<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
名二環Part2
先週末の夜中は寒かったな~・・・そんな中ネタ作りのためだけに走ってきました。
今回は名古屋南JCTより内回りです。

[PR]

by yokkun30 | 2011-03-31 20:50 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 30日
GSX1400×3台でツーリング
今回ちょっとしたご縁で私と同じ市内に在住のGSX1400オーナーの方にちょっと走りに行こうってお誘いがあったので、喜び勇んで行ってきました。やっぱり経験距離が長いのは伊達じゃなく、コーナーリングがうまい!!!私はどんどんはなされてしまいました。いままでYouTubeを通してでしか見ることのなかったカスタムされた車体を間近で見ることが出来たのは、これもよかったなって思いました(私もカスタム欲がわくかは別ですけど)。

集合場所は猿投グリーンロードの西広瀬PAでした。
d0093791_04522.jpg

ここからR153、R257を経由して阿木川ダムへ
d0093791_05332.jpg

その後はもう一つのおすすめの坂折棚田へ
d0093791_062795.jpg

ここで、このあとどうしようか~となり、まだ時間もあったのでせっかくなのでもうちょっと回ろうかということで白川町から下呂市方面へ。お昼ご飯は道の駅飛騨金山のランチ(豆腐ステーキ定食)・・・若干期待はずれでしたが味付けはよかったです。
d0093791_094315.jpg

和良~郡上の辺りはライディング経験の差を大いに見せつけられると感じであっさりと引き離されてしまいました。私もある程度は頑張りましたが、無理は出来ません。こけたらもっと迷惑かけてしまいますからね・・・

美濃加茂PAでもう一度記念撮影、またこういう機会あるといいなと願いつつ・・・
d0093791_0131527.jpg

なんやかんやで300km以上走った私にとって初体験満載のツーとなりました(道自体は知ってるところもあったけどね)。

[PR]

by yokkun30 | 2011-03-30 00:14 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 28日
石榑トンネル~琵琶湖方面
新しいトンネルが供用開始となったって~~~~そういうニュースが好きな私はいてもたってもいられず、凍結の心配もお構いなく出発しました。

国道421号の三重県と滋賀県の県境辺りは「酷道」として有名です。WEBでも幅員2mの門の写真がたくさん出てます。先日その区間に新しいトンネルが供用開始となったのです。そのトンネルは石榑トンネル・・・約4kmの長いトンネルなのです。



トンネルを出たあと記念撮影
d0093791_20471681.jpg

しばらく行くと永源寺湖にさしかかります
d0093791_20474265.jpg

そして永源寺ダム
d0093791_2048114.jpg


(そして・・・琵琶湖方面へ)
[PR]

by yokkun30 | 2011-03-28 20:54 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 27日
(余談・・・6年間)
甥っ子の長男が4月から中学生となります。もうランドセルは役目を終えました。そのランドセルの写真を撮ってきてもらいました。
d0093791_18272641.jpg

d0093791_18273694.jpg

そうか、このランドセルを私が買って、贈ってから6年の月日が流れてしまったんだな・・・こういうものを見るとあっという間に時が過ぎてしまったんだなって・・・本当に厳しい現実ですね。

それにしても○坂屋で売っていた最高級のランドセルはうわさ通りでどんなに乱暴に使ってもびくともしていませんね(縫い糸のほつれもほとんど無いみたい)。やっぱりすごいんだなぁ~~~

高崎市が受け取ってくれたら被災地の誰かに渡ることとなると思います。
[PR]

by yokkun30 | 2011-03-27 18:27 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 21日
名古屋第二環状自動車道
昨日のエントリで名二環とあるのは名古屋第二環状自動車道の略称です。

今日は雨が降り、風もちょっと強いお世辞にもいいとは言えないコンディションの中走ってきました。真新しい道路を走るのは今回が初めてでした。やっぱり打ち立てのコンクリートを眺めながら走るのはイイものですね~


[PR]

by yokkun30 | 2011-03-21 22:44 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 21日
AMD RADEON HD6850
走行動画のエンコードをしている最中によそ事をすると、RADEONのドライバがハングアップするという現象に見舞われていました。これですとエンコードしている最中はパソコンはそれ以外のことが出来なくなるということで(10分もかからないんですけどね・・・)それでは困ったと思って、パソコンショップで聞いてみました。すると

HD5830ではエンコード中によそ事出来るように設計されていないんですよ♡

要するにHD5850の機能限定版という位置づけで、その辺りの機能が省略されているらしいのです。HD5830のCROSSFIREにしたらいいかもと思ってショップを回っていたのですが、変更して現行の6000番台のものに入れ替えることにしました。ということでヤケも乗じて・・・
d0093791_21475081.jpg

d0093791_2148379.jpg

私はPCで3Dポリゴンを盛大に使ったゲームはしないのでこのくらいで十分です。とはいってもHD5830の時よりもWindowsのエクスペリエンスインデックスのスコアがよくなっていますし(7.1→7.7)、もちろん動画のエンコード中によそ事しても何の問題も無し・・・とても満足です。
[PR]

by yokkun30 | 2011-03-21 21:51 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 20日
名二環
いよいよ高針JCT~名古屋南JCT間が開通しましたね!今日早速鳴海~有松間で渋滞していたようですし・・・名古屋高速3号線の渋滞緩和なりますか・・・近々走りに行こうと思います。

ということでそれに先だって名古屋高速都心環状線を1周してきました(意味不明)。

[PR]

by yokkun30 | 2011-03-20 21:32 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 17日
Norton Utilities 15
Symantecのディスク管理ソフトがバージョンアップしたのを最近知ったので、導入してみました。

おなじみのツールが復活しててちょっとうれしい・・・Speed Disk、Unelase、DiskDoctorなどね
[PR]

by yokkun30 | 2011-03-17 22:26 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 16日
アンパンマンのマーチ
今日NHK総合ラジオでアンパンマンのマーチが流れました。それを聴いて、そういえばライブ映像残ってたはず・・・Windows Home Serverの不具合を乗り越え元ファイルが残っていました!



2008.2 Live at Serulia
[PR]

by yokkun30 | 2011-03-16 18:53 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 15日
JR東海 リニア鉄道館
オープンしたんですよね・・・私も行ってみたいです
リニア・鉄道館|JR東海(オフィシャルサイト)

やはり地震関連のニュースに埋もれてしまいましたが・・・セレモニーも中止になったようですし



そういえは名古屋市議会議員選挙で減税日本が全体の1/3以上の議席を確保したんですね。どうなるんでしょうか・・・
[PR]

by yokkun30 | 2011-03-15 09:38 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)