<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
電圧降下
サーバーパソコンにUPSを付けてから、たまにピーピーと警報音が。また、親パソコンがスリープの状態に入るときに強制シャットダウンに・・・

どうも原因はオイルヒーターによるものと思われます。それにかなりの電力が取られているらしくて、どうしてもパソコンの電圧が低くなってしまうようです。

夏には耐えられないパソコンの熱が、冬には全く暖まらないというのはどういうことなんでしょう・・・もうちょっとお部屋が暖まってくれれば暖房なんていらないのになぁ~
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-31 18:45 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2011年 01月 26日
おしらせ2
長らくトラックバック禁止にしていたのを、承認制に変更しました。

それだけです。

やっぱり承認制ってすごいね~スパムコメントが減りました(今のところ一つもないです)。

今後とも@YOKKUNを尾張小牧より発信して参ります。よろしくお願いします~

(おまけ)
ケーキの実績のエントリに写真付けてみました。
こちら
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-26 19:00 | (余談) | Comments(0)
2011年 01月 23日
新旅足橋・・・八百津方面ツー
八百津町にすごい橋が出来たらしいということで見に行ってきました。

国道418号バイパスの新旅足橋です。下を流れる旅足川より200m上を橋が架かっています。
d0093791_1618321.jpg

谷の真上にかかっていますのでやっぱり風は強めです。
d0093791_16192412.jpg

そのあと、再び潮見小学校の展望台へ・・・肉眼では名古屋駅が見えましたが、写真にするとぼやけてしまいました。
d0093791_16204045.jpg

国道418号の旧道へ行けば新旅足橋を下から眺めることが出来るらしかったので、旧道方面へ向かおうとしたら、ここで事件発生!!!なんと道を間違えました。雪が残ったところが数カ所あって先へ進むのをためらいましたが、傾斜のあるところでは手押しでバックできないのでそのまま下へ降りて、すると・・・
d0093791_16243084.jpg

なんと行き止まりでした!写真の右側がなんと国道418号(酷道として有名)!矢印の方向から降りてきたことになります。もちろん反対側は
d0093791_16261287.jpg

偶然にもこの辺りを散策していた人たちに手伝ってもらって車体の向きを変えた後(本当に本当に感謝しています!!!)来た道を戻ることに・・・こんなところを突破しないといけませんでした(写真は降りるときのもの)。
d0093791_16273711.jpg

こけたら車体を起こすことは多分出来ません。谷底に落ちる可能性もありました。最悪車体を捨てて自分だけ降りることも頭をよぎりましたが、戻る決意をし出発しました。

結果、ヘアピンカーブに雪が残っているところで後輪が横滑りしてヒヤッとした以外は、転倒もなく無事元の場所に戻ることが出来ました!ついつい叫んじゃいました(汗)

ということで今日も無事うちに帰り着くことができ、最後に洗車とチェーンにオイルを差して今日はおしまいとすることが出来ました。
d0093791_1633124.jpg

でも機会があったら新旅足橋を下から眺めるためにリベンジしようと思います。今度は旧道から行こうと思います(こちらも剣道と揶揄される有名な道)。
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-23 16:33 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2011年 01月 22日
初めてのオフミ
Bikejin主催のSNS「Tucica」に東海グルメコミュニティがあって、そのオフラインミーティングに参加して来ました。こういう機会は初めてのこと...いろいろ不手際や戸惑いもありましたが、楽しく参加できました。

今回のお題は味噌煮込みうどん...さりげに初山本屋でした。やっぱり美味しいですね~

d0093791_222233.jpg


d0093791_222434.jpg

やっぱりネットの向こう側の人の顔が見えるのはいい事ですね~Tucicaはmixiよりも新しいSNSですが、なんかずっと前から付き合いがあったのかなって思えるくらいの感じでした。次の計画はおちょぼ稲荷で串カツですって...楽しみです。何度食べても美味しいんです!

ちなみに、GSX1400オーナーのコミュニティは今のところmixi中心です。今度はこっちのオフミに参加するのが個人的の目標です。
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-22 21:50 | Diary | Comments(2)
2011年 01月 20日
海津方面ツー・・・おちょぼ稲荷
今日は大寒です・・・でもバイクを出して行ってきました。風も強く、あっという間に指先が冷たくなる中のツーでした。

おちょぼ稲荷にやってきました。
d0093791_18215095.jpg

今回はあげローソク(30円)を買いました。これをお供えします。
d0093791_18223090.jpg

本殿までやってきました。ちなみに、おみくじのコーナーは板書が更新されていました。ちなみに、今回は願掛け石を持ち上げてみましたが、あれは気持ちの持ちようなんですね(w
d0093791_18231397.jpg

お参りしたあとは、お約束の串カツです。まずはソースを付けて食べました。今回は牛すじも食べてみました。
d0093791_1825160.jpg

ということで7本食べて560円也~食べた本数分だけ後払い・・・ある意味すごいシステムですね。
d0093791_18261662.jpg

その後は海津温泉へ・・・ひととき暖まりましたが、その後はやっぱり寒いわ風が強いわのなかバイクを走らせました。
d0093791_18281245.jpg


ほんと寒かった!!!
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-20 18:28 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2011年 01月 12日
相性問題
BlackBerry用に巻き取り式の充電ケーブル(Xperia用と謳っていますが、要するにmicroUSB端子用ということです)を用意してみたのですが・・・ここで相性問題が発生!!!

まずはアダプターです。iPad充電対応(2000mAh)の4ポート充電器です。
d0093791_2121026.jpg

次にUSBケーブルなんですけど、左のものだとこの充電器を使って充電できないのです(BlackBerry上で充電できませんって表示します)。ちなみに、パソコンのUSBポートや同じメーカーの違う充電器と組み合わせると充電できるのだから不思議です。ということで右のケーブルを改めて買うということに(トホホ)・・・今度は2つの組み合わせで充電できました。
d0093791_215257.jpg

ただの4接点のケーブルなのに、何が違うんだろ~~~!!!
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-12 21:05 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2011年 01月 11日
今日の日は~
今日は2011.1.11です。とうことで、しょうもないことをしました~これです。
d0093791_2313738.jpg

このためだけに岐阜へ行って呑んで帰ってくるなんて、なんて無駄遣いなんでしょう~~~
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-11 23:13 | Diary | Comments(0)
2011年 01月 09日
またまた来ました・・・モリコロパーク
今日は午前中は三河方面を一回り(名古屋高速~西尾~岡崎~豊田)して、それからモリコロパークへ・・・
d0093791_17192336.jpg

リニモ駅近くの施設が供用開始となっていました。研修室、多目的室、体育館の構成みたいです。
d0093791_1720960.jpg

ここは2階に上がることが出来て、そこにはこんなものがあります。
d0093791_17203583.jpg

グローバルループをかたどった道となっているようで、一回りすると、2005年の出来事を記したものや、入場者数クリアの日を記したプレートが設置されています。もちろん郵政解散のプレートもありました。
d0093791_17222129.jpg


(むっちゃ寒くなったで・・・)
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-09 17:26 | バイク & ツーリング | Comments(2)
2011年 01月 09日
GORE WINDSTOPPER
バイクをGSX1400に変ての最大の変化はもちろん運転姿勢となるわけです。それであるいみ困るのがジーンズ・・・いままでの股下32インチ(約80cm)のものでは全然短くなってしまうのです。ということでまたまた買ってきましたよWIND STOPPERタグのついたジーンズを・・・

ひとつ目はLeeブランドの29インチのもの・・・これは股下88cmだったかな。
ふたつ目はEDWINブランドの28インチのもの・・・これもだいぶん長い。

どちらとも穿いてバイクにまたがってみたところ、いい感じでした。バイクを降りるとやっぱり長すぎ~ではありますけれどブーツを履いて歩く分には問題はないです。前買ったジーンズ2本は普段使いにします。スニーカーを履いたときでもちょうどいいですからね・・・

春になったら裏地のないライダー用ジーンズ買ってこよ(w
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-09 00:32 | 新ネタ | Comments(2)
2011年 01月 06日
おしらせ
遺憾ながら、本ブログへのコメントを承認制にさせていただきます。

スパムコメントが減らないのが大きな理由です。スパムコメントは自動的に要承認となるようですが、どうもそれをすり抜けるものが多いようです。

日頃@YOKKUNをご覧いただいている皆様にはご不便をおかけすることとなると思いますが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by yokkun30 | 2011-01-06 09:17 | (余談) | Comments(0)