<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
美濃橋・・・また来たよ
今日もツー日和!昼からバイク出して行ってきました。
d0093791_093787.jpg

今回は河原に降りてみました。
d0093791_010582.jpg




(余談・・・おやつ)
[PR]

by yokkun30 | 2011-02-28 00:11 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 27日
名神高速を流す
法定速度+ちょこっとで走るんならビキニカウルなしでも十分かもね・・・そんな感じでした。


[PR]

by yokkun30 | 2011-02-27 00:31 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 24日
ばれてましたか~
今日はバイク屋さんへ行っていろいろ相談事を・・・ビキニカウル、マフラー、ジェネレータカバー等々いろいろ気になったことをお店の人に聞いてきました。まあ、それはいいとして・・・

この前風の強い日走ってたでしょう・・・心配だったよ~

あの強風の日、R41を走っていったのをちゃんと目撃されていました。以後気をつけます(汗)
[PR]

by yokkun30 | 2011-02-24 19:39 | Diary | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 23日
鳥羽・伊勢うまいもの巡りツー
先週は強烈な風に阻まれ断念した伊勢方面に行ってきました。今日はまたまた穏やかで暖かいツー日和でした。

鳥羽駅に到着です
d0093791_19234678.jpg

駅前商店街のお店で食べた焼き買いの盛り合わせ・・・どれもおいしい!とくに牡蠣がおいしい!
d0093791_19273511.jpg

このあとは伊勢志摩スカイラインへ・・・朝熊展望台にきました。
d0093791_19283612.jpg

そこの売店でのおやくそくはソフトクリームではなくて・・・地サイダー(エスサイダー)
d0093791_19294451.jpg


(そして伊勢方面へ)
[PR]

by yokkun30 | 2011-02-23 19:37 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(6)
2011年 02月 22日
3つめのTrackMan
また同じもの買って~~~~あらぬ方向から突っ込みが入りそうです・・・
d0093791_20314782.jpg

子パソコン用のものを更新することにしました。何か左クリックが調子悪いことが多々発生していたものですから・・・

ほんとトラックボールは選択肢が少なくなりました。やっぱり手首を動かさなくていい・・・腱鞘炎持ちの私にはこれはありがたいことなのです~
[PR]

by yokkun30 | 2011-02-22 20:34 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 20日
初めてのマスツー
3人以上の集団でのツーリングは私にとって今回初めてのことでした。

Tucica内の「東海グルメをたべつくせ」コミュニティーのイベントでおちょぼ稲荷参道の串カツを食べるというものに参加してきました。

まずは木曽三川公園で集合です。
d0093791_20131351.jpg

今回は東京からも参加してくれる方がおりました。VFR750Rすごいです。端っこまで使ったタイヤがすごかったな~
d0093791_20141928.jpg

全員そろったところでおちょぼ稲荷へ移動です。
d0093791_20145281.jpg

今回は店内に入ってゆっくりと串カツを食べました。
d0093791_20153453.jpg

このあとはおちょぼ稲荷へ参拝に・・・なんと写真撮るの忘れました(汗)



私は基本的にはソロツーな人ですが、たまにはこういうマスツーに参加するのもいいかなって思いました。次の企画が楽しみです。

(余談・・・カメラマウントについて)
[PR]

by yokkun30 | 2011-02-20 20:23 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(6)
2011年 02月 19日
映画部
もう1年ぶりかな、久しぶりの映画部の開催でした。

エリックを探して

最初はちょっとたるかったけど、途中からベタベタな展開が・・・楽しめました。

その後の夕ご飯は
d0093791_22483896.jpg

素材屋で一人鍋でした。
[PR]

by yokkun30 | 2011-02-19 22:44 | Diary | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 18日
金城ふ頭方面・・・猛烈な風
本当は伊勢参りに行きたいんですけど・・・なかなかコンディションのよい日にお出かけできないんです(涙)

今回は東名阪道を蟹江ICまで行ったところで名古屋方面へ引き返しました。あれだけ風が強くちゃ途中でひっくり返りそうですし、そうならなくても大いに体力を消耗することが予想できたのです。
d0093791_19503384.jpg

しばらく走った後名古屋港のフェリー埠頭へ
d0093791_19511074.jpg

今日は太平洋フェリーが停泊していたので、ちょっと近くまで行って見てみました。伊勢湾フェリーよりもず~~~っと大きいんですね。なにせ船の中からトレーラーが出てくるくらいですから・・・
d0093791_19521613.jpg

結局うちに帰るまでずっと猛烈な風に襲われっぱなしの、かなり消化不良なツーとなってしまいました。



伊勢参りが出来るのは、いつの日か・・・
[PR]

by yokkun30 | 2011-02-18 19:53 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 18日
暴走自転車
これがちまたで話題の暴走自転車だ~~~~~。危うく巻き込まれるとこだったよ・・・

左側を走っていた自転車が後ろを確認せずに私の前を横切っていきました。
d0093791_07526.jpg

d0093791_08139.jpg

d0093791_082449.jpg

突っ込めば私が不利に、よけてこければ自爆といいことなしとなる可能性がありましたが、何事もなく過ぎていきました。慌てすぎてクラクション慣らせませんでした。停まって怒鳴りつけることも出来ませんでした。

バイク乗りの皆様、くれぐれも気をつけて!

(注)
動画からの切り出しです。動画には私の情けない声が入っているのでアップしません。
[PR]

by yokkun30 | 2011-02-18 00:10 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 17日
(余談・・・最近の政治関連のニュース)
なんか本質を見失ってるような気がするんですけど・・・やはりこの台詞がふさわしいかな~

「あなたの敵は、ジオン軍ですか?それとも私たちなんですか?」(ブライト・ノア)
[PR]

by yokkun30 | 2011-02-17 22:20 | (余談) | Trackback | Comments(0)