<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 29日
地デジチューナー・・・今度こそは!
いつやらだったか、Windows Media Center専用地デジチューナーカードを引っ張ってきたんですけど、Windows7のシステムなのか、アプリケーションの何かと当たっているのか分らないけども、ある日突然テレビが見えなくなるという現象に見舞われていました。途中Windows7を64bitに変更したんですけどやっぱり変わらずでした。
最近、NHK Eテレの0655/2355という番組を知って、やっぱりテレビをパソコンで見たいと思いつつ、ずっと地デジチューナーカードを探していました。

途中、ノートパソコンにワンセグチューナーを付けていたんですけど、それだとやっぱり解像度が低いので文字が見えない訳です。やっぱりチューナーカードほしいなと思っていました。

もちろん、新品のものを引っ張ってくるのは簡単ですけど、そこまで無駄遣いできないなと思い、なんとかHardOffに出物がないかな~と探していたら、多治見のHardOffにI-O DATAのちょこっと前のモデルが出ておりました。

GV-MVP/XSW

ダブルチューナー内蔵の地デジ・BS・CS対応のものです。ちょこっと見る分にはこれで十分です。はあ、よかったよかった~
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-29 20:01 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2011年 11月 27日
岐阜市~垂井町方面
せっかく自分が混ぜてもらっている合唱団が発表するので、それを相方に見てもらいたい!!!ということで一緒に行くことに・・・もちろんバイクを出して。

まずは待ち合わせです。
d0093791_21593478.jpg

山の珈琲屋さんへ・・・二人の初対面の時、最初に選んだ場所。あれから3ヶ月で状況は予想以上に進んだな~
d0093791_2215196.jpg

後は垂井方面へ・・・ちょっと早く着いたので、相川水辺公園でだべって時間つぶし
d0093791_2223785.jpg

発表が終わった後は、再び岐阜市に戻ってご飯を食べて・・・やっぱり日が暮れると寒くなるなぁ~
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-27 22:05 | バイク & ツーリング | Comments(4)
2011年 11月 27日
垂井町音楽祭(合唱の部)
今年も岐阜大学コーラスクラブOB合唱団がエントリーして歌ってきました。

前日練習より(かなりへたっぴですけど・・・)


次はいよいよ8月4日の単独公演です。それに向けてがんばりますぅ~~~
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-27 21:43 | Diary | Comments(2)
2011年 11月 23日
夕べのひととき
今日の夕ご飯は外で食べなくちゃ・・・ということで久々の
d0093791_21482691.jpg

おいしかったな~

(余談・・・ふと)
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-23 21:59 | Diary | Comments(6)
2011年 11月 20日
ツーリング日和(三河方面)
11月だというのに、なんて暖かいんでしょう~ということでバイク出してきました。ふとひらめいて、三河方面へ・・・

豊橋にあるヤマサちくわ工場・・・直営店で限定ちくわゲットしたよ~
d0093791_18112726.jpg

それから豊橋鉄道の赤岩口車庫へ・・・あれが噂のおでんしゃですか~
d0093791_1812516.jpg

その後は蒲郡方面へ・・・三ヶ根山スカイラインって案外カーブがタイトなんですね
d0093791_1812393.jpg

やっぱり走ったことないところへということで、衣浦海底トンネルを経由し知多半島道路へ・・・大府PAに来る頃にはだいぶん風が強くなってたな~
d0093791_1813323.jpg

強い風にあおられながらも、無事に帰宅・・・15時くらいだったかな~へとへとでした。
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-20 18:14 | バイク & ツーリング | Comments(4)
2011年 11月 16日
キーケース
GSX1400の鍵を付けているキーケースを丸ごと洗ってしまったので・・・

色違いのものにチェンジしました。今日お店に見に行ったら売っていたのでうれしかったですwww
d0093791_21441139.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2011-11-16 21:44 | Diary | Comments(2)
2011年 11月 16日
(余談・・・目標)
新たなライフスタイルへ向けて、一つの目標を設定しました。約3ヶ月先に・・・(以下省略)

まあ、今はこう出来たらいいなって希望で、それが絶対ではありませんが、目標を設定するとそれに向かうパワーがわいてくるのがいいものなんですw

相変わらずこの速いペースに少々びびりながらの日々を過ごしているわけではありますが、せっかく決めたんですから、このご縁を大切に、楽しんでいきたいなと思います。

新しい絆が形作られているこの今を特に大切にしていきたいです。
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-16 01:07 | (余談) | Comments(2)
2011年 11月 15日
ポラロイドの魂・・・再びか?
プリンタ内蔵カメラがでるんだって~

ポラロイド、プリンター内蔵デジカメ「Polaroid Z340」(DC Watch)

ほしいかも・・・
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-15 19:27 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2011年 11月 13日
電池パック交換
Blackberry9700の電池の消耗が、あの日以来急激に早くなってきていたので、予備の電池に入れ替えてみました。これでどうなるかな?
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-13 17:30 | Diary | Comments(0)
2011年 11月 11日
今日は
名鉄バスが2011年11月11日をお知らせします~
d0093791_19193340.jpg

(しかも1番w)

(余談・・・でもって)
[PR]

by yokkun30 | 2011-11-11 19:20 | Diary | Comments(6)