<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 29日
若狭方面ツー
今日だけは晴れの予報!!!ということで行って参りました。最大のお目当ては明日のエントリに譲るとして・・・

気比の松原です・・・初めてやってきました。
d0093791_21323078.jpg

反対を向くと、ビーチが広がっています
d0093791_2133193.jpg

今回の走行:350.8km、燃費32.8km/㍑
[PR]

by yokkun30 | 2010-09-29 21:34 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(6)
2010年 09月 26日
霧ヶ峰
ヘッダーの写真を先週から変更していますが、皆様ご存じの霧ヶ峰です。諏訪ICから霧ヶ峰、白樺湖を経由して佐久へ向かいました。霧ヶ峰の駐車場はバイクの方が多かったことを記憶しています。
d0093791_21575590.jpg


(余談)
復路は十石峠方面でありました、その途中の下久保ダムです
d0093791_2159094.jpg


ここで、お約束です
[PR]

by yokkun30 | 2010-09-26 22:07 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 26日
復路のお目当て
行きと同じルートを帰るのはつまらないかなって、高崎からの帰りは清里方面へ向かうこととしました。途中十石峠を越える道は細いわ霧だわで大変でしたが、それも突破し・・・

野辺山駅にやってきました。
d0093791_0129.jpg

その後、市場でニガウリとカボチャを買った後、清里に到着です。
d0093791_02551.jpg

ここへやってきたのは多分15年ぶり・・・以前がどうだったかなんて分かりませんが、とにかく変わってしまったのかなという感じはしています。
[PR]

by yokkun30 | 2010-09-26 00:02 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 24日
高崎白衣観音
高崎駅から烏川を渡って西へ向かうと観音山があってそこに、観音様があります。
d0093791_18513969.jpg

こうしていつもいつも高崎市内を見守っているのです。

せっかくだからと雨の降る中行ってみました。
[PR]

by yokkun30 | 2010-09-24 18:52 | 新ネタ | Trackback | Comments(5)
2010年 09月 21日
群馬県庁
今回の最大のお目当ては・・・

まずその前に群馬県庁です。ニューイヤー駅伝の発着点だったかな
d0093791_737460.jpg


そして!!!
[PR]

by yokkun30 | 2010-09-21 07:40 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 20日
高崎方面ツー
念願かなって群馬県は高崎・前橋方面へのツーリングを達成しました。今日の朝雨に降られた以外は大きなトラブルもなく帰ってくることができたのでよかったです。今回の最大のお目当ては・・・以下また明日
d0093791_21255977.jpg

高崎駅前にて
[PR]

by yokkun30 | 2010-09-20 21:26 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 17日
秋風
今日はジェンマの出動で大須へ・・・日が暮れたらぐっと冷えてきてます。もうそろそろウインドストッパーの出番かな

そんななか、子パソコンのデスクトップ化を決断しました。今回はこんな内容です
d0093791_1151269.jpg

CPU(Core i3 530)は開封通電品、マザーボードはリファビッシュ品、モニターは中古品と、自己責任満載の構成とし、できるだけ安く行こうということにしました。ケース、メモリ、キーボード、DVDドライブ、無線LANアダプタは新品。HDD、トラックボールは流用としました。残念なのはWindows7 Pro. upg版が使えなかったこと・・・アップグレード元の元のOS(Windows2000)のことをとやかく言われ、やむなくDSP版(32bit)を買うことに・・・結局全部で85000円の構成となってしまいました。とりあえず組付けし、Windows7をセットアップしてソフトをちょっと組み込んで今日はおしまい。じきに実戦投入としようと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2010-09-17 01:20 | Diary | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 06日
まだまだ暑いけど・・・
もつ鍋を食べてきました(もつ屋 春道)。
d0093791_6523423.jpg

白味噌仕立てでちょっぴり濃厚な味・・・おいしかったです。
[PR]

by yokkun30 | 2010-09-06 06:53 | Diary | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 02日
新・Trackman
今使っているトラックボールがだいぶんへたってきたので新しいのに替えることにしました。
d0093791_20331213.jpg

同じものやん!!!その通りです。去年だったかマイナーチェンジでカラーリングが変わっただけのもので使い方は全く同じ。でも今あるトラックボールのなかで選択肢が少ないというのが大きいですね。
[PR]

by yokkun30 | 2010-09-02 20:35 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)