<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 29日
新生活へ向けて
アパートへの引っ越しがあと1週間後に迫ってきました。

相方のものの移動が主となるわけですけど、いまのところ大なた振ってものを減らしているということなので、私もうかうかしていられないぞと思いまして・・・

オーディオをほとんど処分しました~

今日はレコードプレーヤーだけは残しておいたんですけど、たぶんこれももういらないでしょう・・・ドーナッツ盤も含めて後日処分してこようと思っています。

オーディオがほとんど無くなった部屋は、若干広くなったような・・・あのスピーカーが意外に場所をとっていたんだなって。

これまでの10年分の悲しみを処分することにより、新生活へ向けて進んでいこうと思います。

ていうかシリコンオーディオ全盛の今、MDなんて価値が無いんだよ!!!
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-29 21:17 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 26日
ツーリングの必需品・・・出物万歳
Sony製のポータブルナビをゲットしました。

NV-U37
d0093791_0503031.jpg

今回もHardOffにあった未使用品です。リプレースしたパソコンの残骸を下取りに市価よりも10000円弱安い値段でゲットできました(その代わりメーカー保証は無いようです)。

このナビは防滴仕様なので、そのままバイクに取り付けることができます。だからステーを買ってきてつけて走ってみたいと思います。GPSロガー機能もあるようなので試してみようと思っています。

春になったら新婚旅行ツーリングを計画しているので、こういうものがあったらなって思っていたところでの出物発見でした。やっぱりHardOff様々ですね~
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-26 00:54 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 19日
ついに完成・・・新パソコン
一通りの区切りまで半月かかったのはこれまでで初めてかもです。でもできました!

CPU : Intel(R) Core i7 2600K
Motherboad : ASUS P8Z68-V PRO/GEN 3
Memory : DDR3 1600 4GB ×2
SSD : Plextor 128GB (流用)
Video : nVIDIA GTX570 (流用)
HDD : 500GB、1TB、2TB×2、3TB
Windows 7 Pro. 64bit
電源 : Seasonic 750W(流用)
キャプチャ : CaptureX

こんな感じに組み上がりました
d0093791_21341187.jpg

途中折れてしまったUSB3.0ポートは、コネクタの対応する箇所にスプリングの針金を差し込むという形でデータ転送ができるようになりました(写真は付属のブラケットのコネクタ)。
d0093791_21353231.jpg

やっと本格運用できます~
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-19 21:35 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 12日
婚約の証
一般的には婚約指輪(キラキラしたやつ)を用意するんでしょうけど、私たちはちょっと趣向を変えまして、おそろいの革ジャンを作るということにしました。以前グローブを買ったRSAレザーズでパターンオーダー品を手配するということにしたのです。

採寸をしてから約1ヶ月半たって、先日できあがったのを今日引き取ってきました。こんなやつです。私は黒をチョイス。相方の革ジャンは、同じ形で赤色なんです。
d0093791_232637100.jpg

d0093791_23265046.jpg

ちなみに、お値段は110k円・・・まあ、既製品でもいいやつはそれ以上するものもあるので、割とお値打ちにできたんじゃないかなって思います。

これをきて一緒にツーリングするのは、近々予定していたりするんですよ~~~
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-12 23:29 | 新ネタ | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 09日
なばなの里
冬になるとラジオCMで盛んに聞かれるのが、

なばなの里ではウインターイルミネーション開催中で、周辺道路は混雑しています・・・

なわけですけど、どんなもんやということで、ついに実際に行ってみることにしました。

3連休の中日ということでやっぱりかなりの混雑(汗)へとへとでした
d0093791_19544536.jpg

d0093791_19545797.jpg

d0093791_19551048.jpg

LEDのライトアップはやっぱりきれいだったな~でも、青色の点滅は意外に目によくないような気がします。
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-09 19:56 | Diary | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 08日
グリップヒーター
去年はグリップヒーターなしで寒い時期を乗り切ったわけですけど、やっぱりそれではバイク出すのがおっくうになっちゃうかもと思い、思い切って付けてみました。

GSX1400には純正のものが合わないので、デイトナのものとなるんですけど、右グリップは奥まで入らなくて少しはみ出すということに・・・バーエンドを小さいものに変えて、さらにワッシャーをかまして見てくれをごまかすということにしました。

そして、今日1日走ってみたわけですけど、接着剤が暖まると溶けてくるではありませんか!!!噂には聞いていたんですが、本当なんですね・・・左グリップが回ってしまうので一度外して付け直しましたよ。これでうまくくっついてくれるといいんですけどね~

トップケース、グリップヒーターときましたので、つぎはエンジンガードなんていいかな(なんてねっ)
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-08 16:49 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 05日
トップケース取り付け
この前取り付けたキャリアの上にGIVIのトップケースを取り付けました。
d0093791_18574952.jpg

付属のベースとキャリアとの穴を合わせるために、ベースに1カ所穴を追加し、ステンレスのボルト、ナット、ワッシャをホームセンターで買ってきて取り付けしました(付属のねじはメッキだから錆びるとやなので)

いい感じになったな~ちなみに、ヘルメット1個とグローブ2組は余裕で入りました。26リットルのものでも意外にいけるものですね~
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-05 19:00 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 04日
親パソコンのリプレース完了
いちおうこんな構成で決着といたしました。

CPU:intel Core i7 2600K
チップセット:intel Z68
メモリ:DDR3-1600 4G×2
グラフィック:nVIDIA GTX570(流用)
SSD:PLEXTOR 128GB(流用)
HDD:HITACHI 500GB、WD 1.0TB(流用) 、WD 2.0TB×2(流用でスパンボリューム)、WD 3.0TB
電源:Seasonic 750W(流用)
カードリーダーおよびBDドライブは新規
地デジチューナーカードおよびUSB3.0カードは流用
オーディオボードSE200-PCIは廃止

あとはソフトウエアのセットアップが残るのみです。

ちなみに、今回初ピンを折るということをやらかしました(涙)。内蔵USB3.0ポートひとつがデータ転送できない状態に・・・でも充電はできるのでまだいいかなとw
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-04 00:44 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 02日
2012年の初詣
なんだかんだと、今年も行ってきました。もちろん豊川稲荷です。
d0093791_1124173.jpg

今回はなんと嫁も一緒に!!どんなに嬉しかったことか...

お願い事はもちろん!!!来年も変わらずに来れますようにですね。
[PR]

by yokkun30 | 2012-01-02 01:10 | Diary | Trackback | Comments(4)