ココ~
いよいよはじまるよ
d0093791_1352449.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-09-29 13:04 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 17日
結婚式・披露宴に向けて
今日は式場での最後の打ち合わせでした。

結婚式をここですると決めてから、あっという間にこのときがやって来た感じです。

ほんと最初は不安に思うこと、迷うことがいっぱいあったなぁ~

でも一つずつ解決して、式と披露宴の形はおおむね整いました

あとは当日のスピーチを考えるだけとなりました

もちろん余興も考えているので、協力してくださる皆様に失礼がないようにしていかなくてはとも思います。

あと10日間ほどで披露宴当日...あとは終わりよければすべてよしのつもりでがんばります~
[PR]

by yokkun30 | 2012-09-17 21:33 | Diary | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 17日
今ココ
一宮deモーニング
d0093791_9145430.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-09-17 09:14 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 16日
道の駅へなり
バイクいつぱい
d0093791_8433682.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-09-16 08:42 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 15日
注意ですかぁ~~
サーバー用パソコンで使っているHDDのうち1台が注意の状態になってしまいました。今はまだちょっとエラーが出始めている状態ではありますが、知らずにいると読めなくなる可能性がありました。しかも、RAID5ボリュームを組んでいるわけですので下手になぶるとデータが全部吹っ飛ぶということに・・・

ということでストレージ運用の見直しをすることにしました。とりあえず2TBのものを1つ追加し、これをサーバーバックアップ用に。1TBのもの2台をストライプボリュームとしてデータ用に、エラーのない最後の1TBをクライアントコンピューターバックアップ用にということにしました。

これで一安心かな~~ストライプボリュームにエラーが出始めたら2台とも変えりゃいいからねw
[PR]

by yokkun30 | 2012-09-15 17:42 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 14日
へその緒
今日は嫁の30週目検診について行きました。

今回もエコーを当ててまめ太郎が映るのを見たわけですけど、今回はへその緒を見ることができました。

順調に育っているまめ太郎君・・・あと2ヶ月じっくり待ってるからね。
[PR]

by yokkun30 | 2012-09-14 21:36 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 14日
nVIDIA Quadro 400
業務用パソコンで、AcrobatXを使う上でスタンプを押すときにはもたつくことが・・・原因は何かなぁ~っといろいろ探っていました。

メモリーも増やしてみたし(変化なし)

Intel HD glafic 3000のオーバークロックもしてみたし(ちょっとだけ速くなったっけ)

nVIDIA Geforce GT620も入れてみた(意外に御利益がなかった)

そしてHardOffの出物のQuadro400をみつけたので導入してみました(上のもの、下はGT620)。
d0093791_21273770.jpg

やっぱり画像処理重視のビデオカードですから、ちょっぴり速くなったような気がします。ちなみに、エクスペリエンスインデックスは5.2でした。(ちなみにGT620のときは4.6)
[PR]

by yokkun30 | 2012-09-14 21:28 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 06日
GALAXY NOTEをAndroid4.0に
GALAXY NOTE用のAndroid4.0アップグレードのアナウンスを見つけたので、早速アップしてみました。

ただ、私の端末ではWi-fiによるアップグレードはできず、Kiesを使用したPC経由のアップとなりました。

アップグレードファイルをダウンロードし、OSファイルを書き換えた後・・・
d0093791_2157627.jpg

無事アップグレードできました。ぐんまのやぼうのデータがちゃんと残った状態でアップできてよかったです。

やっぱりメモリ使用量は増えますねぇ~でも、実行中アプリがメモリを圧迫してもレスポンスが緩慢になりにく感じはします。やっぱり進化しているんですねぇ~Android1.6の頃のあの緩慢さがある意味懐かしく感じます。
[PR]

by yokkun30 | 2012-09-06 21:59 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)