<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 27日
鳥羽水族館
鳥羽の街は何回も行っているのですが、水族館はたぶん15年くらいぶりに行ってきました。

フンボルトペンギンのおさんぽショーです
d0093791_20485725.jpg

ジュゴンのアップです
d0093791_20491538.jpg

久しぶりの水族館を十分堪能できたと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-27 20:49 | Diary | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 26日
走ろうぜぃ!
ステッカーとTシャツが届いたので(嬉)・・・ステッカーを早速貼ってみました。
d0093791_19343337.jpg

こんな感じ・・・最初は四角いやつを張ってみたんですけど、きれいに貼れませんでした(涙)
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-26 19:35 | Diary | Trackback | Comments(5)
2011年 07月 24日
ニュージャケット♡
レザージャケットをひとつ増やしました・・・またしてもTriumphのものです(汗)


d0093791_20533177.jpg


d0093791_20535155.jpg

背中と脇にあるジップは空気取り入れ口で開けて走るとより風通しが良くなるようです。色は若干紺色っぽいグレー(かっこいい♡)そして、ユニオンジャックの位置がカタログと現物で違う!!!最初違うものかと思いましたが、ライン、ロゴの入り方は同じ・・・やっぱりお目当てのジャケットでした。

今日みたいにあんまり暑くない日はこれを着て出かけようかなって思います。ただ・・・白い部分はすぐに黒ずんでくるんだろうな~~~
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-24 20:57 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 22日
やりなおし~~~
Nintendo Wii用ソフト「みんなのリズム天国」を入手しました。

DS版の「リズム天国ゴールド」では、基本的に「たたく」「はじく」の動作でしたが、Wii版はAボタンを押す、かA、Bボタン度同時に押すの二つの動作で出来る単純なゲームで、基本的には音ゲーです。でも視覚的なトラップが満載でなかなか思うようにリズミカルにボタンが押せないんです。そうすると評価が

やりなおし

なんて出ようものなら・・・むっちゃむかつくんです~~~

平凡以上を出さないと次のゲームに進めないので全部のゲームを表示するまでにはどのくらいかかるのか・・・
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-22 20:31 | 新ネタ | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 22日
HardOff病???
HardOffに行って、ついつい無駄遣いをする・・・それがHardOff病なんて勝手に名付けております~

今回の出物は

I-O DATA ATAPI内蔵型 2.3GB対応 MOディスクドライブ!!! 

6000円でした。

現状1.3GB対応の外付けを使っておりましたが、2.3GB対応のものの未使用品が出現したので、その熱い気持ちを抑えることが出来ませんでした。

数ある記録媒体の中で、MOが最もメディアの耐久性が高いといわれています(ちなみに2番目はDVD-RAMでエラーチェックしながら読み書きするんだって)。ただ、やっぱりアクセス速度、記憶容量、コストの都合でCD-R、DVD±R、そしてBD-Rがポピュラーに使われております。でもどうしても消えては困るもの(仕事上のデータなど)の記録にはやっぱりMOの出番です。ただ、2.3GBのメディアは今頃手に入るのでしょうか?230MB、640MBのものは、比較的容易に(しかも特価で)手に入ることが出来ますが、どうなんでしょう。

2.3GBの容量があると比較的大きなファイルも保存することが出来るようになります。そんな用途が発生するか分りませんが...
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-22 01:29 | Diary | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 19日
膨張電池
リチウムイオン充電池はその構造上、電池パックが膨張してくることがあると知られています。Xacti CA9用電池でそんなことが発生しました。これです...
d0093791_192439100.jpg

ちなみに、新品の電池は(これは互換品)
d0093791_1925849.jpg

こわいですね~場合によっては爆発する恐れもありますから...
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-19 19:25 | 写真 & 機材 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 18日
親パソコンにもSSD~
最近親パソコンの立ち上がりにもたつきが見られるようになってきたぞ・・・たまにHDDから変な音もしているし・・・ちょっとやばいかも・・・と思っていました。ということで、親パソコンにもSSDを投入することにしました。今度はPlextor製の128GBのもの。20000円以内のものの中から選びました。というのは・・・

Triumphのレザージャケットも手配しました!!!昨日の夕方ナリデンオートさんに行って見てみようとしたら・・・なんとお目当てのものは在庫切れ!!!確認できず・・・でも手配を決めたのは・・・

キャンペーン価格でやってあげる♡

の一言でした・・・浮いた分でこのSSDを勢いで買ってきたというのは内緒にしておきます...
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-18 18:41 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 17日
鮎刺し
美並観光ヤナ(みやちか)へ行って、鮎づくしコース食べてきました。なんといってもこの鮎の刺身がおいしかったな~口動いてたし...
d0093791_2016753.jpg

今日は普段なら絶好のツーリング日和!!!でしたが、事情によりドライブでした。でもこれはこれで楽しかったな~次はどこ行こうかしら~~~
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-17 20:16 | Diary | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 15日
省エネ試合
たまにはナゴヤドームで野球が見たいぞということで行ってきました。
d0093791_2237207.jpg


中日0-6広島

9イニング終わったのが20:30となんかあっという間に試合が終わった感じがします。

今日の最大のお目当てはこれ



(今日のご飯)
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-15 22:38 | Diary | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 14日
谷汲駅
美濃とくれば、やっぱ谷汲だろう・・・ということで寄りました。

こちらも地元の皆様の手できれいに保たれています。
d0093791_645279.jpg

こちらはガレージ付きです
d0093791_6454550.jpg

反対側からも撮ってみました。
d0093791_646451.jpg

なぜか山羊さんがお出迎えしてました(むっちゃ顔出しですね~)
d0093791_6463920.jpg

こちらは管理人が鉄道グッズを集めすぎていないのが大きな違いですね。
[PR]

by yokkun30 | 2011-07-14 06:47 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(4)