<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
愛車ミニ♡
MINI COOPER S
d0093791_22415888.jpg

形式 DBA-SV16
エンジン 4気筒、DOHC4バルブ、1598cc
最高出力 135kW/5500rpm
最大トルク 240Nm/1600-5000rpm
最小回転半径 5.1m
駆動装置 パドルシフト付き6速オートマチックトランスミッション
[PR]

by yokkun30 | 2012-04-30 22:42 | MINI | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 29日
MINI COOPER S 納車!!!
今日は大安吉日でしかもいい天気!!!納車日としてはまたとないお日柄のいい日となりました。

本日をもってお別れとなる嫁のボンネビルを私が乗ってMINIのディーラーへ(嫁は電車とお店のお迎えで・・・さすがにニケツできんでね~)
d0093791_19185270.jpg

しばらく写真を撮りまくった後は、いよいよ車の説明に。まずはリモコンキーの説明でした。
d0093791_19193193.jpg

そして車内の説明へ
d0093791_1919525.jpg

そしてエンジン・・・ちなみに、この車のATトランスミッションはアイシンAW製なんだって~
d0093791_1921689.jpg

一通り説明が終わったら、いよいよ最後の別れを惜しみつつ、新しい未来へ向かってしゅっぱ~~~つ!!!せっかくの休みですからいろいろ走り回ってきました。

さて実際に走らせてみたわけですが、やっぱりターボ車だけあってパワーはありますね、そして、高速道路を走ってみても浮いてくる感じが少ない(嫁が言ってた)。さらには小回りもいい感じ・・・外国車特有のウインカー、ウォッシャーレバー操作(日本車と逆になってる)を除けば大いに満足!!!やっぱり奮発した甲斐いはあったな~ってところです。

うちに帰って、以前買ってあったナビ(SONY NV-U37)を取り付けてみました。電源はエンジンスタート・ストップと連動になるのがうれしい!使わないときは外せばいいし、地図データのアップはパソコン経由でできるし・・・当初の目的とは外れましたが、これも大いに満足!!!いい感じです。

-・-・-・-・-

今回のMINI COOPER Sをゲットできたのはいろんな意味で幸運でした。このアイスブルー色は標準色でありながら、なかなかお目にかかることのない色だそうで、あの日私が見に行くことがなかったら別の人の手に渡っているところでした。ほんと初めてMINIのディーラーへ行った日からして幸運続き・・・ほんとこんなことってあるんですねぇ~

これからはこの車に乗って、いろいろ出かけて、たくさんの思い出を作っていこうと思います。

(余談・・・今回は)
[PR]

by yokkun30 | 2012-04-29 19:32 | Diary | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 28日
扇風機
今日は扇風機を回してみました。

もう暑いなって感じる季節がやってきたんだなぁ~って
[PR]

by yokkun30 | 2012-04-28 23:03 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 24日
今コレ
ゆでだこ
d0093791_18285333.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-04-24 18:27 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 24日
今ココ
島に来たぞ!
d0093791_1418596.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-04-24 14:17 | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 17日
バーチカルツインなひととき
嫁が妊娠したことにより、これからはライフスタイルの中心が家族へ移行してくこととなりました。

もちろんバイクを通じて知り合った二人ですので、それぞれのバイクに乗り、ツーリングをしてもっと同じ時間を共有したかったわけですけど、2週間くらい前の切迫流産の診断があったこともあり二人でツーリングをするということはしばらくはかなわぬこととなってしまいました。

-・-・-・-

今日はお出かけできるよ!というこで、せっかくなので嫁のバイクを出して走ってきました。

まずは近くのコンビニで
d0093791_19305739.jpg

まずはトライアンフ豊田にて、点検を受けます。ブレーキパットがちょっと減ってるって
d0093791_19335325.jpg

その後は今日の最大のお目当て!今日入荷するらしいMINI COOPER Sを見に行きました。届きたてほやほやの車体がそこにありました。
d0093791_19361552.jpg

お店の人といろいろお話しして、嫁と連絡を取りつつ・・・ポチっちゃいました!!!

その後はせっかくですからご懐妊報告がてら岐阜の珈琲屋さんへ・・・いろいろお話ししました。
だいたい100kmくらい走ったかな...バーティカルツインのエンジンの音と振動を十分堪能できたかと思います。

-・-・-・-

今日嫁のバイクを出して出かけたのは、このバイクを車を買うたしにするため、査定をしてもらうためでした。今回MINIのお店では系列店でTriumphのバイクを扱っているということで、そこを経由してバイクを下取りにして車を買う足しにするなんて離れ業を使うことができることとなりました。

もちろんこのバイクは嫁の思い出がいっぱい詰まったものです。でも今後数年は乗ることすらままならないということになることもあって、いろいろ考えた結果、手放して車に変えようということになったわけです。今回奮発してMINIにしたのは、「乗って楽しい、いつまでも乗っていたいそんな車がいいな」という嫁の気持ちをくむという意味合いもありました。

今日走りながら、おまえが嫁を連れてきてくれたんだよな・・・なんてちょっぴりふけっちゃいました。

(余談・・・そして)
[PR]

by yokkun30 | 2012-04-17 20:01 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 16日
(余談・・・おめでたい、でも、ちょっぴり切ない)
我が家にもこうのとりが舞い降りました!!!

現在妊娠8週目。2週間前にちょっと危ない時期がありましたが、無事安定しつつあります。今日嫁が8週目検診に行ってきました。こんな感じです
d0093791_17454642.jpg

最近は超音波診断画像をプリントアウトしてくれるんですね~

さて、そうなるとバイクライフを見直す必要が出てきます。妊娠中はもちろん、生まれてからしばらくは(たぶんずっと)嫁はバイクに乗れないということになるでしょう・・・昨日MINIを見に行ったのは代わりとなり得る楽しい車がほしいなぁという思いもあったわけです。二人が出会うきっかけとなったバイクを1台手放すのがこんなにも早くなるなんて思いもしなかったわけで、そこはちょっぴり切ないんですけど、もっと大きな幸せが控えていると思うとやっぱりめでたくてウキウキです♡

わたしのGSXはしばらくはこのまま行くことに、でもいつまで乗っていられるか・・・それは私のがんばり次第ということですね...
[PR]

by yokkun30 | 2012-04-16 17:55 | (余談) | Trackback | Comments(11)
2012年 04月 15日
初めてのディーラー
やっぱり二人で自由にできる車あったらいいね・・・なんて思いつつMINIのディーラーへ行ってみました。もちろんトヨタ以外のディーラーに行くのは初めてのことでした。

こんな車あったらいいな~なんて眺めつつ
d0093791_2022546.jpg

車の説明を受けた後、試乗もしてきました(CooperとCooper S)。もちろん嫁とかわりばんこでね
d0093791_203570.jpg

そして、見積りや納期などを聞いて、最後にカタログをもらって
d0093791_2053141.jpg

やっぱり外国の車は思想がしっかりしていて持っていて飽きないんだろうなって思いました・・・でもやっぱりお高いですよね~~~自力で何とか・・・なるかなぁ
[PR]

by yokkun30 | 2012-04-15 20:09 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 09日
(余談・・・あれから3年)
中型二輪免許取得への道をスタートさせてから3年たちました。6月中旬になると免許取得から3年となります。

あのとき、誰も考えそうにもないことを始めるという意気込みで中型二輪免許取得を志願したんだったな~ということを思い出すわけです。

でも、それがまわりまわって素敵な縁をもたらしたわけなのです。ずいぶん遠回りしたけど、今すごい勢いで巻き返しているなと感じています。

あのときとっても苦労したことは今となってはいい思い出です・・・
[PR]

by yokkun30 | 2012-04-09 22:45 | (余談) | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 08日
のんびり休日
今日はどこからどうみてもツーリング日和なんですが、事情によりお出かけできないので、趣向を変えてゴロゴロ日和~~~てな感じでゆっくりしました。ただゴロゴロするのもなんですから、また作っちゃいましたよ。ガトーショコラです。なんか背の低いものができちゃったな~
d0093791_17371327.jpg

つぎはなにshiyoka?
[PR]

by yokkun30 | 2012-04-08 17:37 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(2)