<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 26日
敦賀~琵琶湖西方面
今日は私も嫁も仕事お休み♪

せっかくだから出かけようと考えて、せっかくだから若狭湾方面へ行こうということにしました。去年できたらツーリングで行きたいなと思っていたのが形を変えてではありますが達成したということになりました。

三方五湖レインボーラインを進む途中にて
d0093791_18484349.jpg

今回は山頂公園へ、天気がよかったので、景色がよかったw
d0093791_1850255.jpg

登りはケーブルカーで、下りはリフトを使って
d0093791_18503439.jpg

敦賀へ戻って、気比の松原へビーチはやっぱり綺麗だったな~
d0093791_18531937.jpg

日本海さかな街にてお昼ご飯とちょっと買い物・・・海鮮丼がこれまたうまい(>O<)
d0093791_18513179.jpg

この時点でまだ12時前だったので、せっかくだから琵琶湖の西側を走ることに・・・西側にも各所に水泳場やキャンプ場があってたくさんの人で賑わってたな~

そんな夏の終わりのドライブでした・・・よかったよかった~~~
[PR]

by yokkun30 | 2012-08-26 18:53 | MINI | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 19日
エンスト病との戦い・・・つづき
GSX1400は排気量1401ccを誇るビックバイクです。

いわゆるファミリーカーよりも排気量が大きいと言ったって、そこは二輪車ですから、やっぱりスロットルを開いてなんぼだったりするのです。ただ、GSX1400ではどノーマルの状態であっても3速で5000rpmまで引き上げると余裕で高速道路の巡航に耐えられてしまいます。だから、燃費のことも考えると、5速で2500rpmほどで巡航すると言うことに・・・そのほかのシチュエーションでもほとんど3000rpm以上回すということは私はしてきませんでした。そんな低回転での運用が続くと、やっぱりすすがたまりやすくなるんだそうです。今日バイク屋のおっちゃんにそう言われました。エンジンが暖まってくると何ともなくなるのできっとそんなところかもしれないって・・・

さらに今年の1月以降はライフスタイルの大きな変化に伴いバイクを出す頻度が小さくなってきていますが、それ故レギュラーガソリンが劣化している可能性もあるそうなのです。

スロットルバルブの洗浄を施す前に、できることはやっておこうということにしました。

①ハイオクガソリンを投入する・・・レギュラーよりも持ちがよいらしい
②燃料添加剤を入れる・・・wako'sのフューエルワンを買って入れてみました。
③エンジン回転数を上げて走行する・・・高速道路走行でもおおむね3速(たまに4速)で巡航してみました。

今までの16000km分の蓄積があるので、すぐに改善するかは分かりませんが、何とかなってもらいたいと願っています。
[PR]

by yokkun30 | 2012-08-19 23:40 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 19日
今ココ
とりあえず来てみた
d0093791_14493092.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-08-19 14:48 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 19日
今ココ
エンジン調子よくなるかな?
d0093791_13573795.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-08-19 13:56 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 19日
いただきまーす
念願のかき氷!
d0093791_11582750.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-08-19 11:57 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 17日
まめ太郎
今日は嫁の26週目検診について行きました。

この前見たのが確か1ヶ月半前だったかな、そのときと比べて明らかに大きくなっている胎児・・・エコーの画面には収まりきれないくらいになっていました。

そして、この前嫁が確認した例のシンボルを、今回私も確認しました。胎児の股のあたりにまるとてんがはっきり見えました。

また、心臓が4つの部屋に分かれているのも確認できて感動しつつほっと一安心。

指も確認できるようになりました。

まもなく1000gくらいになろうとしている我が子・・・どうぞ元気よく生まれてきてね~
[PR]

by yokkun30 | 2012-08-17 21:13 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 16日
エンスト病との戦い
最近はライフスタイルが大幅に変化したため、バイクを出す頻度が小さくなってきています。でも一応は2週間に1度くらいのペースでバイクを出しています。

ただ・・・

6月くらいから、初っぱなエンスト病に毎回見舞われるということに・・・

カバーをとって、支度して、さあ出発!ののち約30分は全くアイドリングを維持できない状態が(涙)エンジンが暖まってくると安定して、あとは一日走り回っても何ともなしとなるようです。

しかし、今日は違いました。

初っぱなは10分くらいで安定した感じで、気分よく出発したのですが、だいたい15km走ったところで、いきなりのエンスト!!!!信号待ちのため減速&シフトダウンしているさなかにエンジンが止るという症状に見舞われました。クラッチを切っていたので大きな影響はなかったのですが、一歩間違えば・・・と思うとぞっとします。

その場でスロットルをあおることどれくらいの時間だったか、何とかアイドリングが安定してきたので走り続け、自宅へ戻るまではトラブルはありませんでした。でもまた同じことが起こったらどうしようというヒヤヒヤ感はたまりませんでした。

オドメーターが16000kmを越え、徐々にGSX1400の洗礼を受けるということに・・・でも豆太郎が大きくなるまではがんばって維持するからね~~ちなみに今日の午前中に親子タンデムのバイクを見かけました。それを見るとやっぱりうらやましく思うなぁ~
[PR]

by yokkun30 | 2012-08-16 22:33 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 15日
今ココ~
これから喰うぞ
d0093791_13292415.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-08-15 13:28 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 12日
はじまったよ
火薬のにおいがすごい
d0093791_19452236.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-08-12 19:44 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 12日
今ココ
今年も来たョ
d0093791_1843432.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-08-12 18:03 | Trackback | Comments(0)