<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 25日
三重県日和
最近、ウド鈴木さんの旅してゴメンで来来憲のとんてきが紹介されたそうなので、それを食べに行きがてら三重県方面へ行ってきました。

何はなくともまずは待ち合わせです
d0093791_22381060.jpg

やってきました!まつもとの来来憲です
d0093791_22362886.jpg

今回私は塩とんてき定食をチョイス(相方は来来定食をチョイス)
d0093791_22374479.jpg

とんてき食べておなかふくれた後は、御在所ロープウエーへ
d0093791_22384241.jpg

御在所山頂展望台よりの景色(これは四日市の街方面)
d0093791_22392091.jpg

次にやってきたのは桑名市の六華苑。大正時代の建築とお庭・・・静かでした。
d0093791_22402240.jpg

六華苑のちかくに見える長良川河口堰
d0093791_22404971.jpg

私にとっても、相方にとっても初めてのこと満載のツーになりました。
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-25 22:41 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(10)
2011年 09月 25日
20000アクセス御礼
@YOKKUNは、昨日でユニークユーザーベースで20000アクセスを達成しました。いつもご覧になってもらっている皆様には厚く御礼を申し上げます。今後もよりいっそうのごひいきを賜りますよう、よろしくお願いします。

これからも尾張小牧より新ネタをどんどん発信していく所存です!!!そして・・・今までのネタに加えて、二人の記録も残していきたいなと思っております(ひとつ前のエントリのように・・・)。
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-25 00:50 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 23日
納屋橋ビール祭り
納屋橋夜イチのイベントの一つでビール祭りがあるらしいよって教えてくれたので行ってきました。

 納屋橋夜イチ公式ブログ

名古屋高速錦橋出口近くの堀川沿いでそのイベントはやっていました。
d0093791_22314042.jpg

ビールのブースに加えて、おつまみ、クラフトのブースもありました。
d0093791_22331582.jpg

そして乾杯!
d0093791_22334522.jpg

私は犬山地ビール、伊勢地ビール、琥珀エビス、そして夜イチオリジナルビールを飲みました。酔っ払ったな~
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-23 22:35 | Diary | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 22日
長良川鵜飼い
月曜日、鵜飼い屋形船乗船の計画があったので行ってきました。

鵜飼い乗船場にて待ち合わせです。
d0093791_6401446.jpg

屋形船の準備が始まっています。
d0093791_6403944.jpg

そして乗船開始・・・説明なんて飛ばしてはやく出港させます。
d0093791_6411649.jpg

上流に少し行ったところでだべりタイム(約2時間半)です。
d0093791_643133.jpg

今回は説明員の説明もありました。
d0093791_6421033.jpg

そして鵜将の船が流れてきました。鵜将の船にならんで屋形船が流れていくのです。
d0093791_6434282.jpg

この日は通常通りの鵜飼い開催となりました。前の日は増水のため屋形船は待機した状態で鵜飼いを見るという形、そして、その後の日は台風15号の影響で中止じゃなかったんじゃないかな...ある意味とても運がよかったと思います。当初いろいろ思ったいたことのほとんどが考えすぎであったのがよかったです。
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-22 06:46 | Diary | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 18日
初安房トンネル
週末の天気って雨予報ぢゃなかったっけ?

朝起きたら嘘みたいな青空・・・これは行くしかないだろってことでバイクを出して走ってきました。

まずは、ある方面からいいらしいよって聞いた飛騨古川へ(写真は駅から列車が発車するところ)
d0093791_23522182.jpg

古い町並みも散策しました。高山三之町と比べると静かだったな~
d0093791_23532981.jpg

それから、上宝を経由して中部縦貫道・安房トンネルへ(写真は平湯側・・・いつか行ってみたいと思っていました)
d0093791_23543616.jpg

国道158号をひたすら走って、松本の街はとばして(この前行ったからね)、諏訪湖へ・・・しばらく眺めて物思いにふけりました。
d0093791_23563157.jpg

最後はお約束の片倉館
d0093791_2357193.jpg

とにかくひたすら走ったな~でも今回の行程は約500kmですから、先週の大王崎とそう変わらないんだよね(50kmくらいの差)~
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-18 23:58 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 13日
夕べのひととき
仕事が暇なときは、走りに行くに限る(?)ということでいつもの岐阜方面へ

鵜飼い大橋をバックに
d0093791_2141565.jpg

川原町にて
d0093791_215384.jpg

まだまだ日が出てるときは暑かったけど日が暮れると涼しくなるね~でも昨日の方がより涼しかったかな...

(余談・・・そうそう)
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-13 21:06 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 12日
大王崎再び
スコールに見舞われるかもと思いながらも志摩方面へ行ってきました。ていうかやっぱり伊勢道玉城ICあたりでスコールに見舞われてしまったんです・・・ちょっぴり濡れてしまいました。

その雨雲地帯をぬけまずは夫婦岩へ・・・今日はちゃんと綱が5本張られていました。
d0093791_815181.jpg

夫婦岩近くの売店で売ってた塩味のソフトクリーム・・・おいしいけど溶けるの早かった
d0093791_816382.jpg

そのあとはパールロードを経由して大王崎灯台へ・・・今年2回目です。ここまで来るとむっちゃ晴れてて暑かったです。
d0093791_817111.jpg

もちろん上に上がります・・・熊野灘は穏やかでした。
d0093791_8172986.jpg

おやくそのところてん・・・テングサの味よかったな~
d0093791_818460.jpg

なにやら最近、パールロード沿いにライダーズカフェが出来たらしい。私の前の集団が一斉にそのお店に入っていった・・・だから私は今回はパス。予定通り鳥羽展望台へ向かいました。

(余談・・・鵜方駅にて)
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-12 08:19 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 09日
インカム B+COM SB213
今度、またマスツーをする機会があるので、それに備えてインカムなんてものを導入してみました。スカラライダーも考えましたが、都合によりB+COMです。

これまた都合でSB213にしました。213EVOがいいに決まってますけど高かったし、納期的にも断念しました。
d0093791_2023262.jpg

それをヘルメットに取り付けるとこんな感じ
d0093791_2030100.jpg

本当はフルフェイス用にワイヤーマイクもあるんですけど、短いのでこのヘルメットでは使えなかったんです(涙)でも写真の状態で携帯電話の通話をテストしてみると、マイクがちゃんと声を拾っているみたいで、相手の電話機から自分の声が聞こえてきました(嬉)

あとはちょっとひとっ走りしてテストしてみようと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-09 20:04 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 05日
Wi-Fi内蔵SDHCカード(Eye-Fi Mobile X2)
またこんなもの買って~~~ってあらぬ方向から飛んできそうですけど...
8GBのSDHCカードなんですけど、その中にWi-Fiコントローラーが内蔵されているんです。前から興味がありました。
d0093791_21441899.jpg

封を切ると・・・あらびっくり
d0093791_21444826.jpg

とりあえず使えるように設定までしました。そして、試し撮りと、試し転送・・・IXY10Sのカメラは標準でEye-Fiに対応しているので、撮った後にViewモードにすると、画面に転送中の表示が・・・そして、見事Facebookにアップされていました!本当にすごい!!!(もちろんfacebook以外にもevernoteなどのクラウドサービスにも対応していて幅が広いです)さらには動画にも対応でiVIS HF G10で撮った動画を直でYouTubeにアップも出来るらしい・・・きっとしないと思うけどw

ちなみに、今回は家の無線LAN経由で試してみましたが、もちろんdocomoのモバイルルーターでも、iPhoneに直接転送もできるんです。どうやって使ってみようかな~

まあ、facebookへのアップはiPhoneやBlackberryのカメラを使って写真を撮ってアップスりゃこと足りるんですけど、こういうツールを使ってカメラで撮ったきれいな画像を直でアップするのもいいんじゃないかって...

無駄になるかもしれませんが、一応使えるツールは多い方がいいかな???Evernoteもアカウント作っちゃったしね(なんとプレミアムで・・・円高だしwww)
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-05 21:52 | 写真 & 機材 | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 03日
岩瀬300セーブ達成!!!
岩瀬 プロ野球史上初の通算300セーブ!(スポニチアネックス)

昨年の250セーブ達成の時はナゴヤドームで見ました。それからあっというまに50セーブ積み上げたんですね!すごい!!!
[PR]

by yokkun30 | 2011-09-03 20:17 | 見聞録 | Trackback | Comments(0)