<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
へぇ~
200V、3相、22kW、2局、全閉外扇モーターがこんな壊れ方したよ
d0093791_17294695.jpg

d0093791_1730587.jpg

ローターシャフトがポッキリ逝ってます。どうしたらこんな壊れ方するんだろうね・・・
d0093791_17305160.jpg

折れた片割れはこんな感じ・・・ちなみに軸受けは6311ZZC3(専門用語)結構でかいよ。内径50mmくらいかな。
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-30 17:31 | Diary | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 28日
垂井町音楽祭(合唱の部)
垂井町のイベントでOB合唱団もエントリーして歌ってきました。単独公演以来のステージでした。

手話付きの曲は結局うまくできませんでしたが、やっぱりいいものですね~

垂井町までGSX1400に乗って走ってきました。昼間は日差しが暖かくて気持ちよかったですが、日が暮れたらさすがに寒くなってきました。もう冬が近いですね・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-28 21:17 | Diary | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 28日
何はなくとも記念撮影です~
GSX1400ZK7(BC-GY71A)
エンジンおよび弁形式:油冷・4サイクル・直列4気筒・DOHC・4バルブ(Y701)
総排気量:1401cc
最高出力:74kW/6500rpm
最大トルク:126N・m/5000rpm
変速機形式:常時噛合式6段リターン
タンク容量:22㍑
ホイールベース:1520mm
シート高:775mm

2010.11.27納車
d0093791_20292550.jpg


2010.3
d0093791_1757784.jpg


2011.1
d0093791_18574952.jpg


以前のバイク
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-28 20:34 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 28日
GSXという名の至高
ついにGSX1400の納車の日を迎えました。

納車整備が完了したそのバイクがそこにありました。
d0093791_23585796.jpg

メーターなどの操作説明をした後、いよいよ出発!と元気よく行きたかったのですが、1回エンストするわで発進に若干戸惑ってしまいました(溜)でも無事に表の国道へ進入できたのでよかったです。

その後、岐阜方面へちょっぴりツーリングをして地元道から高速道路まで一通り走ってきました。走っているときはその安定感やトルク感からか、心配事はほとんどありませんでした。しかし、低速でバイクを操らなくてはいけないときに危険が潜んでいます。今日は発進で1回、駐車場に入るときに1回エンストさせてしまいました。特に駐車場に入るときは若干勾配もあるし車体が斜め向いているので本当に焦ります。その時は若干左寄りだったので足つきで乗り切ることができました。本当の試練は実はこれからなんだなと思わせることでありました・・・

夜、イグニッションをONにしてみたのがこれ
d0093791_055566.jpg

ギヤポジションメーターの青い文字がいい感じ(w
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-28 00:06 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 26日
ETCマイレージの付け替え
今日バイク屋さんに行って、ETCセットアップ申込書を受け取ってきました。あとはうちでインターネット経由で手続きをして・・・すぐに完了。納車後すぐに高速を利用できるようになりました。なんといっても忘れた頃にポイント値引きのお知らせが来るのはやっぱりうれしいです。

ということはすなわち・・・

いよいよ明日GSX1400が納車となります!迎えに行くときがやってきました!

(余談・・・当たり)
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-26 16:37 | Diary | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 24日
iOS 4.2
iPhone4とiPadに入れてみました。

最大の衝撃は

iPad右上のセレクトスイッチがミュート入切に変更されていたこと!

自動回転可不可切り替えの方がいいのに~~~これは文句付けないと・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-24 19:09 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 23日
歯医者
奥歯の詰め物がとれちゃったので、急遽歯医者さんへ・・・

もっとも驚いたことは

診療台にMac miniが組み込んであったこと

時代は変わったんですねぇ
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-23 15:05 | Diary | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 22日
(余談・・・気分を高くしていられるのは)
今週末にGSX1400が納車の予定となるからです。今日ナンバープレートの発行を受けて、その後ETCのセットアップ、任意保険の付け替え、そしてスライダー・ギヤポジションメーターの取り付けという段取りとなっています。

前向きなネタをたくさん綴りたいのはやまやまなのですが、どうしてもぼーっと考え出すと気分が少しずつ沈んてきてしまうのです・・・なかなか後ろ向き癖を直すのはとても難しいことだったりします。

-・-・-・-・-

ここで、なぜGSX1400なのかを紹介させて頂きます。

ジェンマを初めて見たのは去年の2月のことです。それから中型二輪免許を取得してジェンマを買ったのが6月末、もちろんその時はジェンマ以外のバイクなんてどれも一緒!って思っていました(本当)。

自分もETC付けたいななんて思っていましたが、その頃は助成の影響からかETCはどこも首を長~くして入荷を待つという状況でした。ある日二輪用ETCについてgoogleで何となく検索したら、あるYouTubeの動画がヒットしました。それは、ETCを付けたGSX1400で高速道路だけをつたって東京~新潟~長野~東京と大回りするというものでした。その時初めてGSX1400というバイクを知りました。

その後、販売店のホームページにおすすめとしてGSX1400が掲載されているのを見ました。ここでGSX1400がどんなバイクなのかを知りました。国内仕様ネイキッドモデルでは最大排気量(1401cc)を誇る油冷エンジン搭載というのはその時はどのくらいすごいことなのかなんて分かるわけもありませんでしたが、実際にお店に行ってGSX1400を間近で見たときに、そのバイクの放つ圧倒的な存在感に圧倒されたのを今でも覚えています。Banditよりも、Hayabusaよりも、こっちの方が全然かっこいいぞ!!!

もちろんGSX1400に乗るためには、大型二輪免許が必要です。まあせっかくジェンマ買ったばかりだったし、もちろんそれも気に入っていたし、でもいつかは乗ってみたいな~、でもやっぱり残り少ないから気づいたらもう無くなっちゃうのかな~、その時はまだ残ってたGSX400 Impulseもいいな(これなら中免で乗れる・・・でも売り切れちゃいました)、まあ去年の秋くらいはGSX1400は夢のバイクぐらいに思っていました。

もっともネイキッドモデルのバイクは国内メーカー各社がそれぞれ出していて、どれもいいバイクだと思いますCB1300、XJR1300、ZRX1400などなど・・・でもやっぱりGSX1400のその圧倒的な存在感に勝るものはありませんでした(自分にとっては)。

今年の秋はだいぶジェンマの運転にも慣れて、バイクの性能を最大限に使うようなツーリングをいくつも計画し、楽しい思い出を作ることができました。でもやっぱりこういうツーリングに250ccスクーターでは物足りないシーンがどうしても出てきます。高速道路の休憩所に集まるマスツーのバイクはほとんどが縁付きナンバーなのを見ても明らかです。いよいよ大きいバイクへのあこがれが強くなっていました。

去年の夏くらいにK7黒が売れ、今年の春くらいにK7青/白が売れて、いよいよSpecial Editionのみが残る状態となっていました。いよいよ新車を手にするチャンスは小さくなりつつありました。だから今こそがラストチャンスと思って、大型二輪免許に志願しGSX1400に乗り換えようと決意したのです!

-・-・-・-・-

最終的にはあこがれのバイクを自分の手にする瞬間がもうあと数日の所まで迫ってきています。本当に夢のような気分だったりします。今言える事実は、ずっと願ったことが実現に至ったことであるということです!!!

手にしたその後のいろいろな心配事はもちろんあります(事故したら、立ちゴケしたら・・・などなど)。まあ、そんなこと今から考えなさんなってお告げが飛んできそうですね~~。まあそれ以外のことで悩むことが多くてそれで気分が沈み気味になるということだったりするんですけど・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-22 23:07 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 20日
10000アクセス御礼
ユニークユーザーベースで10000アクセスを達成しました。ありがとうございます。

まもなくGSX1400を迎えることをふまえ、もっと前向きなネタをたくさん提供していきたいと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-20 21:36 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 20日
J1名古屋 リーグ初優勝
「お荷物」名古屋を頂点に導いたGMとピクシー(産経新聞)

ついにやりましたね~ストイコビッチは監督でもやはり妖精だったということですか・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-11-20 21:28 | 見聞録 | Trackback | Comments(0)