<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日
新穂高~せせらぎ街道
今週の初めは風邪を引いてしまいました。だからこのネタをアップするのが遅れてしまいました・・・

前の週末は家族で新穂高方面へ出かけました。

まずは新穂高ロープウェイの新穂高温泉駅です。ちなみに、今回の宿は隣のホテル穂高だったりしました(若干驚き)
d0093791_20195727.jpg

まずは第1ロープウェイに乗ります
d0093791_20202250.jpg

上がっていきます・・・
d0093791_20211311.jpg

第2ロープウエーに乗り換えてさらに上がって西穂高口駅へ。この日は天気がよくて景色がよかったな~
d0093791_20221861.jpg

ご飯を食べたあとはちょっと散策します。水芭蕉が咲いていました。
d0093791_2022497.jpg

しばらく散策していたら・・・ちょっと頭がぼんやりと・・・嫁もぼんやりしている様子。やっぱりロープウェイで一気に上がるんで仕方ないかな~ということで散策もほどほどに下へ降ります。

シンボル的な第2ロープウェイに乗りまして
d0093791_20265261.jpg

降りていきます。
d0093791_20284752.jpg

しらかば平駅で足湯に入りました。この頃にはぼんやり感はだいぶなくなっていたな~

あとは下まで降りて、そのあとは有り余った時間をのんびりと過ごしました・・・

(次の日は・・・)
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-29 21:01 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 18日
衣装合わせ・・・再び
結婚式の準備は変わらず進んでいるんですけど、事情が事情だけに、衣装は再び検討しなくてはいけなくなりました。ということで今日貸衣装屋に行ってきました。

妊娠8ヶ月頃でも着られる衣装はどんなものか、スタッフの方と打ち合わせして・・・
d0093791_21432463.jpg

せっかくだから試着もさせてもらったな~

1ヶ月後にもう一度打ち合わせをして、決定することとなりました。
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-18 21:44 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 16日
エスティマ10000km
今日うちのエスティマのオドメーターが10000kmをクリアしました。

高速に入ってちょっとのところだったので写真を撮ることはできませんでした。

MINIを買おうとしていたとき、たしか8000kmくらいだったので、意外に乗っているんですねぇ~
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-16 23:23 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 11日
Untitled
今日は嫁の16週目検診について行くことができました。

8週間前小さい袋だけが見えていただけの胎児も、エコーの画面いっぱいに大きく映っていました。

もちろん脊髄も、心臓の鼓動も、そして、手足を動かす様子も見ることができました。

医者の所見では至って順調ということで、ほっと一安心・・・これが将来は昨日会った赤ちゃんになるんだな~なんて思いつつ画面をじっと見つめていました。

来るべき11月末が本当に楽しみです。
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-11 22:47 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 10日
浜松を訪ねて
今日は嫁の友達家族を訪ねて浜松へ行ってきました。

行く途中の浜名湖SAにて、MINIのチャリティーオフ会が開かれていました。古いものから新しいものまでたくさんのMINIが並んでいました。やっぱりどれもカワイイ♪
d0093791_18421938.jpg

そして、浜名湖を眺めて・・・きょうは絶好のツーリング日和だったな~
d0093791_18465386.jpg

いよいよ友達のうちへ、先輩パパママには出産や育児についてもお話できました。ただ、3人の子供のパワーに圧倒されたな~~半年後にうちにもそんな宝が無事生まれますように・・・

しばらくお話ししたあとは、せっかくなのでうなぎパイファクトリーへ・・・おや、着ぐるみらしきものが
d0093791_18523040.jpg

そしてポーズ!ある子供が写真を撮ってもらうのに便乗しました。
d0093791_18531664.jpg

今日は240kmくらい走っていい感じのドライブだったな~

ちなみに、バイクの集団を見るたびに嫁がそわそわしていたようないないような・・・
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-10 18:54 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 09日
披露宴にて歌う
OB合唱団の団員の一人が、今日披露宴なんだって~それで、余興の一つとして、みんなで歌おうということに・・・

それで私も混ぜてもらいました。

今回は千種駅近くのメルパルク。ここの2階フロアは披露宴会場がいくつもあって、たくさんの人が行き交っていました(今日は大安ということもあったし・・・)

キャンドルサービス前に入場を待つ新郎新婦を見て、ああ綺麗だなぁ~って3ヶ月後にひかえた自分の披露宴のことをちょっぴり想像してみました。

そして、出番が・・・できるだけの気持ちを込めて歌えたかな???

久しぶりのウキウキするできごと・・・やっぱり現場に入ると楽しいものですねぇ~
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-09 22:59 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 09日
あれこれ
昨日から使い始めたSH-11C。思うところは・・・

○メモリ番号発信ができる。No.0~9はもちろんのこと、No.10以降もメモリ番号入力の後発信とすることができる。ただメモリ番号がどうなっていたかを覚えるまでが大変そうです(Blackberryの時がそうだった)。
○レスポンスがとろいという噂があったが、そうでもない感じ・・・まあ、たまにとろいなと思うことがありますが、N-01Dのきせかえ設定中で10秒待たされるよりは全然まし。
○twitterやTucicaなどi-mode判のサイトがある。もちろんスマホの画面で閲覧できた方がいいですけど、よく考えたら出先で確認しなくてもいいことの方が多いのではないでしょうか。ちなみに、Googleカレンダーの参照や変更に対応するi-modeサイトもあって、これで事足りるかもです。
○物理ボタンはやっぱりいい・・・これを考えるとBlackberryってほんとよかったなぁ~と思い返すのです。

×画面の大きさが故、文字が小さくなる。これは仕方のないこと、3年もたつとねぇってところ。
×ストラップホールの位置。これも仕方ないですねぇ~
×以外に持たない電池・・・しばらく使っていると持続時間が長くなるかな~とりあえず1日は十分行けそうです。
×Androidの「共有」という考え方はやっぱりすばらしい。写真を撮ってすぐにネットにアップできるのは、いいことです。もちろんi-mode機ではそんなことできません。でも、そんなにすぐにアップしなくてもいいんじゃないかと冷静に考えると、そうともいえるかな・・・

しばらくこれ一本で行ってみます。冷静にデジタルライフを見直すにはいい機会かもです。
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-09 22:53 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 08日
あえてもどる
メインの携帯電話をi-mode機に変更しました(SH-11C)

3年前、iPhone 3Gを買ってからスマートフォンのある暮らしを続けてきました。

その頃から比べると、今はAndroidスマートフォン全盛の時代・・・新機種のほとんどはAndroidとなり、docomoではi-mode機の新機種は一つもなしという状況になっています。

その間私自身もiPhone、Blackberry、Androidを一通り使ってきました。

昨年末MEDIAS PP(N-01D)をメイン端末としたときは、スマートフォンの機能をこの一つに集約できたらと思っていました。しかし・・・この端末はRAM容量が少なくてアプリの動作が緩慢だったんです(涙)

それ以上の問題は通話に支障をきたすこと・・・通話中に音声がかすれたり、途切れることが何回もあったわけです。仕事用の電話としてはこれでは困ります。一度、通話中にGmailが届いて通話が途切れたときには驚きました・・・

6月以降に出る新しいスマートフォンにするということも考えましたが、Android4.0となっても基本的なOS構造は同じですからアプリの干渉で通話が途切れちゃうことが予想できます。もしそうなってしまうと何の意味もないわけです。端末のパワーが増してアプリは快適に操作できるようになるかとは思いますが・・・

最近はgoogleの提供するアプリ(gmailやカレンダー)もそこそこ使えるようになってきていたのもあってやっぱり、スマートフォンの方がいいかな~と思っていたんですけど、やっぱり通話のことを最優先に考えようということで、今回i-mode機にするということを決断しました。半年で機種変更するという最速記録を作ってしまったのはやっぱり残念です。でも、あのときは私の要求を満たすものはこれくらいしかなかったんじゃないかな・・・
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-08 22:42 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 03日
ドライブな休日
今日はお休み♪

まずは田県神社へ安産祈願へ行きました。例のご神体がいたるところに・・・
d0093791_19153586.jpg

一度うちに帰って洗濯物を取り込んだ後、改めてお出かけしようということに。今度は三重県方面へ~

途中御在所SAにてお昼ご飯は柿安の牛めし弁当!いつか食べてみたいと思っていたんですよ~~~
d0093791_19181248.jpg

芸濃ICを降りてすぐのところでMINIのオドメーターが1000kmを記録!めでたいですね~
d0093791_1919486.jpg

そしてお目当ての三重県立美術館へ...嫁が興味を持っていた催事(蕭白ショック)を見てきました
d0093791_1922104.jpg

帰り道のお約束はもちろん!!!大山田PAの伊勢醤油ソフトクリーム!!!これは絶対に外せないんです。だから去年の9月に大王崎に行ったとき、ありつけなかったのはほんと残念だったなぁ~
d0093791_19291272.jpg

天気予報で雨マークがついてた割には降られることのなく、暑過ぎもしない、いい感じなお出かけ日和でした。でももう梅雨が近いんだな~ってかんじですね。
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-03 19:25 | MINI | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 01日
朔日餅
以前から噂に聞いていた赤福の朔日餅・・・それをいただきました。
d0093791_20584614.jpg

中身はこんな感じ...6個入りでした。
d0093791_20592620.jpg

おいしかったな~

朔日餅は月替わりで毎月1日のみの販売・・・また食べたいな~
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-01 21:00 | Diary | Trackback | Comments(0)