<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 20日
大井川鐵道のSL
寸又峡温泉へ向かう途中では、大井川鐵道沿いの道を走りました。大井川鐵道にはSLが1往復走っていますので、途中ですれ違えるといいな~と思っていましたが、道の駅川根温泉に来たときにはここをSLが通るのはあと1時間後ということだったので、先に進むことにしました。

千頭駅に行くと、新金谷行きのSLが停まっていました。
d0093791_2375276.jpg

車は隣の道の駅に停めて千頭駅へ、嫁のリクエストもあってSLに乗ろうということになりました。途中の家山駅までSLで行って、電車で戻ってくれば、宿のチェックイン時間に十分間に合います。もちろんそのための切符が用意されていました。
d0093791_238158.jpg

あらためてホームにてSL機関車を撮ります。
d0093791_2383231.jpg

そして出発、景色は・・・川が濁ってて少し残念だったな~
d0093791_2384752.jpg

途中の川根温泉笹間渡駅にて汽笛を撮ってみました(動画)。

何年前だったかC11に乗って以来のSL、やっぱりよかったな~
[PR]

by yokkun30 | 2012-07-20 23:19 | Diary | Comments(0)
2012年 07月 19日
大いなるプチ新婚旅行
あれは2月頃、新婚旅行はやっぱりツーリングしたいよね~北海道がいいかな?それとも九州?なんて思いを寄せていました。しかし、入籍より1ヶ月経過にして、早々と妊娠発覚!そして、初期の頃の経過が若干よくなかったこともあって嫁のバイクを手放すということになり、そのツーリング新婚旅行の計画は白紙となってしまいました。
でも、いつかはやっぱり新婚旅行をしたいなとは思っていました。

6月の中頃だったか、嫁が7月中旬に実家に一時帰省をするという計画を立てることになって、せっかくだからMINIで行けたら先方での足の問題も解決できていいな~なんて言っていたのです。もちろんおなかに豆ちゃんを抱えた状態で300km近くの車の走行をさせるわけにはいきません。車で行く計画を立てるためには私が一緒に行く必要がありました。それで、何とかその期間私も休みとすることができるようにいろいろ調整したのです。時にはひやひやすることもありましたが、おかげさまで4日間の休み(日、祝含で)を確保し、計画を実行に移すことができました。

ただ、実家へ行くだけじゃあおもしろくないかなと、嫁の実家のある神奈川県から比較的近い温泉宿を手配して(石和温泉、寸又峡温泉)、行程もいろいろ計画し、結果として3泊4日の新婚旅行となったわけです。

ビーナスライン、富士五湖、大井川鉄道、そして、寸又峡、私自身はどれも一度は行ったことのあるところでしたが、嫁と一緒なのは格別!!!とてもとても楽しい思い出となりました。帰るのが名残惜しいなって思うのは初めてじゃないかな~

というわけで・・・
[PR]

by yokkun30 | 2012-07-19 23:05 | MINI | Comments(0)
2012年 07月 18日
今通過した~
高速走り終わったよ
d0093791_16383989.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-07-18 16:36 | 新ネタ | Comments(0)
2012年 07月 17日
SLかわね号(大井川鐵道)
只今乗車中
d0093791_14595650.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-07-17 14:59 | 新ネタ | Comments(2)
2012年 07月 17日
おはよー
いい天気!!!
d0093791_1012446.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-07-17 10:11 | 新ネタ | Comments(0)
2012年 07月 16日
今ココ!
川口湖の向こうにきれいな富士山
d0093791_10141362.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-07-16 10:13 | 新ネタ | Comments(0)
2012年 07月 15日
今ココ!
晴れた
d0093791_16561062.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-07-15 16:55 | 新ネタ | Comments(0)
2012年 07月 14日
30000アクセス御礼
ユニークユーザーベースで30000アクセスを達成しました。ありがとうございます。
ライフスタイルの変化とともに新ネタがめっきり減ってしまいましたが、今後もこのブログを続けていく所存です。これからもよろしくお願いします。

ちなみに、おなかの中の子は20週を経過し、胎動を感じるようになつてきました。元気よく生まれてほしいと今は切に願っています。
[PR]

by yokkun30 | 2012-07-14 11:56 | (余談) | Comments(0)
2012年 07月 14日
向日葵
いちめんの向日葵だ
d0093791_78394.jpg

こんなになってるのはじめて見た
[PR]

by yokkun30 | 2012-07-14 07:07 | Diary | Comments(0)
2012年 07月 09日
GALAXY NOTE 1週間
GALAXY NOTEを導入してから1週間たちました

これに手帳風カバーを取り付けて、鞄に入れて・・・
d0093791_2315749.jpg

電話しながら、ジョルテカレンダーを見て確認してみたり

手書き入力を駆使して注文メールを出先から出してみたり

うちのサーバーにアクセスして、ファイルを確認してみたり・・・

思ったよりも使いこなせそうな感じがしています。

やっぱり5インチの大きさがちょうどよいですね。iPadやタブレット端末は持ち運ぶには大きすぎるのです。

でも・・・カメラの性能はいまひとつかもですね~

また、標準のスケジューラー(S Planner)よりも、ジョルテの方がお気に入りです。やっぱりカレンダーとToDoリストが同時に確認できるのがいいですね。

大いに気に入っております。
[PR]

by yokkun30 | 2012-07-09 23:02 | PC & 携帯電話 | Comments(0)