<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
すごい熱気
日本シリーズ見に行こうよ~~~ってお誘いがありましたので、飛び上がって見に行きました。

今年3回目のナゴヤドームです。
d0093791_22583839.jpg

中に入るとすごい熱気・・・9月に中日×阪神戦を見に行ったとき以上でした。
d0093791_22591393.jpg


中日12-1ロッテ

ほんと投げてよし、打ってよし、守ってよしといいことづくめの試合でした。
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-31 23:00 | Diary | Comments(0)
2010年 10月 29日
一発で行けるように頑張ってね
相変わらずコース走行はばっちりとはほど遠く、かなりムラのある状態が続いています。そんな中いよいよ次回は12コマ目・・・第2段階の最終コマです。ここで指導員のOKが出ると卒業検定に突入となるのです。とはいえそんな状況ですから不安なので今日の教習が終わったときに指導員に見極めのレベルに達していないかもって聞いてみたら、そんなこと無いよって言うじゃないですか!!!

次どれだけできるかが問題となってしまいました(涙)まあ、いちおう次行ったときにもう一コマ予約しようかなって思っています。
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-29 22:33 | Diary | Comments(0)
2010年 10月 28日
ウエット
今日は雨がぱらつく中の教習で、急制動は14mラインまでと言うことでした。最初いつものようにブレーキをかけると窮屈にで止まるという感じでした。2回目はもう少しゆっくりとブレーキングして14mラインに収めるようにできました。

ただ・・・スラロームはぎこちなく、一本橋も怪しい、波状路に至っては昨日から進歩なしって感じでした。

きっと有野課長(GamecenterCX)のように延長でお願いします!!!ってなりそうです。
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-28 20:22 | Diary | Comments(0)
2010年 10月 27日
昨日よりはちょっぴりまし・・・
波状路に進入するときに立ち上がって、とりあえず通過するまではできました。でもクラッチとアクセルの動作が全然なってなくてとりあえず勢いで何とか通過する感じでかっこよくできてません。姿勢もまだまだです。まあこれでも5秒以上稼げればそれで問題はないのですが、やっぱりかっこよくいきたいものです。

実車はあと3回!どうなりますか・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-27 21:51 | Diary | Comments(4)
2010年 10月 26日
新たな壁の予感
第2段階は今までのコースに踏切通過、波状路、急制動が加わります。踏切通過はただ通るだけですし、急制動は落ち着いて加速し減速ポイントまでに40km/hを作っておけば落ち着いてブレーキングできます。依然スラロームは遅いですけど

しかし・・・

波状路は全くいいところなしで5秒以上で通過なんていつになったらできるのかという状態でした。実車あと4回で終わらないような気がしてきました。何か悪夢再びの予感(今度はセーフティーオプションがないから費用に直結・・・涙)。
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-26 20:29 | Diary | Comments(2)
2010年 10月 25日
雨教習
今日は1コマのつもりが、配車係のもう一つやってく~って言葉につられて2コマの教習としました。雨の心配があるけどまいっかなんて思っていたら、結局2コマ目は雨の中のコース走行となってしまいました。でも第1段階は急制動がないので別に雨が降ってても影響はほとんどなかったりします。

そんな中、一本橋10秒以上をクリアすることができました。でもコース走行全体ではまだまだCB750を操るまでにはほど遠い状態です。でも一応それなりに走ることができたので第1段階はクリアということになりました(やったね!)。

次からは黄色いゼッケンです。よりCB750を操ることが求められます。実車はあと6回です。卒業検定まではオーバーがないようしっかり取り組もうと思います。

第1段階の記録

1コマ目・・・発着点から外周を一回りして発着点に戻る。交差点の通過。その後コース走行
 (第1発目の発進でクラッチがうまくつなげたので何とかなるかと思いましたが、クランク・八の字で立ちゴケ、一本橋は5秒で駆け抜け、スラロームは何となく通過できたくらいでやっぱりブランクを感じました)
2コマ目・・・コース走行
 (やっぱり午前中の教習はいい感じでスラロームで6秒台を何回もたたくことができました。でも一本橋は10秒以上をクリアできませんでした)
3コマ目・・・コース走行。AT車の運転
 (バンパーのついているスカイウエブはジェンマを操るのとは全然勝手が違いました。ジェンマはメットインの所をすねで挟めるのでいいのですが、スカイウエブは挟むところがなくバランスを取るのに苦労しました)
4コマ目・・・コース走行
 (一本橋を10秒以上でクリアできてうれしかったのですが、スラロームがまともに通過できずに悔しい思いをしました。なかなかうまくいかないものですな)
5コマ目・・・コース走行
 (ちょっぴり焦ってムキになっていたかもしれません。でも何とか形を作ることができ規定コマ数で第1段階クリアを達成できました)
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-25 21:36 | Diary | Comments(0)
2010年 10月 24日
10秒の壁
一本橋は渡りきることはできました(とはいえ最初は2回ほど失敗してます)。でも最高で9.7秒・・・最悪これでもいいんですけど(-5点)、やっぱりちゃんと10秒以上で通過できた方がいいに決まってます。やはりナナハンのパワーではクラッチワークの重要性がより高くなるのをここで実感します。半クラッチにすると思ったよりも進んでしまうのです。適当にクラッチを切ってぼちぼち行くというのが重要となります。

スラロームは落ち着いて体重移動ができれば6秒台を出すことができるので、これは何とかなるでしょう。

まだまだ油圧クラッチとの戦いは続きます・・・だいぶん左腕が疲れてきてますが。
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-24 14:25 | Diary | Comments(2)
2010年 10月 23日
やりました~~~!
中日4x-3巨人

9回表の巨人の攻撃はあっぱれでした。でも、その裏にフォアボールを2つ出してるようでは・・・ドキドキでした。
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-23 22:25 | 見聞録 | Comments(0)
2010年 10月 22日
初ナナハン
予想通りクラッチワークが全然だめでした。でも発進はいくらかスムーズだったような気がします・・・そこはやっぱりナナハンですか。どちらにしてもやっぱりあの1年前と同様に焦ってしまっていました(トホホ)

この先どうなることやら・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-22 21:06 | Diary | Comments(2)
2010年 10月 21日
適性検査
1年ぶりの適性検査です。前ともっとも違ったことは・・・

検査用紙をガン見すると速攻目が疲れてきたこと(涙)

やっぱり年波が押し寄せていますね(トホホ)・・・

いよいよ明日初CB750です!!!
[PR]

by yokkun30 | 2010-10-21 19:59 | Diary | Comments(7)