<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 26日
不毛な戦いの終わり
内蔵USB3.0コネクタに針金を差し込んで、しのごうと思っていたわけですが、どうも接触がよくない!たびたびふたを開けて、線をなぶって・・・こんなことを続けているとだめなので、19ピンコネクタがついたUSB3.0カードを買ってきて取り付けることにしました。これでやっと解決ってところです。

ついでに、会社用のパソコンのSSDが若干手狭になってきたので(エラーも出だしているし・・・)引っ越しをすることに決定しました。

メインパソコンのものを会社用にすることにして、メインパソコンにはOCZのものを取り付けることにしました。すなわち・・・
d0093791_21414913.jpg

後は順番に交換を進めていこうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2012-02-26 21:42 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2012年 02月 19日
10年間の区切りをつけて・・・
2002年に Dimage Xを買ってからというものの・・・

カメラをどれだけ買ったかなぁ~

Digilux
E-1
K10D
FX01
R-D1s
R10
HD-GZ3(ビデオカメラ)
FX500
G1
IXY930IS
IXY10S
Xacti CA9
HF-G10(ビデオカメラ)

なんか中途半端に写真機材が増えていったような気がします。

10年間たつうちにライフスタイルの中心がバイクへ移っていきましたので、それにつれてカメラシステムを整理してきましたが、今回ついに一眼レフシステムは処分ということにしました。写真への情熱はいつしか機材をそろえるだけの不毛な方向へ行っていた気がします。せっかく結婚したのですから、ここで一気に整理しようと決定しました。

残ったデジタルカメラは

G1、IXY10S、HF-G10

これだけです。ちなみに、(フィルムカメラはMamiya RB67、OM1、35DCが残っています)

本当はIXY10Sを置き換えるものと(候補はPowerShot S100)、車載動画用カメラ(候補はAW100)を追加できるといいと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2012-02-19 19:23 | Diary | Comments(0)
2012年 02月 14日
新しい絆
本日、入籍手続きが無事終了しました。

(今日はバレンタインデーで大安なのです)

これからは二人で助け合って歩んでいきます。

この新しい絆をいつまでもいつまでも大切にしていこうと思います(o^^o)

また暖かくなったら、二人でツーリングに出かけたいな~~~
[PR]

by yokkun30 | 2012-02-14 10:33 | Diary | Comments(8)
2012年 02月 13日
結婚指輪
結婚指輪が完成して、届きました。
d0093791_22335488.jpg

いい感じにできあがってきていて、とても満足です。

ちなみに、こんな箱に入れられてくるのです
d0093791_1994692.jpg

東京まで見に行った甲斐があったな~~~
[PR]

by yokkun30 | 2012-02-13 22:38 | Diary | Comments(4)
2012年 02月 09日
PCセッティングできた~~~
こんな感じにしてみました。机の大きさもいい感じかな...こう見ると24インチモニタってやっぱいおおきいですね~
d0093791_23565164.jpg

ちなみに、となりのVAIO様は嫁のものです。
[PR]

by yokkun30 | 2012-02-09 23:57 | Diary | Comments(6)
2012年 02月 08日
@YOKKUN 8周年
@YOKKUNはいよいよ8周年です!

昨年の2月8日のエントリには、来年の今頃何を記すのでしょうかと書いています。

いろんな意味で、今日このような気分でこのエントリを記すことがでいるというのは驚きだったりします。

思いもよらない形で、そして思いもよらないスピードで、新しい絆を手に入れることができました。

先日、新しいライフスタイルがスタートしました。

おかげさまで相方の引っ越しも無事完了し、二人での生活が始まったのです・・・

ここから先は二人で共に歩むということで決定しました。今は戸惑うことが多いですけど、それもしばらくすると慣れるでしょう・・・

今後ともこの@YOKKUNをごひいきにしていただきますよう、よろしくお願いします。
[PR]

by yokkun30 | 2012-02-08 16:06 | Diary | Comments(8)