<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
今年の〆
やっぱり温かいものを...
d0093791_18174514.jpg


そして・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-12-31 18:14 | Diary | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 31日
大晦日
時の流れは、ある意味残酷です。あっという間に2010年の最後の日がやってきてしまいました。

先日のエントリにも記しましたが、私にとっての今年一年は迷いの年でもありました。自分自身の未来をどのように捉えていったらいいかが相変わらず分からないまま過ぎてしまったような気がしています。それが一因となっているかは分かりませんが、新しい絆を手に入れることは出来ませんでした。でも新しい絆を手にしたからといって幸せに直結するわけではなくて、幸せになりたいと願うことが新しい絆を手にするきっかけとなり得るということを理解することが出来たような気がします。それを気づかせてくれたのがGSX1400なのです。
d0093791_0392846.jpg


もう、追いかけるだけの恋はしたくないです。疲れるだけです。

飲み屋の行きつけというのは人間社会の哀しみを表しているということをより強く感じています。

とはいえ、それ以外に求めたところで自分自身の気持ちが変わらなければ同じことの繰り返しになってしまうと痛感しました。

GSX1400をきっかけに新しい関係に向かっていけるように努めたいと思っています。このバイクはそれだけのポテンシャルを秘めています。

あとは、自分から突っ込んでいけるか・・・それにかかっていると言えます

私は他の人よりも15年遅れてやっと青春時代がやってきたのかなって、ちょっぴり思うのです

それでは@YOKKUNをご覧の皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]

by yokkun30 | 2010-12-31 00:47 | (余談) | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 30日
BlackBerry 9700のカメラ
GSX1400を撮ってみました。暗かったしまあこんな程度・・・iPhoneのカメラの方がきれいに撮れるかな~
d0093791_23282728.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2010-12-30 23:28 | 写真 & 機材 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 28日
連絡先の移行
今回BlackBerryに変えたわけですが、ここで連絡先の移行が大問題となりました。GoogleSyncを使ってGmailの連絡先と同期できるという情報は仕入れていたので、まずそれを試してみたところ。なんとGmailの連絡先自体が思ったよりもスマートに整理されていない!(前のHT-03Aで登録した名前が強引に姓、名に分かれていたり、ふりがなが無くなっていたりなど・・・)ということが判明!!!これではスムーズな移行なんて出来るわけ無くて、電話の小さいキーボードで500件を手入力で修正か(汗)と思ってしまいました。

これでは困ってしまうということでネットでいろいろ検索してみたところ、こんなやり方でばっちりと移行できました。それは・・・

1.HT-03Aの連絡先をエクスポートする(microSDカードにvcfファイルが出来ます)。
2.それをパソコンに取り込んで、それをcsvファイルに変換する(これ重要!・・・変換したファイルはExcelなどで確認し修正します)。
3.そのcsvファイルをoutlookにインポートする(細かいマッチングがあります。だいたいニュアンスの近いところで合わせます・・・ちなみにvcfファイルを読み込もうとしても正しくインポートできません)
4.BlackBerry Desktop ManagerにBlackBerryを接続して、オーガナイザーデータを同期を実行する(このときOutlookの連絡先からデバイスへの片方向をえらび、同時にデバイスのすべて情報を置き換えるにチェックします)

そうすると、最終的には名前(姓の欄にすべての名前が入ります)、ふりがな、電話番号、メールアドレスがスマートにまとまった連絡先ができあがります。本当はOutlookの連絡先をもうちょっと頑張ってまとめると、より利用価値のある連絡先ができあがるかもしれません。

(余談・・・Gmail)
[PR]

by yokkun30 | 2010-12-28 21:25 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 27日
BlackBerryBold 9700
ここ数年、12月になるとdocomoの電話を機種変更しています。また今年もそんな季節となってしまいました(汗)。今回選んだのはBlackBerryBold 9700!いよいよスマートフォンの最高峰までたどり着いたこととなります。

もちろんHT-03Aは電話機としてはとても使いやすかったのですが、スマートフォンとしてはというと、レスポンスがとろいし、タッチパネルのキーボードはうまく入力できないし、たまにシステムダウンするしと・・・いい加減うんざりしていました。もちろん最近のAndroid搭載のものでもよかったのですが、どれもデカイ!胸ポケットに入れるとかさばりそうなものばかり・・・困ったところへ、ああそういえば!って感じで選んだのがBlackBerryだったのです。

BlackBerryといえば、最大の特徴であるハードウエアキーボード!片手で使おうとすると右のキーを押すのに難儀しますが、おおむね快適に操作できます。ただ、独特のキー配列に慣れるまでは時間がかかりそうです。そして、そこにキーボードがあるという御利益は絶大で、連絡先の検索が圧倒的にやりやすいです。HT-03Aのときは検索機能はほとんど使えず、いちいち上へ下へとなぞっていました。

またこれから使ってみて吟味していこうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2010-12-27 19:30 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 23日
こよみのよぶね
今年も行ってきました。今回は去年よりも明らかに運営資金が厳しいと感じさせましたが、やっぱり実際みるとなかなかいいものです。出来る限り続けてほしいと思いました。

今回は、鵜飼いや花火なら間違いなく中止となるくらい川が増水した中、イベントが行われました。川の流れがかなり速くなっています。
d0093791_0514390.jpg

11月のあんどんを付けた屋形船がやってきました。11月・・・それはGSX1400がやってきた月です。
d0093791_0521995.jpg

12隻の屋形船が一列に並びました。後ろに見える岐阜城とともにきれいに見ることが出来ました。
d0093791_0534476.jpg

今年はどんな一年だったか・・・迷った一年だったと思います。まあ、去年の情けなかったよりはだいぶましかも・・・来年こそは幸せをつかみたいと強く願っていこうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2010-12-23 00:54 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 19日
師崎方面ツー
この前行けなかった師崎方面です。高速に乗ると強風にあおられるのが明白でしたから、行きは産業道路経由で・・・区間の終わりにさしかかった頃にマスツーの集団(10台くらい)と遭遇したのでちょっぴり併走~気分だけ味わいました。そして、あるコンビニで休憩しようとしたらその集団はさらに大きくふくれあがっているではありませんか!!!こんな寒い日にマスツーなんてすごいなぁ~(いいなぁ~)と思いつつ、私は先を急ぎました。

ということでやってきました師崎フェリーターミナルです
d0093791_179097.jpg

お昼ご飯はとなりの出店でわかめラーメンと大アサリ焼きでした。
d0093791_1793019.jpg

その後は河和方面へ、途中矢梨の魚太郎で干物などを買ったわけですが、そこだけは盛況でレストランはもちろん屋外のイートスペースは満席、さらには海辺の浜焼きコーナーへたくさんの人が向かうではありませんか!!!なんかすごいねぇ~

その後はクラッチレバーとの戦いが続くということに(渋滞)・・・結局観念して大高から名古屋高速へ。心配だった楠出口も突破できてそこそこ楽しいツーだったかなって思います。

ちなみに
[PR]

by yokkun30 | 2010-12-19 17:13 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 16日
プチカスタム
バーエンドを交換してみました。POSH製のウルトラヘビーバーエンドです。Hayabusa用とありますが、GSX1400にも取り付けできました。

用品屋さんに行くとセットで売っていますが、今回は別々のパッケージを通販で手配しました。ちなみに、インナーに付属のボルトは白メッキなので同じ寸法の黒メッキのものを別に用意しました。
d0093791_23362273.jpg

アウターをインナーにかぶせるとこんな感じです。
d0093791_23373353.jpg

それをGSX1400に取り付けるとこんな感じ。純正よりも長いのでかなり主張します。今度は傷ついてもアウターだけ交換すればいいので経済的かもね。
d0093791_2338374.jpg


(余談・・・ちなみに)
[PR]

by yokkun30 | 2010-12-16 23:42 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 16日
必需品?
GSX1400を隅々まで愛するための必需品をゲットしました。すなわち・・・
d0093791_1935927.jpg

どうせこんなん買っても、自分で何もしないんでしょ~~~多分ね(汗)
[PR]

by yokkun30 | 2010-12-16 19:35 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 12日
500km
オドメーター500kmを達成しました(高速道路走行中のため写真はなしヨ)

今日までは暖かいらしくて、15時くらいから出発し、岐阜の街のコーヒー屋さんへ行ってきました。

まだまだ右左折にビビリまくりの状態ではありますが、だいぶん慣れてきたかなって思います。クラッチの重さに左手が悲鳴を上げなくなってきたかもです・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-12-12 21:31 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)