<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
2011年の大晦日
気づけば2011年も今日でおしまいです。

今年はほんと変化の1年だったな~

2年前は情けなかったと、去年は迷ったと書いたことを記憶しています。

今年は去年の今頃全く想像もしていなかったことが、たてつづけに起こり、変化の波が押し寄せました。

来年はいよいよ、入籍、引っ越しと今まで私が経験したことのないことが目白押しとなります。そんなさらなる荒波に飲まれないようにしていきたいです(泳ごうねって~)。

では@YOKKUNをご覧の皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]

by yokkun30 | 2011-12-31 08:46 | (余談) | Comments(6)
2011年 12月 30日
PC環境をリプレース~
いよいよ迫った新居への引越し・・・それに当たって親パソコン、子パソコン、サーバーパソコンを再構築しようとしました。

親パソコンは、Core i7 2600K + Z68

子パソコンは、Core i3 2125 + H61

そして、サーバーパソコンは元の子パソコンのシステムを移植(Core i3 530)

ハードディスクの構成も再編成します。

ちなみに、親パソコンはケースが届くのを待って組み付けします。
[PR]

by yokkun30 | 2011-12-30 22:27 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2011年 12月 26日
未使用品様々~
HardOffやgoodwillを回っていると、たまにとんでもないお買い得品に遭遇することがあります。今日はそんな品を2つもゲットしちゃいました。

①AQUOS BD-HDW75
シャープのブルーレイレコーダー、HardOffでの未使用品(保証書が付いてなかった)。さりげなく現行品で42k円でした。

②VAIO VPCSE19FJ/B
goodwillの中古品コーナーになぜかあった特価品、もちろん現行商品だった。Core i5にRADEON 6470M搭載、MS Office H&B付属で100k円を切る価格・・・ほんとは私がほしかったけど、嫁用パソコンとなりました。

やっぱり常にお店を回るモノですねぇ~~~
[PR]

by yokkun30 | 2011-12-26 00:42 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2011年 12月 24日
クリスマスの
パイのお菓子、焼けた~
ガレット・デ・ロア(フェーブ無し)です
d0093791_12453120.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2011-12-24 12:42 | 手作りお菓子 | Comments(4)
2011年 12月 23日
始まったよ
トークフォーラムは初めてです
d0093791_1442719.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2011-12-23 14:03 | Diary | Comments(0)
2011年 12月 23日
いまココ!
寒い~
d0093791_10171380.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2011-12-23 10:16 | Diary | Comments(0)
2011年 12月 19日
三種の神器?
結婚に向けての三種の神器といえば~~~新居、指輪、あとなんだろってところですね。

そのうち、指輪を見に東京へ行ってきました。新幹線を使うと、昼前に出発しても十分お店でうなってさらにおつりが来るくらいになるんですよね・・・ほんといい時代になったものです。

指輪なんて、名古屋でも手に入るだろう!!!とはいいますが、そこは東京にあるそのお店のものがいい!!!ということになり、見に行ったわけです。

そこはJR馬喰町駅降りてしばらく歩いて行ったところにありました。TANZO
d0093791_23243010.jpg

(写真に写っているのはニコニコしてる相方です)

指輪の大きさ、形、模様などをだいたい決めて、後はお見積もりという流れでした。むっちゃドキドキしたな~

(せっかくなんで)
[PR]

by yokkun30 | 2011-12-19 23:28 | Diary | Comments(4)
2011年 12月 19日
そして~
予定したことも滞りなく終わって帰りますよ~
d0093791_207838.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2011-12-19 20:05 | Diary | Comments(0)
2011年 12月 19日
いまココ!
いざ東京へ~
d0093791_11512979.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2011-12-19 11:50 | Comments(0)
2011年 12月 16日
キャリア
懸案だったキャリア取り付けを達成しました。こんな感じ
d0093791_19222519.jpg

これは2点留めのタイプなので、30リットルを超えるトップケースを付けることは出来ないのですが、まあ、そんなに大きいモノを付けることは考えていないのでこれでいいんじゃないかななんて思っています。やっぱりGIVIのモノベースはそれ自体がすごいインパクトを与えてしまうのでなんかなぁ~って思っていました。

ちなみに、このバイクに対しては今後はメンテ経費以外のモノは極力かけないようにしていこうと思っています。それ以外に投入しなくてはいけないモノが多々ありますから~♫
[PR]

by yokkun30 | 2011-12-16 19:26 | Comments(4)